FXにチャレンジ (2)2/20~3/1の損益

 前回のブログで、EAの運用を開始したお話を書きました。

 あれから約1週間、EAを運用し続けていますので、EA毎の損益を報告したいと思います。

 まだ資金を投入している最中で、MT4の詳細レポートに入金分が入ってしまうので、今回は詳細レポートの掲載は行いません。

①ICHINO_EA+ゴト一日 仲値トレードEA

 +22,065円(XM、+2.8%) ※括弧内はブローカーと利率

②GINZO_system

 +13,505円(Axiory、+14.2%)

 +3,586円(Tradeview、+1.9%)

③ALYS

 -313円(TradersTrust、-0.02%)

 

 EA全体の合計:+38,843円(+2.8%)

 私のトータルの損益:-776,289円+38,843円=-737,446円

 

 運用日数は、①が5日間、②が7日間、③が4日間です。

 ①は、以前から使っていた口座で、既に80万円弱の資金が入っていたので、結果的に増えた金額が多いですが、利率で見るとGINZO_systemが最も優秀でした。

 ③はマイナスになってしまいましたが、私のうっかりミスで運用開始が遅れたことも影響しているかもしれません。マイナスと言っても、微々たるものですけどね。

 運用日数や投入資金、投入時期がばらばらなので、あまり参考になる情報ではないですね・・・

 たったの1週間ではEAの良し悪しを判断出来る訳が無いので、当面は上記EAで運用していきたいと思います。

 

 ところで、EAを運用開始するにあたって、使用しているブローカーを全般的に見直しました。見直しの際は、以下を参考にさせて頂きました。

www.taka-kuni.net

 国内のブローカーの資金はすべて回収、Axiory、Tradeview、TradersTrustにそれぞれ2つずつの口座を作成しました。XMはどうすべきか悩ましいのですが、少し様子を見たいと思っています。

 

 今回の報告は以上になります。また1週間後に報告したいと思います。