FXにチャレンジ (199)1/30~2/10の損益

 1/30~2/10の損益報告です。

 上の写真は、日曜の朝にうちの近所で撮った写真です。

 1月はとにかく寒い日が続き、最低気温が-10℃前後の日が多かったのですが、先週辺りから少しずつ暖かくなってきました。-4度で温かく感じるって、感覚マヒしてますかね(^^;

 雪と寒さはあと1か月の辛抱だと思うのですが、そうなると雪や寒さ以上にイヤ~な花粉の季節がやってくるんですよね・・・かなり憂鬱です(TT)

■FXの運用報告

 この2週間は、1週目が月末月初でイベント目白押し、さらにクロス円が不安定といった感じの1週間だったので、EAはほぼ停止状態でした。そのため、本格稼働は2週目からになりました。

 前回は散々な結果でしたが、今回はわずかですが復調の兆しが見え始めてます。

 

【EAの損益報告】

1.XM

 ①KIWAMI口座

  -3,036円(-5.91%):-270.7Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 後藤奈加祢 USDJPY
0.02
+148円
+7.4
+126.1
2 TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2 USDJPY
0.02
±0円
±0.0
+455.8
3 Tuner_Owner_V2 3通貨ペア
0.01
-2,348円
-229.6
+298.0
4 27.510EA USDJPY
0.02
-508円
-25.4
-16.7
5 Ambrosia_EA 12通貨ペア
0.02
+16円
+1.0
+46.3
6 朧EA 26通貨ペア
0.01
-140円
-17.5
-88.0
7 Cazador_EURUSD EURUSD
0.02
-204円
-6.6
-6.6
8 Eyes GOLD
0.01
±0円
±0.0
±0.0
9 Trendeer 4通貨ペア
0.01
±0円
±0.0
±0.0

[コメント]

 Tuner_Owner_V2が派手に負けてしまい、トータルでも大幅にマイナスとなってしまいました。XMは中々復活の兆しが見えず、非常に苦しい状況が続いています。なお、今回から鹿王さん(@shikaou_net)のメルマガ経由で頂いたCazador_EURUSDを追加しました。また次週から、0.01ロット固定の試用版ですがEyes、Trendeerを追加する予定です。ちなみに、鹿王さんのメルマガは配信頻度が多く、内容がきめ細やかでとても良いと思っています。鹿王さんの性格が表れているような気がしますね(^^) 登録しておいて損はありませんので、まだの方は是非!

twitter.com

2.TitanFX

 ①ブレード口座

  +203円(+0.48%):+50.8Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 puma blizzard TITAN 3通貨ペア
0.03
-2,404円
-37.0
+168.0
2 owl blizzard β USDJPY
0.03
+2,607円
+87.8
+700.9

[コメント]

 puma blizzardは、残念ながらマイルールがうまくはまらずマイナスでしたが、owl blizzardの大活躍でぎりぎりプラスで終わることができました。owl blizzardは強いですね。素晴らしいです(^^)

 ②スタンダード口座

  -1,349円(-3.99%)-51.1Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 One and Only EA 5通貨ペア
0.02
±0円
±0.0
-98.8
2 Skyrocket EA Ver3 AUDNZD
0.03
-1,349円
-51.1
+100.4

[コメント]

 現在は、Skyrocket EA Ver3の単独稼働となっています。1度大きめの損切りがあった影響で、残念ながらマイナスとなってしまいました。この口座は、当面この構成のまま稼働継続します。

3.CXC Markets

 ①スタンダード口座

  +165円(+0.29%):+5.2Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 eagle blizzard CXC 8通貨ペア
0.04
+228円
+6.8
+283.7
2 eagle blizzard World CXC 9通貨ペア
0.04
-63円
-1.8
-33.3

[コメント]

 この2週間は稼働率がかなり低かったこともあり、トレード回数も少なくなってしまいました。プラスで終われたので良し、でしょうかね。とにかく冬相場は欲張らない&無理しない!

4.ThreeTrader

 ①RAW口座(1)

  +1,268円(+1.30%):+114.1Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 商人-akindo- USDJPY
0.02
±0
±0.0
+239.8
2 TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2 USDJPY
0.02
±0円
±0.0
-17.7
3 Scalping Fairy V2 GBPUSD
0.02
+1,763円
+69.1
+667.6
4 Sakura Scal USDJPY
0.02
+722円
+38.9
+184.4
5 無名1号 EURJPY
0.04
+416円
+10.8
+266.8
6 DEEDLIT EA USDJPY
0.02
+1,792円
+96.0
+157.0
7 試作372号機_EA AUDNZD
0.01
-359円
-36.4
-133.2
8 無名2号 NZDUSD
0.01
-252円
-3.6
+180.8
9 月-Lunar- EURJPY
0.02
-1,236円
-59.8
+502.6
10 凪-Nagi- USDJPY
0.01
+74円
+7.8
+168.2
11 漣-Ripple- EURUSD
0.01
-377円
-26.8
+323.0
12 詠-Aria- GBPUSD
0.01
-144円
-9.3
+858.3
13 NakaneMaster USDJPY
0.02
+190円
+19.4
-89.9
14 Catch The Momentum GBPJPY
0.02
±0円
±0.0
-31.8
15 華-bloom- USDJPY
0.01
+321円
+33.7
+213.9
16 NIKA-model-510LEM USDJPY
0.02
+777円
+80.1
-352.5
17 Zephyr 2通貨ペア
0.02
-1,639円
-47.2
+53.1
18 銀雪鳥 3通貨ペア
0.0~0.02
-780円
-58.6
-181.0

[コメント]

 月、Zephyr辺りは苦戦しましたが、Scalping Fairy V2、DEEDLIT EAが大きめに勝ってくれたおかげで無事トータルプラスとなりました。まだ前回の大幅な負けを取り返すには至っていませんが、復活の兆しありといった感じになったので少しホッとしています(^^;

 ②RAW口座(2)

  ±0円(±0.0%):±0.0Pips

 

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Alchemy EURUSD
0.01
±0円
±0.0
+625.1

[コメント]

 現在休止中です。再開時期はまだ未定です。そろそろ復活させたい所です。

 ③RAW口座(3)

  -502円(-0.35%):-39.0Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 一気通貫 AUDNZD
0.02
-23円
-0.4
+584.1
2 嶺上開花 USDJPY
0.02
±0円
±0.0
+207.1
3 混全帯么九 3通貨ペア
0.02
+145円
+7.0
-639.9
4 一盃口 AUDNZD
0.02
±0円
±0.0
+454.4
5 二盃口 AUDNZD
0.02
-234円
-13.6
+293.0
6 九連宝燈 9通貨ペア
0.04
+168円
+12.2
+598.5
7 緑一色 20通貨ペア
0.02
+157円
+10.1
+1,004.7
8 メンタンピン 8通貨ペア
0.01
-715円
-54.3
-54.3

[コメント]

 今回から、昨年12月までの構成とほぼ同様に戻しました。累計Pipsは初期化せず、そのまま継続としました。また、今回から新たにVer16 メンタンピンを追加しました。この2週間は、あまり動きがありませんでした。

 ④RAW口座【デモ】

  +174円(+0.23%):+19.8Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 異国とお名前.com GBPJPY
0.01
+174円
+19.8
-169.5

[コメント]

 この2週間は、4トレードのみとかなり少なくなりました。ただ、他のEAが軒並み損失を吐き出している状況でしっかりプラスとなっているので、余計なトレードをしなかったと考えた方が良いかもしれませんね。中々評価の難しいEAです(^^;

5.GemForex

 ①オールインワン口座

  ±0円(±0.0%):±0.0Pips

 

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 ギャンブルEA 2通貨ペア
?
±0円
±0.0
+51.1

[コメント]

 資金不足のため、稼働停止中です。

 ②ミラートレード口座

  +3,575円(+2.29%):+24.6Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 eagle blizzard α 8通貨ペア
0.01
-91円
-9.8
+573.5
2 swallow blizzard 10通貨ペア
0.01
-80円
-8.1
+494.3
3 ALNAIR 25通貨ペア
0.10
+3,261円
+32.8
+639.8
4 owl blizzard USDJPY USDJPY
0.05
+485円
+9.7
-62.1

[コメント]

 利益の大部分をALNAIRが出しているような結果となりました。まずまずの結果だったと思います。なお、eagle blizzard αとswallow blizzardは、1月いっぱいで停止となりました。非常に残念ではありますが、直近は中々利益を出せない状況となってしまったので、仕方ないですね。ヒロさんにとっても、苦渋の決断だったのではないかと思います。これがGemForexの意図的な対策でないと信じたい所ですが、どうなんでしょうね・・・それにしても、ミラーのコメント欄の書き込みは、見るに堪えないような酷いものが多いですね。それを放置し続けているGemForexもどうなのかな、と思います。

6.Exness

 ①ゼロ口座(1)

  +80円(+0.05%)+619.6Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Invest US avm S&P500
0.01
+80円
+619.6
+27,266.1
2 Focus N NASDAQ
0.01
±0円
±0.0
+77,964.9

[コメント]

 Invest US avmが1ポジのみ利確、いつも通りNASDAQ、S&P500の上昇待ちです。最近これしか書くことが無い(^^;

 ②ゼロ口座(2)

  +619円(+0.37%):+58.3Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Centerfold USDJPY
0.02
+918円
+54.2
-432.1
2 Diablos EA EURUSD
0.02
-304円
+1.9
+397.1
3 夜叉 5通貨ペア
0.02~0.04
+5円
+2.2
+271.7

[コメント]

 Centerfoldは新Verを稼働開始、今回は良く頑張ってくれました。今後の頑張りに期待です!

 ③スタンダード口座

  ±0円(±0.0%):±0.0Pips

 

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 phoenix blizzard Ω 14通貨ペア
0.01
±0円
±0.0
+1.0

[コメント]

 今回はノートレードで終わりました。やはりスタンダードだとトレード回数が極端に少なくなってしまうようですね。できればロースプレッド口座で稼働させたいのですが、最低入金額1,000USDがネックなんですよね。基本少額運用な私にとっては、この辺の敷居をもう少し下げてくれると嬉しいのですが・・・Exnessさんには是非ご検討をお願いしたい所です。

7.FocusMarkets

 ①RAW口座

  +976円(+1.11%):+25.1Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 DEEDLIT EA USDJPY
0.02
+985円
+57.5
-19.4
2 後藤奈加祢 USDJPY
0.02
+394円
+21.2
+76.3
3 試作372号機_EA AUDNZD
0.01
-444円
-38.2
-25.4
4 Ambrosia EA 12通貨ペア
0.05
+895円
+25.2
+1,095.2
5 朧EA 26通貨ペア
0.02
-398円
+0.5
+969.4
6 悪忍(ぜんにん)雷電 USDJPY
0.04
+659円
+17.4
+60.9
7 銀雪鳥 3通貨ペア
0.01
-1,166円
-69.9
-176.8
8 Berserker EA 12通貨ペア
0.01
+51円
+11.4
+11.4
9 雷鳥 GBPJPY
0.01
±0円
±0.0
±0.0

[コメント]

 微益ではありますが、無事トータルプラスとなりました。今回から、くまのみFXさんからご提供頂いたBerserkerをお試し稼働しています。稼働環境次第で結果がかなり変わってくるようなので心配しましたが、無事プラスとなっています。銀雪鳥が苦戦していますが、カナダの通貨ペアが重要指標の影響を受けたのが大きかったです。くろぴんさんが改良を試みて下さるそうなので、リリースまでAUDNZD単独稼働に変更します。なお、次週からくろぴんさんの単ポジEA第2弾の天雷鳥ポートフォリオに加えます。

8.HotForex

 ①スタンダード口座【デモ】

  +1,796円(+1.09%):+14.2Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 VIX EA VIX
0.1
+1,978円
+15.5
+522.8
2 ムササビ様3 VIX
0.1
-182円
-1.3
+66.3

[コメント]

 この口座は順調に増え続けています。デモ口座なのがもったいない(^^; VIXが最近大暴れしていない事もあり、含み損もほとんどありません。マイクロ口座でVIX指数を回せるなら、すぐにでもリアル口座で稼働させるのですが・・・

9.IronFX

 ①アブソルトゼロ口座

  +42円(+0.1%):+33.8Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 一盃口 AUDNZD
0.04
±0円
±0.0
+103.7
2 二盃口 AUDNZD
0.02
+69円
+7.0
-250.8
3 緑一色 20通貨ペア
0.02
+417円
+31.2
+69.4
4 純正九連宝燈 13通貨ペア
0.04
-444円
-4.4
+20.1

[コメント]

 大敗、大勝したEAは無く、トータルではぎりぎりプラスとなりました。資金がだいぶ減ってしまい、大きくロットを張れないのが痛いです。大会の残り期間で減資まで戻すのは、さすがに厳しいかな・・・EAが軒並み大敗するようなタイミングでの大会開催となってしまったのが、とても残念です。やはり短期決戦は非常に難しいですね。

 なお、参加されている方全員の利益率は、以下で確認することができます。

www.ironfx.com

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。2022年分の収支の追記は、忙しすぎるので諦めました(^^;

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

 EA以外の運用はありませんでした。当面裁量トレードはしない予定です。

  

■仮想通貨の運用報告

ビットコイン

 ビットコインは、以下のサービスを利用して交換しています。

 

bitflyer.com

 今週末時点の保有ビットコインは以下の通りです。

 今回は、追加交換していません。

●利用したTポイント:71,000ポイント

保有ビットコイン :0.03000639BTC(85,652円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。下落傾向ですかね。また200万円台に戻ってしまいました。

②ベーシックアテンショントークン(BAT)

  BATは、以下のサービスを利用して獲得しています。

 

www.itmedia.co.jp

 今週末時点の保有BATは以下の通りです。

●今週獲得したBAT:4.09928587BAT

保有BAT:127.12201251BAT(4,485円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。こちらもやや下落です。

 

 今回の報告は以上になります。また2週間後に更新する予定です。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)