読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HERO4入手しました

 HERO4が発売になってから、購入するかどうか迷っていましたが、年末年始のモルディブでは4K動画を撮影してみたい、という欲求もあり、購入に踏み切りました。

 知り合い経由で購入しましたが、なかなか入手できず、ひょっとしたら年末までに間に合わないかな~なんて思ってましたが、本日無事入手することができました。

f:id:Rangalhu:20141214130440j:plain

 HERO3と同様、こんなパッケージです。箱の中に付属品とマニュアル(英語と中国語表記しかない・・・)が入っています。

 ちょっと触ってみた感じでは、セッティングのインタフェースがかなり改良されていて、非常に操作しやすくなっています。水中でも設定変更の操作が容易になるかもしれません。

 また、HERO3では電源ONの時ボタンを3秒以上長押ししなければなりませんでしたが、HERO4はワンプッシュで電源が入ります。被写体を発見してから撮影開始するまでの時間が短縮できるので、これは非常にありがたいです。バッテリーの寿命が短いHERO3(たぶん4も)は、常に電源ON状態だとダイビング1本分もバッテリーが持たないため、必要な場合以外は電源をOFFにしておく必要がありますから・・・

 ちなみに、バッテリーは1つしか付属していないため、ダイバーとしては最低でも予備3つ(ついでに充電器も)は必要でしょうね。

 ところで、うちのパソコン&ディスプレイは全く4Kを扱えるような環境ではないんですよね・・・今度はパソコンのアップグレードと4Kディスプレイを検討しないとなりません(^^;