FXにチャレンジ (80)5/25~5/29の損益

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

⓵Majesty

  +1,906円 (XM、+0.90%、EURUSD、0.01Lots)

 ※デフォルト設定を元に、微益ですが非常に安全な設定に変更しています。

f:id:Rangalhu:20200530141328j:plain

 

②ASHURA EA&後藤EA

 +526円(is6com、+1.82%)

f:id:Rangalhu:20200530141332j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(18通貨ペア、各0.09Lots)

   +526円

  • 後藤EA(USDJPY、0.1Lots)

   ±0円

 

③DEEDLIT EA

 ±0円 (XMゼロ、±0.00%、EURUSD、0.16Lots)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

 

④GlowEX

 +2,161円(XM、+5.28%、USDJPY/EURUSD、各0.01Lots)

 ※運用⓵の設定を若干カスタマイズしています。

f:id:Rangalhu:20200530141347j:plain

 +2,811円(XM、+5.62%、GBPJPY、0.02Lots)

 ※運用③の設定をベースに若干ハイリスクな設定に変更しています。

f:id:Rangalhu:20200530141351j:plain

 +960円(XMマイクロ、1.90%、GOLD、0.4Lots)

 ※GOLD用設定です。

f:id:Rangalhu:20200530141325j:plain

 

⑤Glow2

 -623円(XM、-2.89%、AUDUSD/USDCAD/USDCHF/EURJPY、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20200530141343j:plain

 

⑥AI-EA

 -62円 (XM、-0.02%、15通貨ペア、0.3Lots)

f:id:Rangalhu:20200530141340j:plain

 

⑦Shadoh EA

 +153円 (is6comマイクロ、+0.64%、EURUSD、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20200530141336j:plain

 

 今週は、全てのEAを稼働しました。また、いずれの口座も裁量は入っていません。

 

 ASHURA EAは、今週も無事プラスで着地となりました。最近の好成績は本当に素晴らしいですね(^^) 週半ばで大きめに負けて心配しましたが、週末にしっかり取り返してくれました。VIX指数は今のところ30を切っている状況なので、引き続き適正ロットで運用を継続します。

 DEEDLITは、珍しくポジションを取りませんでした。元々取引数は決して多い方ではなく、資金退避用口座も兼ねていて無駄なポジションを取って欲しくないと考えているので、特に心配はしていません。来週からまた頑張ってもらいましょう!

 今週のGlow2は少し多めの損失となってしまいました・・・現在の運用が今ひとつはまっていないので、来週からまた見直します。値動きが大きい通貨ペアの方が良いのかもしれません。GlowEXは、今週も相変わらず順調です。資金と設定、ロットのバランスが取れているみたいですね。

 AI-EAは、とうとう週単位でマイナス着地となってしまいました。しかも含み損はさらに増えて11万円です・・・最大の原因は、金曜深夜にUSDJPYが急上昇したことだと思います。ナンピンEAではないので、週単位でマイナスになってしまうことは仕方ないと思っていますが、最大の問題は含み損の多さです。未決済のポジション数は45個もあります(^^; もうちょっとポジションを厳選して取ってくれると嬉しいのですが・・・このまま運用を継続しても問題無いのか、非常に心配になってしまいます。とにかく破綻だけはしないよう、くれぐれもお願いします!

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

⓵WCtakeさんのメルマガ通信

 -119円(FBS)

 ご興味がおありの方は、是非こちらからご登録ください。メルマガは無料です。

  

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

  私の検証結果は、こちらにまとめています。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

②蜂屋すばるさんの凡人投資家2.0

 ±0円(FBS)

 ホームページはこちら。毎日2回YouTubeに動画がアップされます。

 

beestore.jp

 

 今週は、⓵についてはAUDJPYロングを取りましたが、トレンド転換の気配があり微損で撤退しました。ただ、その後上昇したので撤退しないのが正解でした(^^; せめて分割利確しておけば微益になっていたので、今回はポジション取りが駄目でした・・・ちなみに、分割利確の考え方は蜂屋すばるさんの動画で解説されていますが、私の場合この考え方をWCtakeさんもメルマガでのポジション取りの際にも利用しています。

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス