FXにチャレンジ (197)1/16~1/27の損益

 1/16~1/27の損益報告です。

 先週は、とにかく寒かったですね。私が住んでいる地域は、水曜が特に寒くて最低気温-10℃、日中もほとんど気温が上がらず最高気温は-8℃でした。

 雪はさほどでもなく特に影響は出ていないのですが、盲点なのが「つらら」なんですよね。そこら中につららができており、中には巨大に成長したつららがあったりして、建物の近くを通るときは頭上に十分注意する必要があります。

 この寒さ、まだ当分続きそうですね・・・早く春が来て欲しいです。

■FXの運用報告

 この2週間、朝スキャ以外はフル稼働でした。朝スキャは、月曜とオセアニア指標の日は停止しました。

 今回は、かなり厳しい結果となってしまいました。特に今週後半は絶望を感じるほどの爆損状態・・・1週間でここまで損失を被ったのは、あまり記憶に無いような気がします。ただ、今回の爆損でもロスカットしてしまうようなロット配分にはしていないので、十分巻き返しはできると考えています。

 

【EAの損益報告】

1.XM

 ①KIWAMI口座

  -8,371円(-14.02%):-439.3Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 後藤奈加祢 USDJPY
0.02
+556円
+27.8
+118.7
2 TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2 USDJPY
0.02
±0円
±0.0
+455.8
3 Tuner_Owner_V2 3通貨ペア
0.01
+1,293円
+101.9
+527.6
4 27.510EA USDJPY
0.02
-2,210円
-110.5
+8.7
5 Ambrosia_EA 12通貨ペア
0.02
-559円
-20.8
+45.3
6 朧EA 26通貨ペア
0.01
-276円
-29.5
-70.5
7 銀雪鳥 3通貨ペア
0.01~0.02
-7,175円
-406.2
-348.1

[コメント]

 Tuner_Owner_V2は頑張ってくれましたが、銀雪鳥、27.510EAが大きく負けてしまい、トータルでも大幅にマイナスとなってしまいました。銀雪鳥は、検証中のプロトタイプ版で、最適なブローカーを探している最中でもありますので、ある程度の損失は仕方ないと思っています。ここまでの結果で、XMでの運用は適さないようなので、検証は停止します。TitanFX等、同様にフォワードが思わしくないブローカーでの検証は停止し、稼働するブローカーを絞って検証を続けます。

2.TitanFX

 ①ブレード口座

  -7,441円(-14.98%):-445.1Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 puma blizzard TITAN 3通貨ペア
0.03
+635円
+26.6
+205.0
2 owl blizzard β USDJPY
0.03
-4,265円
-139.9
+613.1
3 銀雪鳥 3通貨ペア
0.01
-3,811円
-331.8
-135.2

[コメント]

 puma blizzardはプラスとなりましたが、それ以外の2つのEAのマイナスが大きすぎたため、リカバリしきれませんでした。owl blizzard βが去年の爆益を少しずつ吐き出してしまっているのがつらいですね。やはり去年の爆益の反動なのかもしれませんね(^^; 今週は、特にクロス円のEAが全般的に厳しい結果となっているので、クロス円のEAは全般的に来週のみ休止して様子を見る予定です。月末月初ということもありますからね、できるだけ慎重な運用を心がけたいと思います。

 ②スタンダード口座

  -30,110円(-47.13%)-642.0Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 One and Only EA 5通貨ペア
0.1~0.12
-26,918円
-251.7
-98.8
2 Skyrocket EA Ver3 AUDNZD
0.03
+881円
+36.1
+151.5
3 銀雪鳥 3通貨ペア
0.01
-4,073円
-426.4
-431.1

[コメント]

 One and Only EAは負けが込んでしまい、そのまま運用を続けるとロスカットの可能性が高くなってしまったため、一旦運用を停止しました。運用資金が少なすぎたかもしれませんね・・・IronFXのトレードコンテスト終了後、こちらに資金を回して運用再開しようかと検討中です。DD回復期までの中休みだと思っておきます(^^;

3.CXC Markets

 ①スタンダード口座

  -6,834円(-10.80%):-312.1Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 eagle blizzard CXC 8通貨ペア
0.04
+2,387円
+68.2
+276.9
2 eagle blizzard World CXC 9通貨ペア
0.04
-4,010円
-98.6
-31.5
3 銀雪鳥 3通貨ペア
0.01~0.02
-5,211円
-281.7
-250.6

[コメント]

 eagle blizzard CXCは非常に順調で、19戦負け無しでした!ただ、それ以外の2つのEAの損失をリカバリすることはできませんでした。eagle blizzard World CXCは、クロス円の負けが非常に大きかったです。ヒロさんの動画にもあった通り、来週からクロス円は全て停止して様子を見る予定です。

4.ThreeTrader

 ①RAW口座(1)

  -11,986円(-10.94%):-832.5Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 商人-akindo- USDJPY
0.02
-1,278円
-61.9
+239.8
2 TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2 USDJPY
0.02
±0円
±0.0
-17.7
3 Scalping Fairy V2 GBPUSD
0.02
+222円
+9.7
+598.5
4 Sakura Scal USDJPY
0.02
-202円
-6.9
+145.5
5 無名1号 EURJPY
0.04
+228円
+6.1
+256.0
6 DEEDLIT EA USDJPY
0.06
-1,655円
-68.8
+61.0
7 試作372号機_EA AUDNZD
0.01
-512円
-41.8
-96.8
8 無名2号 NZDUSD
0.01
±0円
±0.0
+184.4
9 月-Lunar- EURJPY
0.02
-544円
-25.2
+562.4
10 凪-Nagi- USDJPY
0.01
-194円
-18.2
+160.4
11 漣-Ripple- EURUSD
0.01
+83円
+6.4
+349.8
12 詠-Aria- GBPUSD
0.01
-503円
-38.2
+867.6
13 NakaneMaster USDJPY
0.02
+98円
+5.3
-109.3
14 Catch The Momentum GBPJPY
0.02
±0円
±0.0
-31.8
15 華-bloom- USDJPY
0.01
-45円
-2.5
+180.2
16 NIKA-model-510LEM USDJPY
0.02
-4,695円
-464.7
-432.6
17 Zephyr 2通貨ペア
0.02
+1,591円
+61.2
+100.3
18 銀雪鳥 3通貨ペア
0.0~0.02
-4,580円
-193.0
-122.4

[コメント]

 マイナスのPips数が最も大きかったのが、この口座でした。燦の後継EAのZephyrが良い結果でしたが、この口座も不調なEAの方が多く、マイナス分を全くリカバリできませんでした。

 ②RAW口座(2)

  ±0円(±0.0%):±0.0Pips

 

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Alchemy EURUSD
0.01
±0円
±0.0
+625.1

[コメント]

 現在休止中です。再開時期はまだ未定です。そろそろ復活させたい所です。

 ③RAW口座(3)

  -2,408円(-3.42%):-51.9Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 純正九連宝燈 9通貨ペア
0.05
-2,408円
-51.9
-59.9

[コメント]

 先々週に1回だけ大きめの損切りがあり、その影響でトータルマイナスとなってしまいました。実はこれ、みなとさんがEAを停止するツイートをした直後のトレードでの損失だったんですよね。この負けは回避できたので、非常に悔やまれます(涙)

 ④RAW口座【デモ】

  +458円(+0.61%):+59.6Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 異国とお名前.com GBPJPY
0.01
+458円
+59.6
-189.3

[コメント]

 この2週間は、比較的順調だったと思います。このペースなら、2月中には原資復帰できるかもしれません。

5.GemForex

 ①オールインワン口座

  ±0円(±0.0%):±0.0Pips

 

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 ギャンブルEA 2通貨ペア
?
±0円
±0.0
+51.1

[コメント]

 資金不足のため、稼働停止中です。

 ②ミラートレード口座

  -4,263円(-1.64%):-110.2Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 eagle blizzard α 8通貨ペア
0.05
-1,149円
-36.9
+583.5
2 swallow blizzard 10通貨ペア
0.05
±0円
±0.0
+502.4
3 ALNAIR 25通貨ペア
0.10
+1,016円
+9.3
+607.0
4 owl blizzard USDJPY USDJPY
0.05
-4,130円
-82.6
-71.8

[コメント]

 ALNAIRのみプラス、トータルでは残念ながらマイナスとなってしまいました。今回は、owlがやられましたね・・・それにしても、ALNAIRがしっかりプラスで終わっているのが、ちょっと驚きです。

6.Exness

 ①ゼロ口座(1)

  +76円(+0.05%)+594.0Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Invest US avm S&P500
0.01
+76円
+594.0
+26,646.5
2 Focus N NASDAQ
0.01
±0円
±0.0
+77,964.9

[コメント]

 Invest US avmが1ポジのみ利確しています。いつも通りNASDAQ、S&P500の上昇待ちです。

 ②ゼロ口座(2)

  -3,360円(-1.99%):-117.3Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Centerfold USDJPY
0.01
-733円
-58.9
-486.3
2 Diablos EA EURUSD
0.02
-2,186円
-71.0
+395.2
3 夜叉 5通貨ペア
0.02~0.04
-440円
+12.6
+269.5

[コメント]

 夜叉がかろうじてPipsでプラスとなりましたが、トータルではマイナスとなってしまいました。Diablosが1週目の出だしでSLとなり躓いたのが響きました。

 ③スタンダード口座

  +1円(+0.01%):+1.0Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 phoenix blizzard Ω 8通貨ペア
0.01
+1円
+1.0
+1.0

[コメント]

 今回トータル収支が唯一プラスとなったのが、この口座でした!利益はたったの1円でしたが、勝ちは勝ちです(笑) スタンダードだと、やはりトレード回数がかなり減ってしまいますね。来週からクロス円のみ休止して運用します。メイン口座の含み損が減ってきたら、もう少しこちらの口座に資金を回したいと思います。

7.FocusMarkets

 ①RAW口座

  -8,854円(-9.17%):-250.0Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 DEEDLIT EA USDJPY
0.02
-1,826円
-76.9
-76.9
2 後藤奈加祢 USDJPY
0.02
+725円
+35.6
+55.1
3 試作372号機_EA AUDNZD
0.01
-487円
-33.4
+12.8
4 Ambrosia EA 12通貨ペア
0.05
-637円
-6.0
+1,070.0
5 朧EA 26通貨ペア
0.01
-457円
+32.3
+968.9
6 悪忍(ぜんにん)雷電 USDJPY
0.04
-1,901円
-33.8
+43.5
7 銀雪鳥 3通貨ペア
0.01~0.02
-4,271円
-167.8
-106.9

[コメント]

 先々週までは非常に好調だったこの口座も、例外なくやられてしまいました(涙) 頑張ったのは後藤奈加祢のみ、という状況でした。特に今週は、とにかく勝てませんでした。

8.HotForex

 ①スタンダード口座【デモ】

  +1,032円(+0.63%):+8.5Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 VIX EA VIX
0.1
+1,032円
+8.5
+507.3
2 ムササビ様3 VIX
0.1
±0円
±0.0
+67.6

[コメント]

 地道に利益を積み上げ続けています。この運用もいずれリアル口座に載せたいのですが、その前にVIXが大幅に上昇してどこまで耐えうるか検証したいと考えています。

9.IronFX

 ①アブソルトゼロ口座

  -4,306円(-9.29%):-318.4Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Ambrosia 12通貨ペア
0.04
-1,039円
-28.4
-147.2
2 Berserker 12通貨ペア
0.01
-1,458円
-120.6
-120.6
3 一盃口 AUDNZD
0.04
+2,280円
+74.6
+103.7
4 二盃口 AUDNZD
0.02
-5,040円
-277.2
-257.8
5 緑一色 20通貨ペア
0.02
+110円
+11.4
+38.2
6 純正九連宝燈 13通貨ペア
0.04
+840円
+21.8
+24.5

[コメント]

 この口座も、他の口座と同様手酷くやられてしまいました。ただ一つ気になったのが、AmbrosiaとBerserkerが全く勝てなかった点なんですよね。これ、原因をちょっと調べてみたのですが・・・おいおいそりゃ無いよ、と言いたくなる事実が発覚してしまいました。今回は具体的に書きませんが、AmbrosiaとBerserkerを使い続けるのは不可と判断し、停止することとしました。EAを提供して下さったくまのみFXさんには非常に申し訳なく思います<(_ _)>

 なお、参加されている方全員の利益率は、以下で確認することができます。

www.ironfx.com

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。一部のEAは、2021年の成績を追記していますので、ご興味ありましたら合わせてご覧下さい。2022年分は、時間が取れたら追記したいと思います。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

 EA以外の運用はありませんでした。当面裁量トレードはしない予定です。

  

■仮想通貨の運用報告

ビットコイン

 ビットコインは、以下のサービスを利用して交換しています。

 

bitflyer.com

 今週末時点の保有ビットコインは以下の通りです。

 今回は、追加交換していません。

●利用したTポイント:71,000ポイント

保有ビットコイン :0.03000639BTC(89,770円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。あまり動きませんでした。

②ベーシックアテンショントークン(BAT)

  BATは、以下のサービスを利用して獲得しています。

 

www.itmedia.co.jp

 今週末時点の保有BATは以下の通りです。

●今週獲得したBAT:11.62852095BAT

保有BAT:123.02272664BAT(4,222円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。こちらはやや上昇、といった感じでしょうかね。

 

 今回の報告は以上になります。また2週間後に更新する予定です。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)