八丈島&沖縄ダイビング(2019.4.28~2019.5.6)⑤ 沖縄へ移動

 今回は、東京から沖縄に移動するまでを書いていきます。

 この日は移動だけなので、前回に続きあまり書くことが無さそうです(^^;

f:id:Rangalhu:20190518145805j:plain

 ホテルから空港が見えます。昨日までの雨は完全に上がりました!本当に良かったです・・・雨の中の移動はとてもしんどい(^^;

 このホテルは、空港行きの無料送迎バスがあります。飛行機は14:30発なので、ぎりぎり10時にチェックアウトしようと思ってましたが、午前中のバスの最終便が9:30発なので、仕方なく早めに出発します。

f:id:Rangalhu:20190518145801j:plain

 出発までかなり時間があったので、空港内にある「天丼てんや」でのんびり昼食。午前中から天ぷらとビール、不健康極まりない食事です(笑)

f:id:Rangalhu:20190518145758j:plain

 ゴールデンウィーク半ばということもあってか、空港内はさほど混雑している感じではないですね。

f:id:Rangalhu:20190518145754j:plain

 この巨大な看板を見て、令和になったんだな~と実感しました。

f:id:Rangalhu:20190518145750j:plain

 沖縄行きの飛行機はこの通り、大混雑でした(^^;

f:id:Rangalhu:20190518145851j:plain

 14:30発沖縄行きANA475便で、沖縄に移動します。

f:id:Rangalhu:20190518145848j:plain

 那覇空港には定刻通りに到着。たったの2時間40分で到着。海外だと7~8時間とか当たり前なので、あっという間に感じました(笑)

f:id:Rangalhu:20190518145840j:plain

 タクシーでホテルに移動。ちょっと空模様が怪しい・・・明日はきっと晴れてくれるはず!

f:id:Rangalhu:20190518145835j:plain

 那覇に宿泊する場合は、必ずこの「パシフィックホテル沖縄」を利用しています。

 とても大きく綺麗なホテルです。

f:id:Rangalhu:20190518145918j:plain

 夕食は「88ステーキ」でステーキを頂きます。かなりの人気店なので、外で1時間ほど待たされて、やっと入店できました。

f:id:Rangalhu:20190518145915j:plain

 いつものように、とりあえずビールです(笑)

f:id:Rangalhu:20190518145912j:plain

 そしてステーキです!88ステーキは、やっぱり美味しいです(^^)

 沖縄での一日目はこれで終了です。

 明日から3日間、ダイビングを予定しています。

 初日は慶良間、2日目と3日目は粟国です。粟国は、大きなギンガメアジの群れを見ることができるので、今回も非常に期待しています!

 

  次回は、沖縄でのダイビング一日目について書いていきます。