兼六園&金沢城公園

 現在、出張で小松に来ています。

 週末仙台に戻れず現地待機、とは言っても何事もなく暇だったので、金沢まで足を延ばし、兼六園金沢城公園に行ってきました。

f:id:Rangalhu:20160123133708j:plain

 あまり雪はありませんが、天気はまあまあ、気温が低く池が一部凍っていて、なかなか良い風景でした。

f:id:Rangalhu:20160123133530j:plain

 スマホで撮った写真はこれだけ、時間があればHERO4で撮った写真もそのうち載せたいと思います。

 1時間ほど兼六園を散策した後、隣にある金沢城公園に行きました。

f:id:Rangalhu:20160123133508j:plain

 入口付近の写真。こちらもうっすらと雪が積もっています。

f:id:Rangalhu:20160123133448j:plain

 こちらの方がお城っぽいですね。

 なかなか立派でした。敷地も広いです。

 予備知識があまり無いので、詳しく解説できません(^^;)

 ちなみに、明日の小松の天気予報は、大雪だそうです…月曜日仕事に行けるんだろうか(^^;)