FXにチャレンジ (81)6/1~6/5の損益

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

⓵Majesty

  -7,914円 (XM、-3.71%、EURUSD、0.01Lots)

 ※デフォルト設定を元に、微益ですが非常に安全な設定に変更しています。

f:id:Rangalhu:20200606090614j:plain

 

②ASHURA EA&後藤EA

 -43円(is6com、-0.15%)

f:id:Rangalhu:20200606090622j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(18通貨ペア、各0.1~0.08Lots)

   -43円

  • 後藤EA(USDJPY、0.1Lots)

   ±0円

 

 -680円(GemForex、-2.27%)

f:id:Rangalhu:20200606090618j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(18通貨ペア、各0.1~0.08Lots)

   -680円

  • 後藤EA(USDJPY、0.1Lots)

   ±0円

 

③DEEDLIT EA

 +1,762円 (XMゼロ、+1.52%、EURUSD、0.11Lots)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20200606090600j:plain

 

④GlowEX

 -1,028円(XM、-2.39%、USDJPY/EURUSD/AUDUSD、各0.01Lots)

 ※運用⓵の設定を若干カスタマイズしています。

f:id:Rangalhu:20200606090607j:plain

 +11,448円(XM、+15.26%、GBPJPY、0.03Lots)

 ※運用③の設定をベースに若干ハイリスクな設定に変更しています。

f:id:Rangalhu:20200606090611j:plain

 +623円(XMマイクロ、0.83%、GOLD、0.6Lots)

 ※GOLD用設定です。

f:id:Rangalhu:20200606090630j:plain

 

⑤AI-EA

 +70,209円 (XM、+17.40%、15通貨ペア、0.3Lots)

f:id:Rangalhu:20200606090603j:plain

 

⑥Shadoh EA

 +299円 (is6comマイクロ、+1.25%、EURUSD、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20200606090626j:plain

 

 今週は、全てのEAを稼働しました。また、いずれの口座も裁量は入っていません。

 

 Majestyはマイナス着地となっていますが、約3か月間握りしめ続けたロング7ポジションが、金曜までのEURUSD爆上げでやっと決済、スワップ補正をOFFにしていたためスワップ分を削られた結果です。Majestyは破綻覚悟で放置していたのですが、奇跡的に生き残ることができました・・・ただし、今度はショートポジションを大量に握りしめているので、このまま上昇の勢いが止まらなければ破綻するかもしれません(^^;

 ASHURA EAは、今週ついにマイナス着地となってしまいました。今週からGemForexでも稼働開始したのですが、タイミングが悪かったです(^^; ただ、管理人様の方で既に問題点を見つけており、現在バージョンアップ作業中とのことです。対応が速くて本当に助かります!来週から新バージョンで稼働できるかもしれません。

 今週のGlowシリーズは、過去最高の利益となりました(^^) 特に、GlowEXポンド運用が見事にはまり、1万円越えの利益となりました。ちなみに、現在の含み損は1ポジション2800円のみ、ローリスクで安定感も抜群です。現在は好調ですが、下降トレンドに転換し始めると一気に危険な状況に陥る可能性があるので、油断は禁物です。なお、Glow3が今週リリースされたので、来週から運用の見直しを行いますが、GlowEXポンド運用は継続、マイクロ口座のゴールド運用は停止する予定です。

 AI-EAは爆益となり、過去最高の利益を記録してくれましたが、含み損は先週末の約4.5倍の35万円まで膨れ上がりました(涙) 雇用統計辺りでUSDJPY含むクロス円が下落方向に動くことを期待しましたが、皆さんご存じの通りまさかのポジティブサプライズで上昇の勢いが止まりません・・・来週辺り、破綻する可能性が高まってきたので、ロット調整や利益分の引き抜き、XMボーナスの投入といった対処を実施しようと思います。それにしてもこのEA、残念ながらリスクの高さはナンピンEAとさほど変わりません・・・少しでも荒れ気味の相場になった場合、推奨ロットでは長期間の運用に耐えられないと思われます。もし今回無事に生き残ったとしても、このEAに多くの資金を投入しての運用は危険であると判断したので、0.1ロットで10万~15万円程度の運用に縮小し、余剰資金はGlowシリーズに回したいと思います。ポートフォリオのエースと見込んでいただけに、とても残念です・・・

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

⓵WCtakeさんのメルマガ通信

 ±0円(FBS)

 ご興味がおありの方は、是非こちらからご登録ください。メルマガは無料です。

  

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

  私の検証結果は、こちらにまとめています。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

②蜂屋すばるさんの凡人投資家2.0

 ±0円(FBS)

 ホームページはこちら。毎日2回YouTubeに動画がアップされます。

 

beestore.jp

 

 今週は、どちらもエントリー無しとなりました。クロス円もドルストレートも爆上げ状態ですからね・・・少なくとも⓵については、調整の下落が入らないとどうにもなりません。こういう時はEAに頑張ってもらいます!

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス