FXにチャレンジ (94)8/31~9/4の損益

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

⓵ASHURA EA&後藤EA

 -7,485円(is6com、-20.36%)

f:id:Rangalhu:20200905090334j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(18通貨ペア、各0.12~0.21Lots)

   -7,485円

  • 後藤EA(USDJPY、0.11Lots)

   ±0円

 

 +862円(GemForex、+2.80%)

f:id:Rangalhu:20200905090330j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(16通貨ペア、各0.15Lots)

   +862円

  • 後藤EA(USDJPY、0.11Lots)

   ±0円

 

②DEEDLIT EA

 -2,751円 (XMゼロ、-1.10%、EURUSD、0.24Lots)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20200905090258j:plain

 

③GlowEX

 +2,881円(XM、+2.79%、EURUSD/EURJPY/USDCAD/USDCHF、各0.01Lots)

 ※運用⓵の設定、4ポジション運用としています。

f:id:Rangalhu:20200905090313j:plain

 +2,333円(XMマイクロ、+3.59%、GBPAUD/GOLD、0.2Lots/0.4Lots)

 ※コミュニティで公開されている両建ての設定です。

f:id:Rangalhu:20200905090318j:plain

 

④Glow3

 +154円(XM、+0.38%、USDJPY/EURUSD/AUDUSD/USDCAD/USDCHF、各0.01Lots)

  ※コミュニティで公開されているマル仕様改の設定です。

f:id:Rangalhu:20200905090309j:plain

 +744円(XM、+1.83%、GOLD、0.02Lots)

  ※GOLD用の設定、2ポジション2勝運用としています。

f:id:Rangalhu:20200905090302j:plain

 +1,204円(XM、+3.12%、6通貨ペア、0.01Lots)

  ※コミュニティで公開されている30分足運用の設定です。

f:id:Rangalhu:20200905090306j:plain


⑤AI-EA

 -193円 (XM、-0.10%、15通貨ペア、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20200905090350j:plain

 

⑥Shadoh EA

 +407円 (is6comマイクロ、+1.56%、EURUSD、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20200905090321j:plain

 

⑦羅刹EA

 +705円(GemForex、+1.18%、16通貨ペア、各0.05Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20200905090326j:plain

 -1,070円(is6com、-1.60%、16通貨ペア、各0.06Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20200905090346j:plain

 -486円(TitanFX、-5.33%、16通貨ペア、各0.01Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20200905090338j:plain

 +387円(XM、+4.01%、16通貨ペア、各0.01Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20200905090343j:plain

 

 今週は、全てのEAを稼働しました。また、いずれの口座も裁量は入っていません。

 

 ASHURA EAは、is6comが過去最大の損失を出してしまいました・・・もう少し勝率が安定しないと、複利運用は危険かもしれません。今後は、これまでよりロットの上げ方を減らす予定です。管理人様のブログで、月曜は要注意かも・・・との書き込みがあったんですよね、素直に従ってEAを停止しておくべきでした。

 DEEDLITは、久々に負けてしまいました。ただ、管理人様のブログでは微益となっていたので、かなり微妙なタイミングで負けてしまったようです。朝6時少し前にエントリーしてましたからね・・・これは仕方ないと思います。

 Glowシリーズは、やっと5口座全てプラスでの着地となりました!Glow3のGOLD運用は、SLを1回食らってしまいましたが、今週中にリカバリして無事プラスでの着地、理想的な運用ができていると思っています。今週から稼働開始したマル仕様改も、同様に今週中にリカバリできました。なお、Glow3の30分足運用は一旦停止、ポジションが全て捌けてからGlow5に切り替える予定です。

 羅刹EAは、ASHURA EAと同様月曜に撃沈・・・XM以外はSLを食らうという苦しい展開となりました。それでもGemForexは無事プラスで着地、is6comは微損という結果なので、まずまずかな、と思っています。やはり管理人様のアドバイスに従って月曜は止めておくべきでした、ちょっと勿体なかったです。4口座のうち、TitanFXは苦しい状況が続いており、資金がどんどん減ってしまっています。あまりポジションを取らないので、SLを1週間以内でリカバリできないんですよね。エントリーを増やすように設定を見直した方が良いのかもしれません。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

⓵WCtakeさんのメルマガ通信

 -2,800円(FBS)

 ご興味がおありの方は、是非こちらからご登録ください。メルマガは無料です。

  

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

  私の検証結果は、こちらにまとめています。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

②蜂屋すばるさんの凡人投資家2.0

 +12,082円(FBS)

 ホームページはこちら。毎日1~2回程度YouTubeに動画がアップされます。

 

beestore.jp

 

 8月の夏枯れ相場が終わったので、今週から取引を再開しました。⓵はEURJPYロングでエントリーしましたが、SL到達で撃沈・・・最近は今一つ精度が良くないですね。今後はロットを控えめで取引しようと思います。②は7/22にエントリーしたAUDJPYロングが利確、150pipsほど取れました(^^)

 

  今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス