FXにチャレンジ (79)5/18~5/22の損益

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

⓵Majesty

  +1,098円 (XM、+0.52%、EURUSD、0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20200523125932j:plain

 

②ASHURA EA&後藤EA

 +542円(is6com、+1.91%)

f:id:Rangalhu:20200523125937j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(18通貨ペア、各0.05Lots)

   +602円

  • 後藤EA(USDJPY、0.1Lots)

   -60円

 

③DEEDLIT EA

 +390円 (XMゼロ、+0.24%、EURUSD、0.11~0.16Lots)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20200523125957j:plain

 

④GlowEX

 +1,308円(XM、+3.30%、USDJPY/EURUSD、各0.01Lots)

 ※運用⓵の設定を若干カスタマイズしています。

f:id:Rangalhu:20200523125921j:plain

 +1,897円(XM、+3.94%、GBPJPY、0.01Lots)

 ※運用③の設定をベースに若干ハイリスクな設定に変更しています。

f:id:Rangalhu:20200516092840j:plain

 +1,032円(XMマイクロ、2.08%、GOLD、0.4Lots)

 ※GOLD用設定です。

f:id:Rangalhu:20200516092844j:plain

 

⑤Glow2

 -45円(XM、-0.21%、AUDUSD/USDCAD/USDCHF/EURJPY、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20200523125918j:plain

 

⑥dawn

 +686円(XM、+1.14%、GBPJPY、0.03Lots)

 ※EXでの運用、パラメータはハイリスク設定となります

f:id:Rangalhu:20200523125946j:plain

 

⑦ETERNAL EA&HUNTER EA&後藤EA

 -18,553円 (is6comマイクロ、-83.86%)

f:id:Rangalhu:20200523125950j:plain

 EAの内訳:

  • ETERNAL EA(EURUSD、0.1Lots)

   -9,547円

  • HUNTER EA(EURUSD、0.2Lots)

   -9,006円

  • 後藤EA(USDJPY、1.0Lots)

   ±0円

 

⑧AI-EA

 +1,230円 (XM、+0.31%、15通貨ペア、0.3Lots)

f:id:Rangalhu:20200523125954j:plain

 

⑨Shadoh EA

 +165円 (is6comマイクロ、+0.70%、EURUSD、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20200523125942j:plain

 

 今週は、全てのEAを稼働しました。また、いずれの口座も裁量は入っていません。

 

 ASHURA EAは、今週もプラスで着地!非常に調子が良く嬉しい限りです(^^) 今週末のVIX指数は30を切ったので、来週から適正ロットに上げて運用しますが、30オーバとなった時点で0.05に落とす予定です。ASHURA EAの好調ぶりと違って、後藤EAは今回もマイナス・・・微損とはいえ、最近の不調はちょっと心配です。今週の結果については、管理人様のブログでもマイナスの結果となっていたので、滑った結果では無さそうです。来週以降の巻き返しに期待です。

 今週のGlow2は微損となりました。EAがポジションを取ってから時間が経過するにつれてSLに到達する頻度が上がるような感じがするので、TP到達が厳しそうなポジションは早めに手動で切りました。ポジションを切るかどうかの判断は、蜂屋すばるさんのブログで解説されているチャネルや水平線を参考にしました。ニューヨーク時間付近までポジションが決済されない場合、強制的に切ってしまった方が効率が良いかもしれませんが、本当に効率が良いかどうかはもっと検証時間が必要です。GlowEXは、先週からだいぶ運用を見直しました。今のところ、3つの運用全て順調に推移しています。ちなみに、dawnEXは月曜で運用を終了、GlowEXに集約しました。

 AI-EAは、めずらしく微益で着地となりました。火曜時点で13万円ほどの含み損を抱える状況となり非常に心配しましたが、金曜にUSDJPYショートの大きめの損切りが入り、含み損は8万円まで減りました。損切りが入ったのはありがたい限りですが、今のところ週末を迎えるたびに含み損の金額がどんどん膨らんでいる状況なので、全く安心できません・・・ EAを稼働してから10万円の利益が上がっているので、本来ならロットを0.1上げようと考えていましたが、含み損が10%程度まで落ち着くまでは現状維持が良いと思っています。また、状況がなかなか改善しないならば、ロットを落とすか利益分を抜いてXMボーナスを投入する予定です。

 is6comのマイクロ口座で稼働していたETERNAL EA&HUNTER EA&後藤EAは、火曜日のEURUSD急上昇のタイミングで口座が破綻してしまいました(涙) 今回は、ETERNAL EAとHUNTER EAが同時に大量のポジションを抱える状況となり、証拠金維持率が130%台まで落ち込んでしまったため、全ポジションを手動で切りました。破綻の原因は、ポートフォリオを組んでいながらロットが高めだったという事もありますが、is6comのマイクロ口座はスプレッドが広いことも理由ではないかと思っています。特にETERNAL EAがはまってしまう状況はこれまでも何度かあり、is6comのマイクロ口座との相性が良くなさそうなので、このポートフォリオの運用は終了することにしました。

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

⓵WCtakeさんのメルマガ通信

 ±0円(FBS)

 ご興味がおありの方は、是非こちらからご登録ください。メルマガは無料です。

  

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

  私の検証結果は、こちらにまとめています。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

②蜂屋すばるさんの凡人投資家2.0

 ±0円(FBS)

 ホームページはこちら。毎日2回YouTubeに動画がアップされます。

 

beestore.jp

 

 今週は、⓵についてはCADJPYロングのエントリーチャンスがありましたが、押し目に到達していなかったので、無理せず見送りました。ポジションを取っていたらSL到達だったので、見送って正解でした。②はUSDCHFショートのエントリーチャンスがありましたが、見逃してしまいました(^^; ポジションを取った後それなりに下落はしましたが、全TP決済前に急上昇したので、利益は薄かったかもしれません。最近は、どちらもなかなか利益が上がらず、苦しい状況です・・・

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス