FXにチャレンジ (78)5/11~5/15の損益

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

⓵Majesty

  +799円 (XM、+0.38%、EURUSD、0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20200516092848j:plain

 

②ASHURA EA&後藤EA

 +388円(is6com、+1.38%)

f:id:Rangalhu:20200516092851j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(18通貨ペア、各0.05Lots)

   +488円

  • 後藤EA(USDJPY、0.1Lots)

   -100円

 

③DEEDLIT EA

 +566円 (XMゼロ、+0.48%、EURUSD、0.11Lots)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20200516092910j:plain

 

④GlowEX

 -10,430円(XM、-20.85%、USDJPY/EURGBP、各0.02Lots)

 ※運用⓵の設定です。

f:id:Rangalhu:20200516092837j:plain

 +648円(XM、+1.26%、EURUSD、0.01Lots)

 ※運用②の設定です。

f:id:Rangalhu:20200516092840j:plain

 +1,290円(XMマイクロ、5.35%、GBPJPY、0.5Lots)

 ※運用③の設定です。

f:id:Rangalhu:20200516092844j:plain

 

⑤Glow2

 +266円(XM、+1.25%、AUDUSD/USDCAD/USDCHF/EURJPY、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20200516092833j:plain

 

⑥dawn

 +7,308円(XM、+13.18%、GBPJPY、0.03Lots)

 ※EXでの運用、パラメータはハイリスク設定となります

f:id:Rangalhu:20200516092906j:plain

 

⑦ETERNAL EA&HUNTER EA&後藤EA

 +486円 (is6comマイクロ、+2.25%)

f:id:Rangalhu:20200516092855j:plain

 EAの内訳:

  • ETERNAL EA(EURUSD、0.1Lots)

   +126円

  • HUNTER EA(EURUSD、0.2Lots)

   +350円

  • 後藤EA(USDJPY、1.0Lots)

   +10円

 

⑧AI-EA

 +45,545円 (XM、+12.77%、15通貨ペア、0.3Lots)

f:id:Rangalhu:20200516092902j:plain

 

⑨Shadoh EA

 +71円 (is6comマイクロ、+0.35%、EURUSD、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20200516092859j:plain

 

 今週は、全てのEAを稼働しました。また、いずれの口座も裁量は入っていません。

 

 ASHURA EAは、今週も無事プラスとなりました(^^) ただし、スタンダード口座の後藤EAは、初のマイナスでした。管理人様の運用報告ではプラスになっており、マイクロ口座の方もなぜかプラスになってます。おそらく滑った、という事なんでしょうね・・・こればかりは仕方ありません。滑るなら是非マイクロ口座の方でお願いしたいです(^^; ASHURA EAのロットは、本来ならもっと上げても良いのですが、先週末時点で20台まで落ち着いてきたVIX指数が再び30台まで上昇してしまったので、現在の0.05ロットを維持して様子を見たいと思います。

 Glow2は、今週ついに勝ち越すことができました!4通貨ペア運用で、かつ1日1ポジションの運用を試したところ、負けは1回のみという上々の結果となりました(^^) ただし、GlowEXの運用⓵が2度の損切りに遭い、Glow全体では大きく負け越しました・・・管理人様の運用報告では負けていないので、運用タイミングの微妙な差によってこのような結果になっているようです。私の場合、最悪のタイミングで運用し始めたようですね(^^; 運用⓵については、試しにナンピン幅と利益金額を微調整、EURGBPをEURUSDに変更しました。この変更を行った結果、運用②の存在意義が無くなりそうなので、状況を見て運用をやめるか通貨ペアとパラメータを大幅に見直して運用継続しようと思います。また、運用③については、通貨ペアがdawnと被っていることもありましたので、木曜夜からGOLDに変更しました。GOLDは過去に何度も痛い目に遭っておりちょっと心配ではありますので、dawnと同様原資を抜くまで複利運用は控えたいと思います。

 AI-EAは、過去最高の爆益になりました(^^) ただ、含み損はさらに膨らんで、現在7万円弱という金額です(^^; 爆益は確かに有難いのですが、もうちょっと多めに損切りを入れてくれた方が嬉しいと思っています。ここまで含み損が膨らむEAならば、アメリカ大統領選挙対応を考えないとなりません。おそらくドル絡みの通貨ペアはレバレッジ規制が入る(前回の大統領選では、XMの場合通貨が100倍、CFDが25倍に制限されました)と思われるので、遅くても1か月前にロットを最小に落とす、手動で全ポジション損切りする、といった対応が必要になりそうな気がします。9月頭に状況を見て対応を検討したいと思います。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

⓵WCtakeさんのメルマガ通信

 ±0円(FBS)

 ご興味がおありの方は、是非こちらからご登録ください。メルマガは無料です。

  

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

  私の検証結果は、こちらにまとめています。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

②蜂屋すばるさんの凡人投資家2.0

 +635円(FBS)

 ホームページはこちら。毎日2回YouTubeに動画がアップされます。

 

beestore.jp

 

 今週は、②で取ったAUDJPYのみ微益となりました。⓵は、残念なかなかエントリーチャンスが来ませんでした・・・今は我慢するしかありません。ただ、自分なりにWCtakeさんと同様の手法で色々な通貨ペアを分析してみたところ、微益ながらいくつかの通貨ペアでエントリーチャンスが来ていたように思います。まだまだ精度は低いと思っているので、もう少し上達したらメールマガジンに頼らずエントリーしてみようと思います。

  

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス