モルディブ ダイブクルーズ(2016.12.28~2017.1.4)① 出発(成田~シンガポール~モルディブ)

 昨年12/28から今年の1/4にかけて、モルディブのダイブクルーズに参加してきました。その時に撮った写真を中心に、旅行記をアップしようと思います。

 1/4は本来なら仕事始めなのですが、今年は全く想定外の事情により1/4に出社できなくなってしまいました。その辺りの話はおいおい書いていきたいと思います。

 なお、モルディブについての説明は過去のブログで書いていますので、以下をご覧頂けるとなんとなく分かると思いますので、是非。

rangalhu.hatenadiary.jp

 

 【成田を出発、シンガポールへ】

 12/27に新幹線で仙台から上野まで移動、そこで1泊して12/28 6:40発のスカイライナーで成田空港に向かいます。

f:id:Rangalhu:20170108121540j:plain

 年末年始のお休みの1日前ということもあってか、空港内はさほど混雑していません。ちなみに私は休暇を取得。今年のお休みは短いですよね。

f:id:Rangalhu:20170108121541j:plain

 成田空港周辺は快晴。現地もこうだといいな・・・

 成田11:05発シンガポール航空SQ637で、まずはシンガポールに向かいます。

f:id:Rangalhu:20170108121542j:plain

 機内にはまだクリスマスの飾り付けがありました。クリスマスというよりHappy New Yearの意味合いなんですかね。

f:id:Rangalhu:20170108121544j:plain

 シンガポールには現地時間16:58(日本とは-1時間の時差)に到着予定。約7時間のフライトです。

f:id:Rangalhu:20170108121548j:plain

 シンガポールには定刻通り到着。モノレールで出発ターミナルに移動します。

f:id:Rangalhu:20170108121545j:plain

モノレールは何故かポケモンのペイントが・・・車内にもこの通りポケモンが。日本以上にブームなんでしょうかね。

f:id:Rangalhu:20170108121547j:plain

 空港内の巨大クリスマスツリーにもピカチュウが・・・

f:id:Rangalhu:20170108121549j:plain

 マーレ行きの飛行機は20:35発で少し時間があったので、「大興」というお店で軽く食事します。ここ、お粥が美味しいんですよね。

f:id:Rangalhu:20170108121550j:plain

 4人で2種類(ピータンとシーフード)のお粥をシェアしました。やっぱり美味しい!ここはお勧めです。

 食事の後は、シンガポール20:35発シンガポール航空SQ452で、マーレに向かいます。

 【シンガポールを出発、モルディブへ】

 マーレには定刻通り現地時間22:10(日本とは-4時間の時差)に到着。

f:id:Rangalhu:20170108121551j:plain

 ターンテーブルで荷物待ち。アジア系の人が多いです。

f:id:Rangalhu:20170108121552j:plain

  空港を出てクルーズ船に向かいます。外はびしょびしょ、直前まで土砂降りだったそうです。明日からの天気、大丈夫かな・・・

f:id:Rangalhu:20170108121555j:plain

 クルーズ船は直接接岸して乗り込むのが困難なので、まずはこのドーニ船に乗り込みます。

f:id:Rangalhu:20170108121556j:plain

  港を出発。クルーズ船に向かいます。

f:id:Rangalhu:20170108121558j:plain

 クルーズ船に到着。真っ暗で何も見えませんが(^^;

f:id:Rangalhu:20170108121559j:plain

 ドーニ船でインコが飼われていました。居心地悪そうでちょっと可愛そう(^^;

 なお、クルーズ船やダイビングスタイルについては、以下を読んで頂けると分かるかと思います。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 明日は早朝からマーレ環礁に向けて移動、そしてダイビングです。

 次回はダイビング1日目のお話を書いていきます。