FXにチャレンジ (217)10/9~10/27の損益

 10/9~10/27の損益報告です。

BUCK-TICK オフィシャルサイト

 BUCK-TICKのボーカルである櫻井敦司さんが、10月19日に57歳という若さで亡くなってしまいました。
 大ファンというほどではありませんが、長年BUCK-TICKの曲を聴き続けていた私にとっては、あまりにも突然のことで非常にショックでした・・・
 BUCK-TICKというバンド、上の写真のようにいかつい見た目で敬遠している方、結構いるのではないでしょうか?ファンになる前の私もそうでしたが、試しに何曲か聞いてみたところ、見た目と違いキャッチーで親しみやすい曲が多く、すぐにファンになってしまいました。食わず嫌いの方には、とにかく一度聞いてみて欲しいと思っています。
 この先、櫻井さんの生の歌声が聞けなくなってしまうと思うと、とても残念です。
 心よりご冥福をお祈りいたします。

■FXの運用報告

 この3週間は、朝スキャ以外はフル稼働でした。朝スキャについては、これまで通りオセアニア指標で停止しましたが、それ以外にも中東情勢の緊迫やVIXの急上昇に伴い停止することが多かったです。

【EAの損益報告】

1.XM

 ①KIWAMI口座

  +951円(+1.04%):+128.4Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 後藤奈加祢 USDJPY
0.02
+164円
+8.2
+87.9
2 TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2 USDJPY
0.02
±0円
±0.0
+699.6
3 Zennin RAIDEN USDJPY
0.03
+977円
+43.8
+103.3
4 27.510EA USDJPY
0.01
+223円
+22.3
-190.7
5 Ambrosia_EA 12通貨ペア
0.03
-133円
-4.7
+158.4
6 朧EA 19通貨ペア
0.02
-398円
-10.3
+217.6
7 Cazador_EURUSD EURUSD
0.02
-4,915円
-164.6
-63.7
8 Eyes GOLD
0.01
+3,959円
+265.7
+13.3
9 Trendeer 4通貨ペア
0.01
-1,551円
-155.1
+510.3
10 Kashin2_GOLD_M5 GOLD
0.01
+544円
+36.6
-236.5
11 Zaihou1_USDJPY_M5 USDJPY
0.03
+186円
+6.2
+33.6
12 漣-Ripple- EURUSD
0.01
+233円
+15.7
+80.1
13 無名 1号 EURJPY
0.03
+381円
+12.7
+37.4
14 EightYears_USDJPY_M5_V1 USDJPY
0.03
+1,281円
+51.9
+15.8

[コメント]

 2週目が全般的に不調でマイナス着地になるかと思いましたが、3週目で巻き返してどうにかプラスで終わることができました。Cazador_EURUSDが苦戦しましたが、Eyesが善戦してだいぶ負け分を取り返してくれました。

 ②micro口座(1)

  -8,471円(-78.70%):-402.0Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 LuckyDice 6通貨ペア
0.1
-8,471円
-402.0
-1,755.0

[コメント]

 gbpusdが9連敗、壊滅的なダメージ食らってしまいました(涙) 継続するには残高が厳しいため、ここで運用停止することにしました。少額運用するのであれば、くまのみFXさんのSaikoro Fantasyのように、最大連敗回数を設定して今回のような壊滅的ダメージを食らわないように制御できないと厳しいですね。それと、大連敗しても運用し続けられるメンタルの強さも必要です(^^;

 ③micro口座(2)

  +272円(+2.72%):-180.1Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 DiArge 2通貨ペア
0.01~
+272円
-180.1
-180.1

[コメント]

 pat0のGOLD運用は、1週目でGOLDの値動きに耐えられずロスカットとなりました(涙) 2週目から4通貨ペア設定で仕切り直して、上記の結果となっています。なお、4通貨ペアにはGOLDとSILVERが含まれますが、現在この2つのペアは停止しています。

2.TitanFX

 ①ブレード口座

  +402円(+1.81%):+21.4Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 owl blizzard β USDJPY
0.02
+402円
+21.4
+584.6

[コメント]

 今回は順調でした。なお、owl blizzard βがFXDDでも使用可能となりましたので、次週からFXDDでも最小ロットで運用開始します。もしFXDDでも問題無さそうなら、この口座は廃止するかもしれません。

 ②micro口座

  +1,337円(+14.13%):+37.1Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Saikoro_Fantasy 4通貨ペア
0.1
+1,337円
+37.1
-560.2

[コメント]

 この3週間は順調で、前回の負けをほぼ取り返してくれました。この3週間のPipsがプラスだったので、よほど運が良かったんでしょうね、滅多にないことです(^^;

3.ThreeTrader

 ①RAW口座

  +7,162円(+8.05%):+315.2Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 第21弾:九蓮宝燈EA 8通貨ペア
0.03
+427円
+11.4
+718.0
2 第22弾:緑一色EA 19通貨ペア
0.02
+675円
+37.5
+1,498.7
3 第23弾:大三元EA 8通貨ペア
0.06
±0円
±0.0
-7.5
4 第24弾:純正九蓮宝燈EA 9通貨ペア
0.02
+1,106円
+53.1
+239.6
5 第25弾:ありがとうEA 5通貨ペア
0.03
+13円
+1.5
-5.1
6 第25弾改:字一色EA 5通貨ペア
0.03
+2,303円
+76.1
-323.4
7 第26弾:大車輪EA AUDNZD
0.02
+399円
+25.4
+89.9
8 銀雪鳥 3通貨ペア
0.02
+2,239円
+110.2
+200.0

[コメント]

 大三元がノートレードでしたが、それ以外のEAは全てプラス!援軍の銀雪鳥も大幅にプラスでトータルでも非常に良い結果となりました(^^) グラフが綺麗な右肩上がりになってますね。この口座は最近とても順調です。

4.Exness

 ①ゼロ口座(1)

  +420円(+0.34%):+2,866.0Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Invest US avm S&P500
0.01
+94円
+644.2
+35,553.7
2 Focus N NASDAQ
0.01
+326円
+2,221.8
+110,787.1

[コメント]

 両方のEA共にわずかではありますが利益が出てくれたのですが、含み損が凄いことになってます(^^; SP500、NASDAQ共に落ち続けてますからね・・・しばらく辛抱するしかありません。

5.HFM

 ①プレミアム口座

  +4,982円(+3.60%):+70.7Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 VIX EA VIX
0.1
+4,295円
+29.0
+362.0
2 朧EA 26通貨ペア
0.02
+392円
+22.2
+34.1
3 Ambrosia EA 12通貨ペア
0.03
-23円
-1.0
+10.1
4 Berserker EA 12通貨ペア
0.02
+243円
+12.6
+75.8
5 Ultimate Ashura EA 19通貨ペア
0.01
+75円
+7.9
+10.5
6 Dhampir EA 7通貨ペア
0.02
±0円
±0.0
+3.4

[コメント]

 かなり良い感じに利益は出ていますが、VIXの上昇に伴い含み損がこれまでの最高記録を更新しています(^^; とはいえ、まだ5%程度なのでビクビクするほどではありません。今後どのような結果となるかは、中東情勢次第になりそうです。

6.IC Markets

 ①RAW口座

  -4,672円(-3.68%):-172.5Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 EightYears_USDJPY_M5_V1 USDJPY
0.04
+1,506円
+54.4
+101.1
2 銀雪鳥 3通貨ペア
0.03
+1,468円
+63.7
+233.6
3 GMF_system_EURJPY_M5_V1 EURJPY
0.02
-572円
-27.9
-60.5
4 SCALPING_FAIRY_V2 GBPUSD
0.02
-1,961円
-58.6
+190.4
5 SGD_system_GBPUSD_M15_V1 GBPUSD
0.02
-1,496円
-100.0
-193.8
6 Stone_Store_NZDJPY_M1_V1 NZDJPY
0.02
-478円
-21.6
-79.5
7 TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2 USDJPY
0.02
±0円
±0.0
+365.0
8 詠-Aria- GBPUSD
0.01
-1,199円
-74.7
-173.4
9 DEEDLIT USDJPY
0.02
+226
+22.4
+167.1
10 Diablos EA EURUSD
0.01
+1,416円
+112.7
+348.3
11 商人-akindo- USDJPY
0.01
+10円
+4.5
-473.9
12 Zaihou1_USDJPY_M5 USDJPY
0.03
-202円
-20.4
+292.9
13 雷鳥 GBPJPY
0.01
-363円
-40.0
-256.1
14 月-Lunar- EURJPY
0.02
-504円
-16.6
+143.0
15 漣-Ripple- EURUSD
0.01
+249円
+19.9
+129.3
16 Trendeer_EURJPY_H1 EURJPY
0.03
-2,772円
-90.3
-107.5
17 第22弾:緑一色EA 19通貨ペア
0.03
±0円
±0.0
±0.0

[コメント]

 今回は、EAによって好不調がはっきり分かれました。ポンド系のEAが苦戦する傾向があったようですね。ポンド系に偏ったポートフォリオなので、トータルでも厳しい結果となってしまいました。年末年始辺りで、ポートフォリオの見直しを図りたいと思います。

7.FXDD

 ①スタンダード口座

  -3,617円(-5.04%):-322.6Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 eagle blizzard FXDD 12通貨ペア
0.1
-2,532円
-22.5
+140.2
2 elephant blizzard GBPJPY
0.01
-3,882円
-393.5
-1,101.0
3 stork blizzard EURUSD EURUSD
0.02
+2,797円
+93.4
+93.4
4 owl blizzard β USDJPY
0.01
±0円
±0.0
±0.0

[コメント]

 新規投入したstork blizzard EURUSDは非常に好調でしたが、それ以外のEAが大きく足を引っ張ってしまい、トータルマイナスとなってしまいました。elephant blizzardは、トータルPipsがマイナス1,000Pipsを超えてしまったのと、eagle blizzard FXDDが今一つな結果が続いていることもありますので、一旦休止します。また前述の通り、次週からowl blizzard βを最小ロットでお試し運用します。問題は、eagle blizzard FXDDがほとんど勝てなくなってしまった事なんですよね。一時的なものなのか、それとも何かしら意図的なものなのか・・・この辺りは今後見極めていく必要があると考えています。 

 

【EA以外の損益報告】

 EA以外の運用はありませんでした。当面裁量トレードはしない予定です。

  

■仮想通貨の運用報告

ビットコイン

 ビットコインは、以下のサービスを利用して交換しています。

 

bitflyer.com

 今週末時点の保有ビットコインは以下の通りです。

 今回は、ビットコインへの交換は行いませんでした。

●利用したTポイント:なし

保有ビットコイン :0.03044227BTC(155,623円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。一気に上昇しましたね。

②ベーシックアテンショントークン(BAT)

  BATは、以下のサービスを利用して獲得しています。

 

www.itmedia.co.jp

 今週末時点の保有BATは以下の通りです。

●今週獲得したBAT:なし

保有BAT:131.28627568BAT(3,935円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。ビットコインほどではありませんが、こちらも上昇しました。

 

 今回の報告は以上になります。また3週間後に更新する予定です。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ) 

※私がお勧めするVPSはHYONIXです。

https://my.hyonix.com/aff.php?aff=1635