FXにチャレンジ (133)6/21~6/25の損益

 MLBでは、6月21日から粘着物質を使用した不正投球の取り締まりが強化されました。これは、指先に異物(滑り止め、松やに、日焼け止めクリーム等)を付けて投球することを禁止するもので、違反が判明した場合は即時退場および10試合の出場停止処分を受けることになります。

f:id:Rangalhu:20210624141720p:plain

シャーザー「すべて脱ぐ」粘着物質チェックに憤慨 相手監督が要求(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 試合中に何度もチェックを受けたナショナルズのシャーザー投手が憤慨する場面があり、ニュースでも報道されていたので、ご覧になった方は多いのではないかと思います。アスレチックスのロモ投手の場合、ズボンまで下げて問題無いことをアピールしてました(^^;

f:id:Rangalhu:20210626090452p:plain

[MLB珍] アスレチックス セルジオ・ロモが粘着物質チェックでズボンを脱ぐ - YouTube

 そもそも、粘着物質って何なの?と思う方も多いのではないでしょうか?以下はその一つ、「スパイダータック」という製品で、かなり強力な滑り止めだそうです。

f:id:Rangalhu:20210624144108p:plain

メジャーで横行の粘着物質「スパイダータック」とは?品切れ状態に/深掘り - MLB : 日刊スポーツ

 上記リンクの記事によると、「掌に塗ってボールを持つと、パーの形で掌を下に向けてもボールが落ちない」ほど強力らしいです。以前はAmazonでも販売されていたようですが、現在は購入できないようです。そもそも検索しても見つからないようですね。類似品はいくつか見つけましたが、商品名をここに載せるのは色々と問題ありそうなので自主規制しておきます(^^;

 現時点では、日本のプロ野球やオリンピック等の国際試合で同様のチェックを行うといった話は聞こえてきませんが、MLBと同じ流れになるのかな?という気はしています。

 このチェックは、先発投手は1試合に数回、2番手以降の投手は最低1回受けるというルールなのですが、チェックは各イニングの開始・終了時に限るとか、チェック回数の上限を設けるとか、そういった制限は付けて欲しい所です。せっかく好投しているのに、このチェックでペースを乱されて試合をぶち壊しにして欲しくない(投手のペースを乱すための悪意を持ったチェックを要求して欲しくない)なあ、と思いました。

 実際、かなり抵抗を感じている選手も多いようなので、しばらくゴタゴタが続きそうな気がします・・・

 

■FXの運用報告

 今週のFXの損益報告です。

 今週は、全てのEAを稼働しました。GlowTX2のポンド&ゴールドの口座は、手動でポジションを1つ損切りしました。また、Glowシリーズ以外のEAは、パウエル米連邦準備理事会議長発言前後で停止したため、フル稼働した場合と実績が異なる可能性があります。

 

【EAの損益報告】

 括弧内は、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

①ロースプレッドEA口座(XMゼロ)

 +1,753円 (+1.32%)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20210625190710j:plain

 EAの内訳:

  • DEEDLIT EA(USDJPY、0.14Lots)

   +1,131円

  • Dendrobium EA(EURUSD、0.01Lots)

   ±0円 ※休止中

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.02Lots)

   +176円

  • 試作372号機_EA(AUDNZD、0.05Lots)

   +446円

  • TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2(USDJPY、0.1Lots)

   ±0円

[コメント]

 先週より若干利益が大きくなりました。今週も順調ですね。後藤奈加祢は、相変わらず好調を維持しています。

②ロースプレッドEA口座(TitanFXブレード)

 +1,170円 (+1.49%)

f:id:Rangalhu:20210625190706j:plain

 EAの内訳:

  • 悪忍(ぜんにん)雷電(USDJPY、0.02Lots)

   +58円

  • DEEDLIT EA(USDJPY、0.08Lots)

   +842円

  • Diablos EA(USDJPY、0.08Lots)

   ±0円

  • TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2(USDJPY、0.04Lots)

   ±0円

  • Unique_Time_USDJPY_H1_V3(USDJPY、0.04Lots)

   ±0円

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.02Lots)

   +270円

[コメント]

 TitanFXは、先週よりだいぶ利益が大きくなりました。雷電はようやく連敗ストップです。もう少し安定した成績を残せるなら、ロットを上げたい所なのですが・・・現状だとちょっと厳しそうなので暫く様子見です。

③ロースプレッドEA口座(CXCMarketsゼロ)

 +1,450円 (+1.41%)

f:id:Rangalhu:20210625190714j:plain

 EAの内訳:

  • 試作372号機_EA(AUDNZD、0.05Lots)

   +514円

  • 朧EA(4通貨ペア、0.05Lots)

   +646円

  • TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2(USDJPY、0.05Lots)

   ±0円

  • Scalping Fairy V2(GBPUSD、0.02Lots)

   -506円

  • Sakura Scal(USDJPY、0.02Lots)

   +126円

  • Ultimate Ashura(9通貨ペア、0.05Lots)

   +670円

[コメント]

 先週よりだいぶ利益が減りましたが、この成績なら順調と言って良いと思います。Scalping Fairy V2が1勝2敗でマイナスとなり、少し足を引っ張ってしまいました。

④GlowTX(GlowTX2に置き換え中)(XMマイクロ)

 +7,476円(+10.82%、EURJPY/EURAUD/GBPUSD、各0.05~0.07Lots)

f:id:Rangalhu:20210626085741j:plain

 -47,027円(-15.19%、GBPAUD/GBPCAD/GOLD、0.17~0.19Lots)

f:id:Rangalhu:20210626085728j:plain

[コメント]

 先週のブログで書いた通り、ポンド&ゴールドの口座は、ポジションを1つ損切りしました。放置したままゴールドがさらに急落した場合、全損破綻する危険があったためです。大きな損失を出してしまいましたが、これは仕方ないと思います・・・3通貨ペアの方は極めて順調で、大きな利益を上げることができました。

⑤GlowTX-S(XMマイクロ)

  +606円 (XM、+1.38%、SILVER、0.07Lots)

f:id:Rangalhu:20210626085732j:plain

[コメント]

 利益が先週の1/3程度に減ってしまいましたが、極めて順調です。含み損は約70円しかありません。ゴールド&ポンドの資金をこちらに移してロットを上げた方が良いかもしれません。

⑥IS6FX口座(IS6FXマイクロ)

 +14円 (+0.03%)

f:id:Rangalhu:20210625190718j:plain

 EAの内訳:

  • Shadoh(EURUSD、0.18Lots)

   +14円

  • YASHA EA(7通貨ペア、1.0Lots)

   ±0円

[コメント]

 Shadoh EAのトレード1回のみだったため、大幅に利益が少なくなってしまいました。

⑦GemTrade&後藤奈加祢(GemForex)

 -390円(-0.33%)

f:id:Rangalhu:20210626085736j:plain

EAの内訳:

  • 羅刹EA(8通貨ペア、0.04Lots)

   +366円

  • PINEAPPLE_EURUSD_M15(EURUSD、0.02Lots)

   -59円

  • MANGO_USDJPY_M15(USDJPY、0.02Lots)

   +146円

  • Lemon_EURJPY_M5(EURJPY、0.02Lots)

   ±0円

  • Melon_CHFJPY_M5(CHFJPY、0.02Lots)

   +634円

  • ORANGE_EURAUD_M5(EURAUD、0.02Lots)

   ±0円

  • PEAR_USDJPY_M5(USDJPY、0.02Lots)

   ±0円

  • APPLE_GBPJPY_M5(GBPJPY、0.01Lots)

   -1,254円

  • PEACH_GBPJPY_M5(GBPJPY、0.01Lots)

   -1,378円

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.02Lots)

   +150円

  • Eagle Blizzard Σ(8通貨ペア、0.02Lots)

   +818円

  • LOTO USDJPY(USDJPY、0.01Lots)

   +123円

  • ANGEL WING(6通貨ペア、0.02Lots)

   +64円

[コメント]

 月曜にAPPLE_GBPJPY_M5とPEACH_GBPJPY_M5が揃ってSLを食らうという不安な立ち上がりとなりましたが、その後他のEAがかなり頑張ってくれたおかげでさほど大きな損失とならずに済みました。ポートフォリオの効果がしっかりと出てますね、素晴らしいと思います。なお、今週中頃から新たにLOTO USDJPYとANGEL WINGを投入しました。LOTO USDJPYはSLが深いので小ロット運用です。ANGEL WINGは、EURCHFとGBPCHFを追加して6通貨ペア運用とし、エントリー時間を1:30まで延長しています。

YASHA(GemForex)

 +120円(+0.60%、7通貨ペア、各0.02Lots)

f:id:Rangalhu:20210625190703j:plain

[コメント]

 IS6FXと違い、GemForexのYASHA EAは順調にトレードしてます。

  なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

 今週は、EA以外の運用はありませんでした。

  

■仮想通貨の運用報告

ビットコイン

 ビットコインは、以下のサービスを利用して交換しています。

 

bitflyer.com

 今週末時点の保有ビットコインは以下の通りです。

 今週は、追加交換していません。

●利用したTポイント:37,000ポイント

保有ビットコイン :0.02331021BTC(82,321円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。だいぶ落ちてしまいました。300万円台を割る日も近いんでしょうかね・・・

f:id:Rangalhu:20210626092620p:plain

②ベーシックアテンショントークン(BAT)

  BATは、以下のサービスを利用して獲得しています。

 

www.itmedia.co.jp

 今週末時点の保有BATは以下の通りです。

保有BAT:0.6095(35.0000円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。こちらも下落が続いています。ところで、bitFlyerとBraveを連携すると1,000円分のBATがもらえるキャンペーン第2弾が、今週から開催されています。気になる方はお早めにチェックしてみて下さい。なお、キャンペーン期間中のためなのか、Braveの報酬もアップしていると思われます。私の場合、楽天市場のページと他のページを何度も行き来してみたところ、少しずつ溜まっていく事を確認しています。お暇な方は是非お試し下さい(笑)

f:id:Rangalhu:20210626092803p:plain

 

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)