FXにチャレンジ (60)1/27~1/31の損益

 今週のFXの損益報告です。

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

 安全運用を心がけていますので、ロットは管理者様推奨値より低めに設定しています。

⓵TraRepe Ver1.3

 ±0円(XM、±0.00%、AUDJPY/NZDJPY、0.03~0.05Lots)

 

②MajestyFX

 +7,321円(XM 第1口座、+1.53%、EURUSD、0.06Lots)

 ※パラメータはデフォルト設定です。

f:id:Rangalhu:20200201111335j:plain

 +24,361円(XM 第2口座、+4.06%、EURUSD、0.03Lots)

 ※パラメータはVエディション設定です。

f:id:Rangalhu:20200201111338j:plain

 

③TRADERS-pro

 +1,606円(TitanFX、+0.35%)

f:id:Rangalhu:20200201111318j:plain

 TRADERS-proから頂いたEAの内訳:

  • Happy Coin(USDJPY、0.2Lots)

   -5,065円

  • Flex Beggar(24通貨ペア、0.1Lots)

   +129円

  • Eternal EA G-Edition(EURUSD、0.04Lots)

   +6,542円

 

 +818円(Tradeview、+0.21%)

f:id:Rangalhu:20200201111321j:plain

 TRADERS-proから頂いたEAの内訳:

  • Happy Coin(USDJPY、0.1Lots)

   -2,781円

  • 泡沫の夢 MultiLogic(USDJPY、0.03Lots)

   +1,554円

  • Eternal EA G-Edition(EURUSD、0.02Lots)

   +2,045円

 

 +8,748円(LandFX、+1.69%)

f:id:Rangalhu:20200201111311j:plain

 TRADERS-proから頂いたEAの内訳:

  • Eternal EA G-Edition(EURUSD、0.07Lots)

   +8,748円

 

④WhiteBear V1 Apex2

 ±0円(MyFX Markets、±0.00%、EURUSD、0.3Lots)

 

⑤dawn

 +3,354円(XM A口座(1)、+2.73%、GOLD、0.28Lots(micro))

f:id:Rangalhu:20200201111325j:plain

 +430円(XM A口座(2)、+0.57%、GBPAUD、0.18Lots(micro))

f:id:Rangalhu:20200201111328j:plain

 +79円(XM A口座(3)、+0.09%、GOLD、0.03Lots(micro、only short))

f:id:Rangalhu:20200201111331j:plain

 

⑥WILD DANCE

 +5,158円(IronFX、+1.02%、EURUSD、0.06Lots)

f:id:Rangalhu:20200201111352j:plain

 

⑦GemTrade

 +9,007円(GemForex、+1.77%)

f:id:Rangalhu:20200201111345j:plain

 EAの内訳:

  • Eternal EA G-Edition(EURUSD、0.04Lots)

   +5,005円 

  • gee Forex Swing GBPJPY(GBPJPY、0.02Lots)

   -200円

  • gee Scalper GBPUSD(GBPUSD、0.02Lots)

   +655円

  • gee Grantz Scalper EURCAD(EURCAD、0.02Lots)

   +3,547円

  

⑧Tourmaline

 +11,410円(FBS、+2.10%、USDJPY/EURUSD、0.02Lots/0.02Lots)

f:id:Rangalhu:20200201111349j:plain

 

⑨Scalper-G

 +2,026円(TitanFX、+0.81%、XAUUSD/XAUEUR、0.02Lots/0.02Lots)

f:id:Rangalhu:20200201111314j:plain

 

⑩ASHURA EA&後藤EA

 -240円(is6com、-2.74%)

f:id:Rangalhu:20200201111341j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(16通貨ペア、0.05Lots)

   -240円 

  • 後藤 EA(USDJPY、0.03Lots)

   ±0円

 

 EA全体の合計:+74,078円(+1.37%)

 私のトータルの損益:-895,495円+74,078円=-821,417円

 

 今週は、先週よりおよそ倍の利益となりました!これで6週連続プラスです(^^)

 今週は、先週よりも多くの利益を上げることができましたが、クロス円運用のEAの成績がイマイチでした。特に、TRADERS-proのHappy Coinが撃沈してしまい、TitanFXとTradeviewの利益が大幅に減ってしまったのが痛かったです。このEAは、去年かなりの利益を上げてくれた事もありますので、いきなり停止してしまうようなことをせず、しばらく様子見にしたいと思います。

 Majestyの第2口座は、久々に多くの利益を上げることができました。これは、金曜深夜にEURUSDが急伸した結果、ロング10ポジションが一気に決済されたためです。危うく11ポジション目に突入しそうになった時は、さすがに冷や冷やしましたが、どうにか乗り切ることができました。Tourmalineも同様に、溜まっていたポジションが一気に捌けて初の1万円越えの利益となりました。

 GemTradeは、今週から新たにgee Forex Swing GBPJPYをポートフォリオに加えました。結果は微損になっていますが、これはブレグジット対策で週末のポジション持越しをしないよう手動で早めに切ったためです。その直後に急伸したため、手動で切らなくてもちゃんと利益が上がっていたようでした。残念・・・最近、geeシリーズは今一つ調子が良くないようなので、ちょっと信頼感が薄れているんですよね。現在、デモ口座でgeeシリーズ以外のEAを検証中です。良さげなEAが見つかったら、geeシリーズと入れ替えるかもしれません。ところで、geeシリーズのデフォルト設定だと、凄まじくポジションを持つEAが存在します。デモ口座で検証した際、ポジションの持ちすぎで破綻したEAもあったりしたので、私の場合は多くても10ポジションまでしか持たないように変更して運用しています。

 ASHURA EAは、今週唯一取った1ポジションが負けてしまい、その結果ほぼ振り出しに戻ってしまいました・・・現在、管理人様が新たなプロファイルを準備中とのことなので、そちらに期待したいと思います。2月から仕切り直しですね。

   Scalper-Gの利益が少ないですが、これはVPSの不調や私の凡ミスでEAの起動し忘れがあったため、3日程度しか稼働していないからです。何とも勿体ないことをしました・・・GemTradeの無料VPS、たまに不調になるんですよね。EAをON/OFFしたいときに限ってリモート接続できなかったり(^^; 勘弁して欲しいです・・・

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
rangalhu.hatenadiary.jp

 

 今回の報告は以上になります。後ほど1月の月報を報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス