FXにチャレンジ (71)メルマガ通信

 今回は、いつものEAの損益報告ではなく、私が2月中旬から登録しているメルマガ通信について書きます。

 

 私が登録しているのは、WCtakeさんのメルマガ通信になります。

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

 

 メールマガジンの登録は「無料」です。私自身、シグナル配信やメルマガ通信は参加したことがなく、いきなり有料版に参加するのは正直不安だったこともあり、無料で始められるWCtakeさんのメルマガ通信に登録してみることにしました。

  メルマガは、毎朝(最近は、朝7時より少し前に)送られてきます。エントリーチャンスは毎朝来る訳ではないのですが、もしエントリーチャンスが来た場合、例えば以下のような形でメールに記載されます。

--------------------

AUD/JPY

売買シグナル:売り参入

ターゲット:第1 71円前半
      第2 69円後半

ストップ: 74円後半

--------------------

 上記はAUDJPYの例で、メールには5つの通貨ペア分の情報が書かれています。

 メールに書かれている情報を元に、自分自身でターゲットとストップを決めてエントリーすることになります。有料の特別会員になれば、より具体的な情報を頂けますが、ある程度裁量トレードを経験している方なら、チャートに水平線等を引けばどの辺りをターゲット、ストップとすればよいか見当がつくと思います。

 ちなみに、私の場合はいきなりリアル口座でトレードせず、Tradeviewのデモ口座(ロットは0.03としました)を使ってトレードしてみました。2月中旬から3月末までの結果は以下の通りです。

・2月14日 GBPJPY ストップ到達 -2,187円

・2月25日 AUDJPY ターゲット到達 +5,325円

・3月5日 USDJPY ターゲット到達 +9,188円

・3月9日 AUDJPY ターゲット到達 +4,545円

・3月16日 GBPJPY ターゲット到達 +17,334円

 

 結果:4勝1敗 +34,205円

 

 エントリーチャンスはさほど多くなく、私自身の裁量トレードの拙さもありますが、それでも無料のメルマガでこれだけ稼げるのは素晴らしいと思いました(^^)

 WCtakeさんのブログを見て頂けると分かりますが、2016年以降の月毎の損益が記載されています。2016年から現在まで、月単位で見ると負け越した月もあったようですが、年間で見るとかなりの利益を上げられているようです。ちなみに、今年の3月はかなりの爆益になったそうです。

 WCtakeさんのブログは、以下にあります。

wctake.seesaa.net

 先ほども書いた通り、メルマガの登録は「無料」になりますので、私のようにまずはデモ口座でお試しトレードして、慣れてきたらリアル口座でトレードするとよいと思います。

 

 今後、私のFX損益報告にWCtakeさんのメルマガ通信の損益報告も記載していきますので、是非参考にしてみてください!