FXにチャレンジ (114)2/1~2/5の損益

 プロ野球は、2月1日から春季キャンプに入りましたね。

 プロ野球ファンとしては、試合が観戦できない冬は寂しく感じますが、2月に入ると少しずつワクワクしてきます。

f:id:Rangalhu:20210203204131j:plain

https://npb.jp/camp/2021/

 今年は、コロナの影響もあり昨年同様12球団すべて国内で、九州または沖縄でのキャンプ開催となっています。

 私の地元球団の楽天ゴールデンイーグルスのキャンプ地は、いつもなら久米島なのですが、今年は沖縄の金武町に変更されました。久米島の野球ファンの皆様は、さぞやがっかりされたことでしょうね・・・

 ところで、1月末に楽天ファンにとっては非常に喜ばしいビッグニュースがありましたね。マー君楽天復帰です!まさかNBPに復帰する時が来るとは思ってもみませんでした。

 

www.sanspo.com

 これで一気に先発投手陣が充実したので、今年は優勝が狙えるのではないかと期待していますが、総合力ではまだソフトバンクには及ばないかな、と思っています。去年は9勝15敗とお得意様にされてしまった感がありましたので、今年は少なくとも互角に渡り合えることを期待したい所です。

 

■FXの運用報告

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

①DEEDLIT&Dendrobium&TekazuOH

 +75円 (XMゼロ、+0.03%)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20210206153229j:plain

 EAの内訳:

  • DEEDLIT EA(USDJPY、0.1Lots)

   ±0円

  • Dendrobium EA(EURUSD、0.01Lots)

   +75円

  • TekazuOH_DX(USDJPY、0.03Lots)

   ±0円

 

②GlowTX

 +1,928円(XMマイクロ、+5.43%、EURJPY/EURAUD/GBPUSD、0.4~0.41Lots)

f:id:Rangalhu:20210206153234j:plain

 +4,255円(XMマイクロ、+2.95%、GBPAUD/GBPCAD/GOLD、0.31~0.52Lots)

f:id:Rangalhu:20210206153237j:plain

 

③Shadoh EA

 +232円 (IS6FXマイクロ、+0.62%、EURUSD、0.14Lots)

f:id:Rangalhu:20210206153253j:plain

 

④羅刹EA+α

 +833円(GemForex、+1.13%)

 ※羅刹EAはナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20210206153248j:plain

  • 羅刹EA(8通貨ペア、0.04Lots)

   +81円

  • PINEAPPLE_EURUSD_M15(EURUSD、0.02Lots)

   +446円

  • MANGO_USDJPY_M15(EURUSD、0.01Lots)

   +416円

  • Lemon_EURJPY_M5(EURUSD、0.02Lots)

   -110円

  

 +168円(IS6FX、+0.32%、8通貨ペア、各0.07Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20210206153306j:plain

 

⑤ULTIMATE ASHURA EA

 ±0円(IS6FX、±0.00%、16通貨ペア、各0.01Lots)

 

 ±0円(GemForex、±0.00%、16通貨ペア、各0.01Lots)

 

 +35円(TitanFX、+0.36%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210206153302j:plain

 

⑥夜叉EA

 +209円(IS6FX、+1.90%、7通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210206153309j:plain

 +19円(GemForex、+0.20%、7通貨ペア、各0.01Lots) 

f:id:Rangalhu:20210206153302j:plain

 ±0円(TitanFX、±0.00%、7通貨ペア、各0.01Lots)

 

⑦scalpip

 +1,042円 (XM、+0.87%、EURUSD、0.01Lots)

 ※ポジション幅300、利確110円としています。

f:id:Rangalhu:20210206153241j:plain

 

⑧悪忍(ぜんにん)雷電

 -9円 (TitanFXブレード、-0.05%、USDJPY、0.03Lots)

f:id:Rangalhu:20210206153314j:plain

 

⑨THV v3 system EA

 -1,190円 (XM、-16.17%、GBPJPY、0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210206153244j:plain

 

 今週は、全てのEAを稼働しました。各口座とも、裁量は入っていません。

  

 DEEDLIT&Dendrobium&TekazuOHの口座は、Dendrobium EAのみトレードとなりましたが、週半ばではまってしまいました。それでも撤退モード発動で、微損でしのいでくれました。トータルでは微益で終わることができて良かったと思います。TekazuOHは今週もノートレード、やはりXMゼロ口座での稼働は厳しいんでしょうかね・・・

 GlowTXは、今週も順調です。特にGOLD&ポンドの口座は順調そのもので、今週末の含み損は700円程度しかありません。今週のGOLDは、あまり含み損を持たずに運用できており、この安定感は本当に素晴らしいです(^^) 現状では、GOLDが入っていない口座の方が、含み損が多くなる傾向があるように感じます。

  GemForexの羅刹とGemTradeのEAの口座は、特に3兄弟が非常に頑張ってくれています。先週投入したLemon_EURJPY_M5はマイナスとなりましたが、それ以外の2つのEAでしっかりリカバリできており、理想的な運用ができていると思います。

 scalpipは、EURUSDが下落し続けた影響で含み損が一時25,000円まで膨れ上がりヒヤヒヤしましたが、金曜日の上昇で乗り切ってくれました。ただ、今回の値動きではまってしまうのは、ちょっと不安を感じます。去年の2~3月のような大相場で生き残れるのかどうか、見極めないと厳しいかもしれません。このまま継続運用して良いか、ちょっと悩ましい・・・

 悪忍(ぜんにん)雷電は、前半不調でしたが最後のトレードで一気に盛り返して微損で終わりました。この程度の損失なら気にするレベルではないですね。来週からまた頑張って欲しい所です。

 THV v3 system EAは、今週も不調でした・・・週間では最大の損失を出してしまいました(涙) これで、原資の約40%が失われたことになります。50%で停止判断かな・・・来週が勝負になりそうなので、なんとか巻き返して欲しいと思います。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

①シグナルメール

 -5,104円(XM)

 シグナルメールは、以下で配信して頂いています。

 トレードはXMの口座縛りとなりますが、それ以外の費用はかかりません。

 

fx02271227.blog134.fc2.com

 

 今週の①は、1勝2敗1分け、大きく負けてしまいました(涙) 火~水にエントリーした2つのポジションがSL間近まで行ってしまいましたが、金曜に何とか盛り返してくれたので手動で損切りしました。SL2発なら1万円以上の損失だったので、それを考えると半分の損失で済んで良かったです。ただ、ここまで負け続けてしまってさすがに自信と気力を失ってしまったので、残念ながらこのトレードは今回で終わりにしたいと思います。

 

■仮想通貨の運用報告

 ビットコインは、以下のサービスを利用して購入しています。

 

bitflyer.com

 今週末時点の保有ビットコインは以下の通りです。

 今週は、2月1日にTポイント2000ポイント分追加購入しました。

●利用したTポイント:30,000ポイント

保有ビットコイン:0.02218509 BTC(91,495円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。再び400万円台に突入しましたね。

f:id:Rangalhu:20210206161651p:plain

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)