FXにチャレンジ (121)3/22~3/26の損益

 3月26日、プロ野球ファンが待ちに待った2021年のシーズンか始まりましたね!

f:id:Rangalhu:20210326171904p:plain

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/03/25/gazo/20210325s00001173440000p.html

 去年に続き今年もコロナの影響が心配されましたが、観客数の上限や延長戦無しといった制限がありながらも無事開幕を迎えられて、本当に良かったと思います。

 

 今週は、評論家の方たちが順位予想をしていましたので、以下にリンクを貼っておきます。

 

www.nikkansports.com

 パ・リーグは、やはりソフトバンクの優勝を予想している方が圧倒的に多く、25人中なんと21人・・・楽天は4人という結果でした。楽天ファンの私も、ソフトバンク優勝と予想しています、楽天ファンに怒られそうですが(^^; マー君とルーキーの早川選手で10~15勝上積みできれば、優勝の可能性はあるんじゃないかな、と思っています。

 ちなみに、3月26日の楽天の開幕戦は8-2で快勝でした!

 そして石井監督初勝利、おめでとうございます(^^)

  3月27日以降の試合も、この調子で頑張って下さい!!

 

■FXの運用報告

 今週のFXの損益報告です。

 今週は、全てのEAを稼働しました。NANOsystemの口座で、一部のポジションを手動で損切りしています。それ以外の口座で、裁量は入っていません。

 

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

①ロースプレッドEA口座

 +1,412円 (XMゼロ、+0.50%)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20210327153708j:plain

 EAの内訳:

  • DEEDLIT EA(USDJPY、0.15Lots)

   ±0円

  • Dendrobium EA(EURUSD、0.01Lots)

   +455円

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.02Lots)

   -76円

  • Diablos EA(EURUSD、0.15Lots)

   +1,875円

[コメント]

 今週は、先週と同程度のトレード数でした。金曜日に、Dendrobiumの利確が少し遅めになりましたが、特に危ない場面はありませんでした。後藤奈加祢は、残念ながら2敗で微損となりました。

②GlowTX(GlowTX2に置き換え中)

 +413円(XMマイクロ、+0.78%、EURJPY/EURAUD/GBPUSD、各0.2Lots)

f:id:Rangalhu:20210327153635j:plain

 +2,540円(XMマイクロ、+1.04%、GBPAUD/GBPCAD/GOLD、0.19~0.30Lots)

f:id:Rangalhu:20210327153638j:plain

[コメント]

 今週は、先週同様利益薄めでした。ゴールドが今一つ動いてくれないので、中々利益が伸びてくれません。含み損は、ポンド&ゴールドの口座がやや増加中・・・まだ暫くは我慢の時が続きそうです。

③GlowTX-S

  +413円 (XM、+0.78%、SILVER、0.07Lots)

f:id:Rangalhu:20210327153642j:plain

[コメント]

 今週は、シルバーがやや大きめに下落した影響で、ロングが捕まって含み損は約1,000円まで増えました。証拠金は十分余裕があるので、このまま様子見です。

④Shadoh EA&後藤奈加祢

 +99円 (IS6FXマイクロ、+0.26%)

f:id:Rangalhu:20210327153631j:plain

 EAの内訳:

  • Shadoh(EURUSD、0.14Lots)

   +133円

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.38Lots)

   -34円

[コメント]

 Shadohは捕まる場面もなく淡々とトレードしていました。後藤奈加祢は、1勝1敗で微損となりました。

⑤羅刹EA&GemTrade&後藤奈加祢

 +1,572円(GemForex、+1.44%)

 ※羅刹EAはナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20210327153650j:plain

EAの内訳:

  • 羅刹EA(8通貨ペア、0.04Lots)

   +140円

  • PINEAPPLE_EURUSD_M15(EURUSD、0.02Lots)

   +542円

  • MANGO_USDJPY_M15(USDJPY、0.02Lots)

   ±0円

  • Lemon_EURJPY_M5(EURJPY、0.02Lots)

   +625円

  • Melon_CHFJPY_M5(CHFJPY、0.02Lots)

   +348円

  • ORANGE_EURAUD_M5(CHFJPY、0.02Lots)

   ±0円

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.01Lots)

   -83円

[コメント]

 GemForexの5兄弟は、今週も順調でした。ORANGE_EURAUD_M5は、中々エントリーできない状況が続いてますね。早く初陣を飾って欲しい所です。全般的にロットを上げたい所ですが、来週は月末なので2週間後まで待ちたいと思います。

⑥ULTIMATE ASHURA EA

 -340円(IS6FX、-3.22%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210327153657j:plain

 ±0円(GemForex、±0.00%、16通貨ペア、各0.01Lots)

 

 -97円(TitanFX、-1.00%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210327153653j:plain

[コメント]

 今週は、朝スキャには厳しい相場でした・・・来週に期待します。

⑦夜叉EA

 ±0円(IS6FX、±0.00%、7通貨ペア、各0.01Lots)

 

 ±0円(GemForex、±0.00%、7通貨ペア、各0.01Lots) 

 

 +36円(TitanFX、+0.37%、7通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210327153701j:plain

[コメント]

 TitanFXのみ微益で終わりました。先週と同様、今週も非常におとなしかったです。

⑧悪忍(ぜんにん)雷電

 ±0円 (TitanFXブレード、±0.00%、USDJPY、0.01Lots)

[コメント]

 現在休止中です。EAmarketのフォワードを確認したところ、今週はプラスだったようですね。来週も休止の予定です。4月中旬位までは様子を見たいかな・・・と考えています。

⑨HolyGrail

 +191円 (XMマイクロ、+0.71%、14通貨ペア、各0.15Lots)

f:id:Rangalhu:20210327153646j:plain

[コメント]

 先週からEURGBPが捕まってましたが、金曜日に無事利確して週末はノーポジとなっています。EAを稼働しているブローカーと設定次第で、USDCHFが捕まっている方もいるんでしょうかね。XMはUSDCHFのエントリーがありませんでした。

⑩NANOsystem

 -6,466円 (XMマイクロ、-16.20%、8通貨ペア、各0.08Lots)

f:id:Rangalhu:20210327153705j:plain

[コメント]

 今週最も厳しかったのは、NANOsystemでした。NZDUSDで2回、USDCHFで1回の損切りが入って撃沈・・・損切り設定を浅めにしておいて正解だったかもしれません。また、金曜日にEURUSDが捕まっていたので、全ポジション手動で損切りしてEAを停止しました。今週はEAに合わない相場になってしまったので、仕方ないと思います。来週からどうするか悩ましいのですが、とりあえずこのまま運用継続します。ただし、口座残高が3万円を切った時点でEAの運用を終了しようと思います。相場が合えば爆発力のあるEAなので、なんとか巻き返して欲しい所です。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

 今週は、EA以外の運用はありませんでした。

  

■仮想通貨の運用報告

 ビットコインは、以下のサービスを利用して購入しています。

 

bitflyer.com

 今週末時点の保有ビットコインは以下の通りです。

 今週は、追加購入していません。

●利用したTポイント:32,000ポイント

保有ビットコイン:0.02251106BTC(136,053円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。週末に600万円代を回復しました。

f:id:Rangalhu:20210327161906p:plain



 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)