FXにチャレンジ (93)8/24~8/28の損益

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

⓵ASHURA EA&後藤EA

 -306円(is6com、-0.83%)

f:id:Rangalhu:20200829143511j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(18通貨ペア、各0.22Lots)

   -306円

  • 後藤EA(USDJPY、0.11Lots)

   ±0円

 

 +357円(GemForex、+1.17%)

f:id:Rangalhu:20200829143506j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(16通貨ペア、各0.15Lots)

   +357円

  • 後藤EA(USDJPY、0.11Lots)

   ±0円

 

②DEEDLIT EA

 +394円 (XMゼロ、+0.19%、EURUSD、0.21Lots)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20200829143446j:plain

 

③GlowEX

 +5,575円(XM、+5.70%、EURUSD/EURJPY/USDCAD/USDCHF、各0.01Lots)

 ※運用⓵の設定、4ポジション運用としています。

f:id:Rangalhu:20200829143502j:plain

  

④Glow3

 -4,194円(XM、-13.34%、8通貨ペア、0.01Lots)

  ※マル仕様1、2勝設定としています。

f:id:Rangalhu:20200829143458j:plain

 -10,571円(XM、-13.02%、GOLD、0.03Lots)

  ※GOLD用の設定、2ポジション2勝運用としています。

f:id:Rangalhu:20200829143449j:plain

 -1,797円(XM、-4.45%、6通貨ペア、0.01Lots)

  ※コミュニティで公開されている30分足運用です。

f:id:Rangalhu:20200829143453j:plain


⑤AI-EA

 -3,183円 (XM、-1.56%、15通貨ペア、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20200822084826j:plain

 

⑥Shadoh EA

 -16円 (is6comマイクロ、-0.06%、EURUSD、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20200829143515j:plain

 

⑦羅刹EA

 -5,636円(GemForex、-8.65%、16通貨ペア、各0.06Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20200829143519j:plain

 +2,798円(is6com、+4.35%、16通貨ペア、各0.06Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20200829143531j:plain

 -449円(TitanFX、-4.70%、16通貨ペア、各0.01Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20200829143524j:plain

 +424円(XM、+4.59%、16通貨ペア、各0.01Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20200829143527j:plain

 

 今週は、全てのEAを稼働しました。また、いずれの口座も裁量は入っていません。

 

 ASHURA EAは、is6comが微損、GemForexが微益でほぼトントンの結果となりました。GemForexは取引回数が1回のみでしたがプラスで着地、復調気味なのでしょうかね。来週からの運用に期待したい所です。

 GlowEXは、先週末時点で損切り発生の危機となりましたが、EURJPY以外は再び方向感が完全に一致し、損切りが発生することなく大きな利益を上げることができました。特にドルストレートはあまりにも同じ方向に動きすぎな気もするので、来週以降も油断できないと思っています。

 Glow3は、完敗の一言でした。マル仕様は、木曜深夜から金曜にかけての急激な値動きに対応しきれず、損切り連発で撃沈・・・GOLD運用は、ロットを3倍に上げて大きな期待を込めて運用しましたが、やはり「EAあるある」に嵌められてSL2発で撃沈・・・マル仕様は、設定自体はとても良いと思っているのですが、ポジションを常に持ち続けるにもかかわらず急激な値動きに対応できない欠点がありますので、運用を停止してGlow5に置き換えることにしました。GOLDは、ロットを0.01に戻し、かつ2種類の設定を並行して運用してみようと思います。3つの運用のうちGOLDはリスクが高いので、次週以降も結果が出なければ止めるかもしれません。

  Glow5は、1時間足トレンド運用が今ひとつな状況でしたので、週前半で止めました。途中からコミュニティで盛り上がっているGlowEXのGOLD両建て運用に切り替えました。次週以降、運用報告に載せる予定です。

 羅刹EAは、ブローカーによってかなり異なる結果となりました。GemForexは、先週に続き今週も大きく沈みました・・・is6comは順調なんですけどね。この運用自体はこれまでの実績もありますので、現状のまま運用継続して様子見の予定です。なお、全てのブローカーのGBPCHF、GBPCADは、運用から外しました。これでSL到達回数が減ってくれることを期待しています。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

⓵WCtakeさんのメルマガ通信

 ±0円(FBS)

 ご興味がおありの方は、是非こちらからご登録ください。メルマガは無料です。

  

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

  私の検証結果は、こちらにまとめています。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

②蜂屋すばるさんの凡人投資家2.0

 ±0円(FBS)

 ホームページはこちら。毎日1~2回程度YouTubeに動画がアップされます。

 

beestore.jp

 

 今週は、どちらもエントリー無しです。②はブログの更新、動画のアップが以前の状況に戻りつつあるので、ちょっと安心しました。是非ともこのまま頑張って下さい!

 

  今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス