FXにチャレンジ (43)10/14~10/18の損益

  今週のFXの損益報告です。

 括弧内はブローカーと利率、グラフのドットは取引回数を表します。

⓵TraRepe Ver1.3

 ±0円(XM、±0.00%)

 

②MajestyFX

 +17,262円(XM 第1口座、+4.32%)

f:id:Rangalhu:20191019152406j:plain

 +16,254円(XM 第2口座、+4.06%)

f:id:Rangalhu:20191019152410j:plain

 +4,658円(XM 第3口座、+4.66%)

f:id:Rangalhu:20191019152414j:plain

 

③TRADERS-pro

 -1,725円(TitanFX、-0.46%)

f:id:Rangalhu:20191019152442j:plain

 TRADERS-proから頂いたEAの内訳:

  • White Bear Z V2

   ±0円

  • ESCADA -8通貨対応

   -1,329円

  • Happy Coin

   -2,880円

   +628円

  • Eternal_EA_G-Edition

   +1,856円

 

 +7,650円(Tradeview、+2.13%)

f:id:Rangalhu:20191019152446j:plain

 TRADERS-proから頂いたEAの内訳:

  • White Bear Z V2

   -4,051円

  • ESCADA -8通貨対応

   +524円

  • Happy Coin

   +2,520円

  • FlexBeggar

   +6,428円

  • 泡沫の夢 MultiLogic

   +516円

  • Eternal_EA_G-Edition

   +1,713円

 

④WhiteBear V1 Apex2

 +9,628円(MyFX Markets、+2.57%)

f:id:Rangalhu:20191019152418j:plain

 

⑤dawn

 +2,176円(XM A口座、+2.50%)

f:id:Rangalhu:20191019152450j:plain

 +327円(XM B口座、+1.62%)

f:id:Rangalhu:20191019152357j:plain

 -16,743円(XM B口座、-44.89%)

f:id:Rangalhu:20191019152401j:plain

 

⑥WILD DANCE

 +10,389円(IronFX、+3.19%)

f:id:Rangalhu:20191019152426j:plain

 

⑦T-Free

 +16,423円(IronFX、+3.92%)

f:id:Rangalhu:20191019152422j:plain

 

⑧コピトレ(HFcopy)

 -9,532円(HotForex、-11.75%)

 ※上記損益は1ドル108円換算、グラフはドル建ての成績です。

 ストラテジープロバイダー名:GONG SEKATI

f:id:Rangalhu:20191019152434j:plain

 ストラテジープロバイダー名:Q-Robot

f:id:Rangalhu:20191019152437j:plain

 ストラテジープロバイダー名:BINGO→Vainilla

f:id:Rangalhu:20191019152430j:plain

 

 EA&コピトレ全体の合計:+56,766円(+1.54%)

 私のトータルの損益:-1,308,220円+56,766円=-1,251,453円

 

 今週は、先週より利率が下がってしまいましたが、無事プラスで着地!これで4週連続プラスです(^^)

  どのEAも水曜日時点までは好調だったのですが、木曜夜のイギリスとEUブレグジット案合意に伴い、相場が大きく動いた影響で、dawnのB口座の一つが半壊・・・さらにHFcopoyでフォローしていたBINGOさんが半壊・・・結局、最終的な損益は水曜夜以降ほとんど伸びませんでした。

 先週に続き、今週もdawnのB口座が大きくマイナスになってしまったのは、中々に痛かったです。現在、B口座は2口座体制で動かしていますが、来週からB口座の一つをA口座に近い運用に変更する予定です。B口座って、ポンドの運用が厳しい現状では不要な気がするんですよね・・・B口座二つを統合してA口座とし、A口座二つ体制で運用しても良いかもしれません。

 TRADERS-proのEAの中で先週爆益を上げたHappy Coin、今週はすっかり大人しくなってしまいました、残念です(^^; ところで、今週TRADERS-proで「Eternal_EA_G-Edition」がリリースされました。このEA、最近使われている方が徐々に増えておりとても気になっていましたが、XM縛りで手が出せなかったんですよね。TRADERS-proでリリースされたのは、とても有難いです(^^) リリースされてすぐ、ポートフォリオに組み込みました。運用は今のところ順調で、他のEAが出した損失をコツコツ埋め合わせしてくれています。

 今週最もダメだったのは、先週に続きHFcopyです。特に酷かったのは先週からフォローしたBINGOさん、 1セントも稼ぐことなく木曜夜に口座が半壊・・・全く何やってんだか(TT) すぐにクビにして、Vainillaさんに尻拭いしてもらっています。やはり、ドローダウンが大きいストラテジープロバイダは信用してはいけませんね・・・トータルの利益が低くても、ドローダウンが小さい(10%未満かな?)ストラテジープロバイダを選ぶべきでした。

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
rangalhu.hatenadiary.jp

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

  

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス