FXにチャレンジ (96)9/14~9/18の損益

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

①ASHURA EA&後藤EA

 +3,369円(is6com、+12.10%)

f:id:Rangalhu:20200919155255j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(18通貨ペア、各0.15Lots)

   +3,369円

  • 後藤EA(USDJPY、0.11Lots)

   ±0円

 

 +597円(GemForex、+1.88%)

f:id:Rangalhu:20200919155358j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(16通貨ペア、各0.15Lots)

   +597円

  • 後藤EA(USDJPY、0.11Lots)

   ±0円

 

②DEEDLIT EA

 ±0円 (XMゼロ、±0.0%、EURUSD、0.21Lots)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

 

③GlowEX

 +1,206円(XMマイクロ、+1.73%、GBPAUD/GOLD、0.2Lots/0.4Lots)

 ※コミュニティで公開されている両建ての設定です。

f:id:Rangalhu:20200919155331j:plain

 

④Glow3

 +4,786円(XM、+12.06%、USDJPY/EURUSD/AUDUSD/USDCAD/USDCHF、各0.01Lots)

  ※コミュニティで公開されているマル仕様改の設定です。

f:id:Rangalhu:20200919155322j:plain

 +2,525円(XM、+6.15%、6通貨ペア、0.01Lots)

  ※コミュニティで公開されている30分足運用の設定です。

f:id:Rangalhu:20200919155318j:plain

 

⑤Glow5

 +316円(XM、+0.80%、8通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20200919155327j:plain


⑥Shadoh EA

 +61円 (is6comマイクロ、+0.23%、EURUSD、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20200919155335j:plain

 

⑦羅刹EA

 +5円(GemForex、+0.01%、16通貨ペア、各0.05Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20200919155353j:plain

 -4,794円(is6com、-7.35%、16通貨ペア、各0.06Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20200919155308j:plain

 -769円(TitanFX、-9.16%、16通貨ペア、各0.01Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20200919155259j:plain

 -4,120円(XM、-13.58%、16通貨ペア、各0.03Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20200919155303j:plain

 

⑧ULTIMATE ASHURA EA

 +411円(is6com、+4.65%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20200919155343j:plain

 +39円(GemForex、+0.39%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20200919155339j:plain

 +33円(TitanFX、+0.33%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20200919155348j:plain

 

⑨EA-BANK

 -654円(XMマイクロ、-0.65%)

f:id:Rangalhu:20200919155312j:plain

 EAの内訳:

  • Nanpinia_EURUSD_M5_V1_EB(EURUSD、0.2Lots)

   +54円

  • Mirai_GBPJPY2(GBPJPY、0.2Lots)

   -686円

  • BeeOne_USDJPY(USDJPY、0.2Lots)

   +17円

  • Nanchan_Pinchan_EURGBP_H4_V1_EB(EURGBP、0.2Lots)

   ±0円

  • Turn_Up_EA(AUDCAD、0.2Lots)

   ±0円

  • X_USDJPY_M5_V1_EB(USDJPY、0.2Lots)

   ±0円

 

 今週は、全てのEAを稼働しました。また、いずれの口座も裁量は入っていません。

 

 ASHURA EAは、久々に2口座とも無事プラスで着地となりました。特にis6comが好調、週利10%越えの爆益でした(^^) この調子でどんどん利益を積み重ねていって欲しい所です。なお、ロットは当面0.15を維持する予定です。ロットを上げるのは、もう少し勝率が上がってからですね。

 GlowEXは、先週見直した4通貨ペアの運用が今一つはまらず、途中で断念しました。管理人様よりコミュニティの方でGlowEXを使った新たな運用が提示されたので、途中で切り替えています。運用報告は次週から掲載します。GBPAUD&GOLD運用は、地道に利益を積み重ねています。今のところ危険な状況に陥ることはありませんが、油断は禁物ですね。

 Glow3は、2口座とも非常に順調、特にマル仕様改は週利10%越えの爆益となりました(^^) 

 Glow5は、通貨ペアとパラメータを微調整しながら運用していますが、水曜あたりでほぼ確定、それ以降わずかずつですが高勝率で利益を積み重ねています。もう少し通貨ペアを増やしても良いかもしれません。

 RASETSU EAは今週も苦戦・・・GemForexはかろうじてプラスでの着地となりましたが、それ以外はマイナスとなりました。特に、先週まで好調だったXMが、ロットを3倍に上げたところ大きく撃沈・・・思った通りEAあるあるにはまってしまいました(涙) 現在、パラメータの調整を行いながらの運用となっていることもありますので、is6comとGemForexはロットを0.03に落とし、TitanFXとXMは停止することにしました。過去に素晴らしい実績を上げているEAだけに、なんとか早期に復調して欲しい所です。

 今週から、新たに「ULTIMATE ASHURA EA」を稼働しました。EAはくまのみFXさんからご提供頂いています。

 

a86187s.blog.fc2.com

 このEAは、通常版のASHURA EAのカスタマイズ性を高めたものとなっています。今週は3口座とも無事プラスでの着地となっています。今後通常版よりULTIMATE ASHURA EAの方で安定した稼働ができるようになった場合は、通常版の方は止めるかもしれません。

 また、1年3か月ぶりにEA-BANKのEAを稼働開始しました。現在は6つのEA でポートフォリオを組んでいます。ただし、スタンダード口座で回すのはちょっと怖いので、マイクロ口座の小ロットで様子を見ながら稼働しています。今週は残念ながらマイナス着地となってしまいました。特にMirai_GBPJPY2が全く勝てない状況だったため、ロットを半分に落としています。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

⓵WCtakeさんのメルマガ通信

 ±0円(FBS)

 ご興味がおありの方は、是非こちらからご登録ください。メルマガは無料です。

  

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

  私の検証結果は、こちらにまとめています。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

②蜂屋すばるさんの凡人投資家2.0

 ±0円(FBS)

 ホームページはこちら。毎日1~2回程度YouTubeに動画がアップされます。

 

beestore.jp

 

 今週はエントリー無しでした。①でUSDJPYショートのシグナルが出ていましたが、これまでは105円の壁が非常に厚く、本当に105円台を大きく割り込む状況となるのか不安だったので、エントリーを見送っています。

 

  今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス