2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モルディブに行ってきます

明日から年末年始の休暇に入ります。そして明日から早速8日間の日程でモルディブのアリ環礁に行ってきます。去年の北・南マーレ環礁と同様、ダイブクルーズです。今回の最大の目的は・・・なんだろう、実はあまり良く分かりません(^^; ナイトダイブでマンタ…

光のページェント その2

今日は天気が良かったのと、昨日メインの通りに行かなかった事を後悔していたので、真冬用の完全装備で再び定禅寺通りに行ってきました。 日曜だから昨日より人通りは少ないかな、なんて思ってましたが・・・ 定禅寺通りは、中央に歩行者用の通路があり、そ…

光のページェント

仙台の定禅寺通りでは、12月になるとケヤキ並木に数十万個のLEDを取り付けて点灯するイルミネーションイベント「光のページェント」が行われます。 今日は生憎の雨、しかも非常に寒い・・・しかし、この光のページェントを見に来た沢山の観光客で溢れ返っ…

HERO4入手しました

HERO4が発売になってから、購入するかどうか迷っていましたが、年末年始のモルディブでは4K動画を撮影してみたい、という欲求もあり、購入に踏み切りました。 知り合い経由で購入しましたが、なかなか入手できず、ひょっとしたら年末までに間に合わないかな…