FXにチャレンジ (95)9/7~9/11の損益

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

ASHURA EA&後藤EA

 -1,425円(is6com、-4.87%)

f:id:Rangalhu:20200912092526j:plain
 EAの内訳:

  • ASHURA EA(18通貨ペア、各0.15Lots)

   -1,425円

  • 後藤EA(USDJPY、0.11Lots)

   ±0円

 

 ±0円(GemForex、±0.00%)

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(16通貨ペア、各0.15Lots)

   ±0円

  • 後藤EA(USDJPY、0.11Lots)

   ±0円

 

②DEEDLIT EA

 +1,948円 (XMゼロ、+0.84%、EURUSD、0.24Lots)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20200912092453j:plain

 

③GlowEX

 -13,481円(XM、-12.68%、EURUSD/EURJPY/USDCAD/USDCHF、各0.01Lots)

 ※運用⓵の設定、4ポジション運用としています。

f:id:Rangalhu:20200912092505j:plain

 +2,324円(XMマイクロ、+3.45%、GBPAUD/GOLD、0.2Lots/0.4Lots)

 ※コミュニティで公開されている両建ての設定です。

f:id:Rangalhu:20200912092510j:plain

 

④Glow3

 -739円(XM、-1.83%、USDJPY/EURUSD/AUDUSD/USDCAD/USDCHF、各0.01Lots)

  ※コミュニティで公開されているマル仕様改の設定です。

f:id:Rangalhu:20200912092502j:plain

 

 +1,231円(XM、+3.09%、6通貨ペア、0.01Lots)

  ※コミュニティで公開されている30分足運用の設定です。

f:id:Rangalhu:20200912092458j:plain


⑤AI-EA

 -114,764円 (XM、-100.00%、15通貨ペア、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20200912092522j:plain

 

⑥Shadoh EA

 +10円 (is6comマイクロ、+0.04%、EURUSD、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20200912092517j:plain

 

⑦羅刹EA

 -5,298円(GemForex、-8.80%、16通貨ペア、各0.06Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20200912092449j:plain

 -723円(is6com、-1.10%、16通貨ペア、各0.06Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20200912092444j:plain

 -236円(TitanFX、-2.74%、16通貨ペア、各0.01Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20200912092530j:plain

 +289円(XM、+2.88%、16通貨ペア、各0.01Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20200912092513j:plain

 

 今週は、全てのEAを稼働しました。また、いずれの口座も裁量は入っていません。

 

 ASHURA EAは、is6comが今週もマイナス着地、GemForexはエントリー無しという苦しい展開となりました。先週末のVIX指数は30を越えていたので、月曜は運用を止めるべきでしたが、完全に対応を忘れていました・・・今後は、VIX指数のチェックを怠らないように気を付けたいと思います。

 GlowEXは、先週のブログで書いた通り恐れていた結果となってしまいました・・・EURUSDとEURJPYはほぼ同時にSL到達となり、かなり大きな損失を出してしまいました。USDCADとUSDCHFも危うい状況となりましたが、ぎりぎりで切り返して無事利確できました。4通貨ペア同時にSL到達となっていたら・・・と考えると恐ろしくて仕方ありません(^^; この結果を踏まえて、EAの設定を4ポジションから2ポジションに、またポジション間隔を125pipsに変更しました。さらに、GBPAUD&GOLD運用と同様に両建て運用に変更しました。これで1回のSLによる損失は大幅に減らせるはずですが、損切りの頻度は高まりそうな気がしていますので、様子を見つつ設定を見直していこうと思います。

 Glow3の30分足運用は先週末で止める予定でしたが、現状少しずつですが利益が上がっている状況なので、運用継続することとしました。その代わりに、最近今一つ運用がはまらなくなったGOLD2ポジション運用を停止し、Glow5に切り替えました。Glow5の運用報告は来週から掲載しますが、損切りが多く運用がはまっていないような結果となっています。そのため、来週途中でまた見直すかもしれません。

 AI-EAが全損破綻したようなグラフになっていますが、実際には9万円弱の資金が残った状態となっています。火曜から水曜にかけてクロス円が大幅に下落してくれたおかげで、先週まで19万円ほどあった含み損が一気に10万円まで減少、これを撤退のチャンスと捉えてEAを停止し全ポジションを手動で損切りしました。その結果、9万円弱の資金を救うことができました。このまま運用継続しても米大統領選を乗り切ることはまず不可能(証拠金を10倍ほど積めば生き残れるかも(^^;)と思われる状況でしたので、今回のような撤退のチャンスが発生したのは非常にラッキーだったと思っています。それにしても、このEAには本当に泣かされ続けました・・・私自身、良いEAを見極める目をもっと養わないといけないなあ・・・と反省しました。ということで、AI-EAの運用はこれで終了とします。

  羅刹EAは、ASHURA EAと同様月曜に撃沈・・・先週と全く同じ状況となりました。特にGemForexの状況が思わしくなく、月曜以降もSL2発追加で大きな損失を出してしまいました。それでも、XMだけは何故か好調を維持していますので、XMに資金を追加してロットを上げても良いかもしれない、と思っています。またEAあるあるに嵌められそうで怖いですが(^^; 羅刹EAもASHURA EAと同様、週末のVIX指数には十分に気を付けたほうが良いのかもしれませんね。なお、管理人様のブログにPOWER_BANDの設定に関する記述が出ていましたので、来週からその設定にて運用したいと思います。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

⓵WCtakeさんのメルマガ通信

 ±0円(FBS)

 ご興味がおありの方は、是非こちらからご登録ください。メルマガは無料です。

  

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

  私の検証結果は、こちらにまとめています。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

②蜂屋すばるさんの凡人投資家2.0

 -1,273円(FBS)

 ホームページはこちら。毎日1~2回程度YouTubeに動画がアップされます。

 

beestore.jp

 

 ②でEURUSDショートをエントリーしましたが、あえなく撃沈・・・SLを浅めに設定しておいて正解でした。

 

  今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス