FXにチャレンジ (132)6/14~6/18の損益

 毎週、本ブログにて仮想通貨の運用報告を書いていますが、私は現金を一切使わずに運用しています。現在、ビットコインとBATのみ手を出していますが、探せば他にもあるのかな~と考えて情報収集しています。そんな中で、先週から使い始めたのが「sMiles」というアプリです。

f:id:Rangalhu:20210617081825p:plain

運動するとビットコインが貯まるアプリ「sMiles」近日公開へ | 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

 上記リンクは近日公開となっていますが、既に公開済みとなっています。

 sMilesは、歩数に応じてビットコインがもらえるアプリです。Androidの場合は、Google Fitと連携して歩数をカウントしているはずなのですが、日によって多かったり少なかったりするので、正直よく分かりません(^^; まあ、Google Fitがそもそも正確にカウントできてないみたいですけどね・・・スマホ振り回してると、どんどんカウントされたりするので(笑) 歩数以外の運動量も、何らかの形でカウントされているのかもしれません。

 sMilesでは、歩数以外にもアンケートの回答(直訳すぎて意味不明なアンケートが多々あります(^^;)、CMを見ることでチャレンジできるルーレット(10以上、当たったことがありません・・・)、チェス風のゲーム(遊び方が理解できず断念(^^;)でもビットコインがもらえます。私の場合、使い始めてから9日間で791sats(0.00000791BTC)まで貯まりました。不確かですが、500satsは初回登録のボーナスだったような気がしますので、実質291sats溜まったことになります。

 【訂正】500satsは、アンケートの回答で得られた報酬でした。初回登録のボーナスはありません。情報に誤りがあり申し訳ありませんでした<(_ _)>

 報酬は微々たるものですが、運動量や移動量に応じてポイントなどが貰える他のアプリ(私はトリマとダイエットBOXを使ってます)と併用すると、お得感が増すのでお勧めです!

 

■FXの運用報告

 今週のFXの損益報告です。

 今週は、全てのEAを稼働しました。Glowシリーズ以外のEAは、FOMC直前から当日夜まで停止したため、フル稼働した場合と実績が異なる可能性があります。

 

【EAの損益報告】

 括弧内は、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

①ロースプレッドEA口座(XMゼロ)

 +1,481円 (+1.13%)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20210618205635j:plain

 EAの内訳:

  • DEEDLIT EA(USDJPY、0.14Lots)

   +502円

  • Dendrobium EA(EURUSD、0.01Lots)

   ±0円 ※休止中

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.02Lots)

   +650円

  • 試作372号機_EA(AUDNZD、0.05Lots)

   +329円

  • TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2(USDJPY、0.1Lots)

   ±0円

[コメント]

 今週は、まずまずの結果となりました。後藤奈加祢は4連勝で、この口座では最も大きな利益を上げてくれました。

②ロースプレッドEA口座(TitanFXブレード)

 +842円 (+1.09%)

f:id:Rangalhu:20210618205639j:plain

 EAの内訳:

  • 悪忍(ぜんにん)雷電(USDJPY、0.02Lots)

   -42円

  • DEEDLIT EA(USDJPY、0.08Lots)

   +228円

  • Diablos EA(USDJPY、0.08Lots)

   ±0円

  • TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2(USDJPY、0.04Lots)

   +18円

  • Unique_Time_USDJPY_H1_V3(USDJPY、0.04Lots)

   ±0円

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.02Lots)

   +638円

[コメント]

 こちらもXM同様、まずまずの結果となりました。こちらの口座もやはり後藤奈加祢が好調です。雷電は3週連続マイナスとなってしまい、厳しい状況が続いています。

③ロースプレッドEA口座(CXCMarketsゼロ)

 +2,560円 (+2.56%)

f:id:Rangalhu:20210618205647j:plain

 EAの内訳:

  • 試作372号機_EA(AUDNZD、0.05Lots)

   +234円

  • 朧EA(4通貨ペア、0.05Lots)

   +1,337円

  • TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2(USDJPY、0.05Lots)

   +9円

  • Scalping Fairy V2(GBPUSD、0.02Lots)

   +682円

  • Sakura Scal(USDJPY、0.02Lots)

   +298円

  • Ultimate Ashura(9通貨ペア、0.05Lots)

   ±0円

[コメント]

 この口座は、今週火曜日から新たに稼働させました。朧EAは、くまのみFXさんからご提供頂きました。

a86187s.blog.fc2.com

 Scalping Fairy V2とSakura Scalは、FX貴族さんからLINE経由で頂いたEAです。Scalping Fairy V2は、ロット制限ありの試用版になります。SLが深めのようなので、ロット控え目で運用しています。

 Ultimate Ashuraはトレード無しでしたが、それ以外のEAは全てプラス、非常に良い結果でした。

 稼働EAは、今後DEEDLITと羅刹がリリースされ次第追加していく予定です。

 ところで、CXC Marketsは最近利用者が増えているようですが、出金拒否に関する情報も出回り始めており、利用し続けるには若干不安があります。現時点では、大金を投入するのは控えた方が良いかな?と感じています。

④GlowTX(GlowTX2に置き換え中)(XMマイクロ)

 +2,184円(+3.26%、EURJPY/EURAUD/GBPUSD、各0.05~0.07Lots)

f:id:Rangalhu:20210619144024j:plain

 +2,532円(+0.82%、GBPAUD/GBPCAD/GOLD、0.17~0.19Lots)

f:id:Rangalhu:20210619144017j:plain

[コメント]

 FOMC後の激しい値動きもあり、3通貨ペア運用は大きめの利益を上げることができました。この口座は、今週の値動き程度では今のところ問題なさそうです。その代わり、ポンド&ゴールドの口座は過去最悪の含み損となり、かなり厳しい状況となってしまいました。今回のような値動きを想定したうえでの設定で運用していますが、ポンド2ペアが停滞している状況に加えてゴールド大暴落なので、さすがに厳しかったです・・・来週の値動き次第では、大きめの損切りを入れるかもしれません(涙)

⑤GlowTX-S(XMマイクロ)

  +1,731円 (XM、+4.10%、SILVER、0.07Lots)

f:id:Rangalhu:20210619144020j:plain

[コメント]

 他の通貨ペア同様、シルバーも大きめの値動きとなりましたが、現状の設定では理想的な値動きだったようで、大きめの利益を上げることができました(^^) 今週末の含み損は600円弱なので、全く問題ありません。

⑥IS6FX口座(IS6FXマイクロ)

 +206円 (+0.40%)

f:id:Rangalhu:20210618205642j:plain

 EAの内訳:

  • Shadoh(EURUSD、0.18Lots)

   +206円

  • YASHA EA(7通貨ペア、1.0Lots)

   ±0円

[コメント]

 YASHA EAはエントリー無し、Shadohは今週も順調でした。

⑦GemTrade&後藤奈加祢(GemForex)

 +1,877円(+1.62%)

f:id:Rangalhu:20210618205631j:plain

EAの内訳:

  • 羅刹EA(8通貨ペア、0.04Lots)

   +97円

  • PINEAPPLE_EURUSD_M15(EURUSD、0.02Lots)

   +131円

  • MANGO_USDJPY_M15(USDJPY、0.02Lots)

   +216円

  • Lemon_EURJPY_M5(EURJPY、0.02Lots)

   +430円

  • Melon_CHFJPY_M5(CHFJPY、0.02Lots)

   -221円

  • ORANGE_EURAUD_M5(CHFJPY、0.02Lots)

   ±0円

  • PEAR_USDJPY_M5(CHFJPY、0.02Lots)

   +172円

  • APPLE_GBPJPY_M5(GBPJPY、0.01Lots)

   +213円

  • PEACH_GBPJPY_M5(GBPJPY、0.01Lots)

   +205円

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.02Lots)

   +672円

  • Eagle Blizzard Σ(8通貨ペア、0.02Lots)

   -38円

[コメント]

 8兄弟はMelon_CHFJPY_M5のみマイナス、トータルでは大幅にプラスという非常に素晴らしい結果となりました。Eagle Blizzard Σは、週単位で初めて負けました。トレード回数が1回のみと少なかったので、仕方ないですね。

YASHA(GemForex)

 +38円(+0.19%、7通貨ペア、各0.02Lots)

f:id:Rangalhu:20210618205627j:plain

[コメント]

 YASHA EA単独だと、さすがに資金効率が悪いですね。もう少し稼働EAを増やしたい所です。

  なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

 今週は、EA以外の運用はありませんでした。

  

■仮想通貨の運用報告

ビットコイン

 ビットコインは、以下のサービスを利用して交換しています。

 

bitflyer.com

 今週末時点の保有ビットコインは以下の通りです。

 今週は、追加交換していません。

●利用したTポイント:37,000ポイント

保有ビットコイン :0.02331021BTC(91,447円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。一時440万円台まで値上がりしましたが、結局週頭の価格に戻ってしまいました。

f:id:Rangalhu:20210619150335p:plain

 

②ベーシックアテンショントークン(BAT)

  BATは、以下のサービスを利用して獲得しています。

 

www.itmedia.co.jp

 今週末時点の保有BATは以下の通りです。

保有BAT:0.6095(41.0000円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。これまでBATは端末ごとにウォレットを持っていたのですが、いつの間にか一括管理されるように変わったようです。スマホだけ別管理みたいですね。週単位の報酬が良く分からなくなってしまったので、今後は月初にbitFlyerに転送された分を計上することにします。

f:id:Rangalhu:20210619150533p:plain

 

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)