こんなもの買いました

ボーナスも入ったことだし、以前から気になっていたものを買いました。久々に高額のお買い物です。

f:id:Rangalhu:20140705101409j:plain

サングラスじゃないですよ。ディスプレイです。

EPSON BT-200AVといいます。

シースルーなので、映し出された画面部分以外は透けて見えます。

この手のものは、SONYのHMZシリーズに一日の長があると思ってますが、私的にはこっちの方が好みです。これなら旅行に持って行ってもあまりかさばらないし。

まだあまり使いこなせていませんが、使い心地はなかなか良いです。ただし右側のスマホ風の端末は、ちょっと使い勝手が良くないですね(特に文字入力が・・・)。最大の難点はメガネの上から装着すると違和感があること。これ用のフレームも同梱されてますが、そのためにわざわざレンズを作るってのもどうなのか(^^;

右側のスマホ風の端末にはAndroid OSがインストールされており、そこにMicroSDカードが挿せます。SDカードに画像や動画を入れて再生することができます。

今後、旅行や出張で大活躍しそうです。