FXにチャレンジ (13)4/28~5/10の損益

 今週のEAの損益です。

①Treasure

 +2,675円(Tradeview、0.68%) ※括弧内はブローカーと利率

f:id:Rangalhu:20190511223801j:plain

②GINZO_system

 -777円(Axiory、-0.20%)

f:id:Rangalhu:20190511223758j:plain

 -17,994円(Tradeview、-4.58%)

f:id:Rangalhu:20190511223804j:plain

③ALYS

 -997円(TradersTrust、-0.34%)

f:id:Rangalhu:20190511223829j:plain

④TraRepe Ver1.3

 +6,566円(XM、+0.68%)

f:id:Rangalhu:20190511223751j:plain

⑤MajestyFX

 -14,892円(XM、-1.55%)

f:id:Rangalhu:20190511223754j:plain

 

 EA全体の合計:-25,419円(-0.67%)

 私のトータルの損益:-744,228円-25,419円=-769,647円

 

 今週は、トータルでマイナスになってしまいました・・・ 

 GW期間中は、リスク回避のため全EAを停止、5/6夜から5/7朝にかけて再稼働しています。

 GW期間中は、恐れていたフラッシュクラッシュのような事が起こらず、平和に過ぎ去ってくれましたね。GWは日本だけだし、実はクロス円以外運用しても問題無かったかもしれません。

 今週は、エース級のMajestyもマイナスになってしまいましたが、これは3週間程持ち続けたロングのポジションが決済された際、マイナススワップが大きく影響したためだと思われます。なんせ合計でマイナス3万円ほどに成長してましたからね(^^;

 もう二度とEURUSDロングのポジションは持ちたくありません。でも、それだとMajestyの良さが完全に生かされないような気もします。非常に悩ましい所・・・

 とりあえず、木曜からEURUSDショート&USDJPYロングの組み合わせで運用し始めています。これなら少なくともマイナススワップに悩まされることはありません。

 Tradeviewで稼働しているGINZO_systemが大きめのマイナスとなっていますが、これはEA稼働停止した際にポジションが残っていて、それが損切りされたためです。やはりTraRepeとMajesty以外は、EA稼働停止する際に残っているポジションを全部クローズしておいた方が無難かもしれません。

 

 なお、今週から新たなEA「Treasure」を稼働させました。

 EAは、以下のサイトから頂きました。

fx-ea-trade.com

 Treasureは8個のEAで構成されています。一緒にエキスパート向けの4つのEAも頂きましたが、とりあえず8個で様子見したいと思います。

 来週から、さらにもう一つ新しいEAの運用開始を考えています。こちらは次回週報でご紹介します。

 そろそろVPSをもう一つ契約しないとダメかな・・・(^^;

 

 今回の報告は以上になります。また1週間後に報告したいと思います。