FXにチャレンジ (218)10/30~11/17の損益

 10/9~10/27の損益報告です。

 すっかり寒くなりましたね。私が住んでいる地域はこの時期、天気が良い朝は濃い霧に包まれることが多いです。上の写真のように、早朝はちょっと幻想的な風景が見られたりします。

 まだ初雪は降っていませんが、明日11/23の夜から暫くの間雨か雪が続くような天気になりそうで、いよいよ本格的な冬に突入します。

 去年は初雪からそのまま雪が降り続いて1メートル近い積雪となりましたが、今年はどうなることやら・・・非常に不安です(^^;

■FXの運用報告

 この3週間は、月末月初、FOMC、雇用統計、CPIでEAを停止しました。朝スキャはオセアニア指標のタイミングのみで停止しています。

 

【EAの損益報告】

1.XM

 ①KIWAMI口座

  +4,877円(+5.68%):+315.2Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 後藤奈加祢 USDJPY
0.02
+192円
+9.6
+97.5
2 TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2 USDJPY
0.02
-704円
-35.2
+664.4
3 Zennin RAIDEN USDJPY
0.03
-1,236円
-41.2
+62.1
4 27.510EA USDJPY
0.01
-1,027円
-102.7
-293.4
5 Ambrosia_EA 12通貨ペア
0.03
-237円
-4.7
+153.7
6 朧EA 19通貨ペア
0.02
-291円
-12.8
+204.8
7 Cazador_EURUSD EURUSD
0.02
-1,506円
-50.1
-113.8
8 Eyes GOLD
0.01
-1,980円
-131.8
-118.5
9 Trendeer 4通貨ペア
0.01
-80円
-8.0
+502.3
10 Zaihou1_USDJPY_M5 USDJPY
0.03
±0円
±0.0
+33.6
11 漣-Ripple- EURUSD
0.01
+404円
+26.7
+106.8
12 無名 1号 EURJPY
0.03
±0円
±0.0
+37.4
13 EightYears_USDJPY_M5_V1 USDJPY
0.03
+2,244円
+74.8
+90.6
14 FDT_USDJPY_5M_v1.30 USDJPY
0.02
+640円
+32.0
+32.0
15 GOLD_BOS_H1 GOLD
0.01
+5,432円
+358.1
+358.1
16 GOLD_EZT_M5 GOLD
0.01
+1,792円
+118.8
+118.8
17 GOLD_UTP_M5 GOLD
0.01
+1,234円
+81.7
+81.7

[コメント]

 No13までの既存の稼働EAが真っ赤という状況で、かなり苦しい3週間でした。ただし今回は救世主がいて、それが新規投入した4EAです。FDT_USDJPY_5M_v1.30はEAダイスケ(@EAdaisuke)さんのメルマガで頂いたEAで、GOLD_BOS_H1、GOLD_EZT_M5、GOLD_UTP_M5の3つは令和のだぶるいー(@titeitannteiS)さんのメルマガで頂いたEAです。FDT_USDJPY_5M_v1.30はデモ口座のフォワード検証で結果良好だったので実践投入したのですが、令和のだぶるいーさんの3EAは12月末までの稼働期間限定だったので、ぶっつけ本番の投入となりました。ハイロットはさすがに怖かったので最小ロット稼働でしたが、まさかの3EA共に大勝!この4つのEAがなければトータルマイナスだったので、本当に助かりました(^^;

 ②micro口座

  +954円(+9.29%):-599.4Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 DiArge 2通貨ペア
0.02~
+954円
-599.4
-779.5

[コメント]

 この3週間は順調で、しっかり利益を積み上げてくれました。これでゴールドとシルバーも動かしていれば、かなりの利益になっていたかもしれませんね。私は利率より安全重視で行きたいので、当面手を出さない予定です(^^; ナンピン設定なので、Pipsはマイナスになっています。グラフはあまり参考になりませんが一応載せています。

2.TitanFX

 ①ブレード口座

  +804円(+3.51%):+41.3Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 owl blizzard β USDJPY
0.02
+804円
+41.3
+625.9

[コメント]

 前回に続き今回も順調でした。最近owlは調子良いですね。FXDDに移管しようと思っていたのですが、あちらはスタンダードでスプレッドフィルターを広めにしないとエントリーできないので、ブレードの方が良いような気がします。どうすべきかちょっと悩ましいです・・・もう少しフォワードを比較していこうと思います。

 ②micro口座

  +780円(+7.22%):+99.9Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Saikoro_Fantasy 4通貨ペア
0.1
+780円
+99.9
-460.3

[コメント]

 この3週間は順調で、確実に利益を積み上げてくれました。前回に続き、今回も3週間のPipsがプラスだったので、どうやら幸運が続いているようです。なお、利益が1,000円を超えた場合、(1)の口座に逃がしています。無事利益100%を達成できたら、複利で運用していきます。

3.ThreeTrader

 ①RAW口座

  +758円(+0.82%):+7.3Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 第21弾:九蓮宝燈EA 8通貨ペア
0.03
±0円
±0.0
+718.0
2 第22弾:緑一色EA 19通貨ペア
0.02
-28円
+1.1
+1,499.8
3 第23弾:大三元EA 8通貨ペア
0.06
+1,264円
+22.7
+15.2
4 第24弾:純正九蓮宝燈EA 9通貨ペア
0.02
±0円
±0.0
+239.6
5 第25弾:ありがとうEA 5通貨ペア
0.03
±0円
±0.0
-5.1
6 第25弾改:字一色EA 5通貨ペア
0.03
-109円
-4.0
-327.4
7 第26弾:大車輪EA AUDNZD
0.02
±0円
±0.0
+89.9
8 銀雪鳥 3通貨ペア
0.02
-369円
-12.5
+187.5

[コメント]

 大三元が大きめに勝てたおかげで、微益ですがトータルプラスとなりました。エントリー回数が極端に少なく見えますが、オセアニア指標で朝スキャを停止する際、朝スキャ以外のEAも止めていたためです。この辺りは組表示を見直さないとダメかな、と思っているのですが、忙しくて対処できていません(^^; もしかするとかなり機会損失しているかもしれませんね。年明けまでにはなんとかしたいと思います。

4.Exness

 ①ゼロ口座(1)

  +1,646円(+1.32%):+10,859.4Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Invest US avm S&P500
0.01
+285円
+1,922.5
+37,476.2
2 Focus N NASDAQ
0.01
+1,361円
+8,936.9
+157,200.2

[コメント]

 この3週間で含み損が一気に1/10まで減少、久しぶりにしっかり利益を出してくれました。中東情勢でSP500、NASDAQが大きく下落して含み損増大、と覚悟していましたが、予想外でした。このまま上昇し続けて欲しい所です。

5.HFM

 ①プレミアム口座

  +16,590円(+11.54%):+323.8Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 VIX EA VIX
0.1
+12,263円
+81.7
+443.7
2 朧EA 26通貨ペア
0.02
+830円
+53.4
+87.5
3 Ambrosia EA 12通貨ペア
0.03
+1,130円
+38.7
+48.8
4 Berserker EA 12通貨ペア
0.02
+1,930円
+103.5
+179.3
5 Ultimate Ashura EA 19通貨ペア
0.01
+437円
+46.5
+57.0
6 Dhampir EA 7通貨ペア
0.02
±0円
±0.0
+3.4

[コメント]

 今回は、かなり大きく稼いでくれました(^^) VIX EAは、中東情勢でVIXが一時的に大きく上昇、その後元の水準まで戻すという動きのおかげで大きく利益を伸ばしました。朝スキャ勢も絶好調!この3週間で一気に利益を積み上げてくれました。

6.IC Markets

 ①RAW口座

  -4,633円(-3.70%):-105.8Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 EightYears_USDJPY_M5_V1 USDJPY
0.04
+2,030円
+76.7
+177.8
2 銀雪鳥 3通貨ペア
0.03
-2,267円
-58.1
+175.5
3 GMF_system_EURJPY_M5_V1 EURJPY
0.02
±0円
±0.0
-60.5
4 SCALPING_FAIRY_V2 GBPUSD
0.02
-855円
-23.2
+167.2
5 SGD_system_GBPUSD_M15_V1 GBPUSD
0.02
-212円
-12.9
-206.7
6 Stone_Store_NZDJPY_M1_V1 NZDJPY
0.02
-2,989円
-139.4
-218.9
7 TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2 USDJPY
0.02
-809円
-27.3
+337.7
8 詠-Aria- GBPUSD
0.01
-489円
-28.7
-202.1
9 DEEDLIT USDJPY
0.02
+725円
+54.3
+221.4
10 Diablos EA EURUSD
0.01
-192円
+2.4
+350.7
11 商人-akindo- USDJPY
0.01
+282円
+28.9
-445.0
12 Zaihou1_USDJPY_M5 USDJPY
0.03
±0円
±0.0
+292.9
13 雷鳥 GBPJPY
0.01
+333円
+31.5
-224.6
14 月-Lunar- EURJPY
0.02
+464円
+27.9
+170.9
15 漣-Ripple- EURUSD
0.01
-759円
-42.6
+86.7
16 Trendeer_EURJPY_H1 EURJPY
0.03
±0円
±0.0
-107.5
17 第22弾:緑一色EA 19通貨ペア
0.03
+103円
+4.7
+4.7

[コメント]

 EightYears_USDJPY_M5_V1が頑張ってくれましたが、不調なEAが多くトータルマイナスとなってしまいました。この口座は、前回3週間とほぼ同様の損失となっており、苦戦が続いています。損失が膨らみ続けているEAがいくつかありますので、年末年始のタイミングで停止の判断をする予定です。

7.FXDD

 ①スタンダード口座

  -8,355円(-12.38%):-196.8Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 eagle blizzard FXDD 12通貨ペア
0.1
+695円
+6.9
+147.1
2 elephant blizzard GBPJPY
0.01
±0円
±0.0
-1,101.0
3 stork blizzard EURUSD EURUSD
0.03
-9,031円
-199.8
-106.4
4 owl blizzard β USDJPY
0.01
-19円
-3.9
-3.9

[コメント]

 今回は、stork blizzard EURUSDの大敗が全てでした。eagle blizzard FXDDは、まだまだエントリーが少ないとはいえ勝てるようにはなってきたのですが、ここまで大きな損失となるとさすがにリカバリ―しきれませんでした。owl blizzard βは、スプレッド2.0で稼働したところエントリーできなかったので、3.0に変更しています。やはりFXDDスタンダードのスプレッドだと厳しいですね。とりあえずこれで様子見します。

【EA以外の損益報告】

 EA以外の運用はありませんでした。当面裁量トレードはしない予定です。

  

■仮想通貨の運用報告

ビットコイン

 ビットコインは、以下のサービスを利用して交換しています。

 

bitflyer.com

 今週末時点の保有ビットコインは以下の通りです。

 今回は、ビットコインへの交換は行いませんでした。

●利用したTポイント:なし

保有ビットコイン :0.03044227BTC(166,453円)

 先週の値動きは、以下の通りでした。今週はやや下落していますが、先々週までの大幅な上昇のおかげで、だいぶ貯金が増えました(^^)

②ベーシックアテンショントークン(BAT)

  BATは、以下のサービスを利用して獲得しています。

 

www.itmedia.co.jp

 今週末時点の保有BATは以下の通りです。

●今週獲得したBAT:なし

保有BAT:131.28627568BAT(4,297円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。ビットコインほぼ同じような動きです。

 

 今回の報告は以上になります。また3週間後に更新する予定です。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ) 

※私がお勧めするVPSはHYONIXです。

https://my.hyonix.com/aff.php?aff=1635