FXにチャレンジ (105)11/16~11/20の損益

 最近、ビットコイン価格の上昇が物凄いことになってますね。

f:id:Rangalhu:20201121160720j:plain

 私もごくわずかですがビットコインを所有しています。とは言っても、現金で購入した訳ではありません。BitFlyerではTポイントをビットコインに交換するサービスを提供していますので、そちらを利用しています。

 

bitflyer.com

 去年の9月辺りから毎月少しずつ交換し、おそらくTポイント2万ポイント分位はビットコインに変えたのではないかと思います。

f:id:Rangalhu:20201121160724j:plain

 かなり増えました(^^)v

 もしTポイントが余っているようでしたら、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

①DEEDLIT EA&夜叉EA

 -3,112円 (XMゼロ、-1.29%)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20201121160654j:plain
 EAの内訳:

  • DEEDLIT(USDJPY、0.19Lots)

   +706円

  • 夜叉EA(16通貨ペア、各0.05Lots)

   -3,818円

 

②GlowEX

 +969円(XMマイクロ、+2.33%、EURJPY/AUDJPY/EURCAD/NZDUSD、0.4~0.41Lots)

 ※GOLD両建ての設定をカスタマイズしています。

f:id:Rangalhu:20201121160706j:plain

 +1,838円(XMマイクロ、+1.99%、GBPAUD/GBPCAD/GOLD、0.23~0.44Lots)

 ※コミュニティで公開されている両建ての設定です。

f:id:Rangalhu:20201121160709j:plain

  

③Glow3&GlowEX

 -357円(XMマイクロ、-0.60%、10通貨ペア、Glow3は各0.3Lots/GlowEXは各0.4Lots)

  ※独自設定です。

f:id:Rangalhu:20201121160702j:plain

 

④Shadoh EA

 +85円 (IS6FXマイクロ、+0.31%、EURUSD、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20201121160717j:plain

 

⑤羅刹EA

 -746円(GemForex、-2.45%、16通貨ペア、各0.03Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20201121160740j:plain

 +784円(IS6FX、+1.24%、16通貨ペア、各0.06Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20201121160753j:plain

 

⑥ULTIMATE ASHURA EA

 -6,211円(IS6FX、-11.97%、16通貨ペア、各0.2Lots)

f:id:Rangalhu:20201121160731j:plain

 -5,415円(GemForex、-8.55%、16通貨ペア、各0.2Lots)

f:id:Rangalhu:20201121160736j:plain

 -322円(TitanFX、-3.26%、16通貨ペア、各0.02Lots)

f:id:Rangalhu:20201121160727j:plain

 

⑦EA-BANK

 -3円(XMマイクロ、-0.01%)

f:id:Rangalhu:20201121160658j:plain

 EAの内訳:

  • Nanpinia_EURUSD_M5_V1_EB(EURUSD、0.4Lots)

   ±0円

  • Nanchan_Pinchan_EURGBP_H4_V1_EB(EURGBP、0.4Lots)

   ±0円

  • Turn_Up_EA(AUDCAD、0.3Lots)

   ±0円

  • X_USDJPY_M5_V1_EB(USDJPY、0.4Lots)

   -174円

  • Atlas_FX_EABANK(EURUSD、0.4Lots)

   +37円

  • CROCUS_EURJPY(EURJPY、0.4Lots)

   +134円

 

⑧夜叉EA

 +277円(IS6FX、+1.43%、16通貨ペア、各0.02Lots)

f:id:Rangalhu:20201121160649j:plain

 -771円(GemForex、-7.34%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20201121160749j:plain

 +186円(TitanFX、+2.23%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20201121160757j:plain

 -863円(XM、-3.12%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20201121160744j:plain

 

⑨scalpip

 +1,555円 (XM、+1.52%、EURUSD、0.01Lots)

 ※ポジション幅300、利確100円としています。

f:id:Rangalhu:20201121160713j:plain

 

 今週は、全てのEAを稼働しました。また、いずれの口座も裁量は入っていません。

 

 DEEDLIT&夜叉の口座は、DEEDLITが相変わらず負け知らず状態だったのですが、同居していた夜叉が大きく足を引っ張ってしまいました・・・今週は0.01ロットに下げて様子見運用の予定だったのですが、うっかりロットを下げ忘れて爆死(涙) 私のうっかりミスもなかなか治りません(^^;

 GlowEXは今週も問題無し、コツコツと利益を積み上げてくれています。Glow3&Glowの混合運用は、今週もイマイチでした・・・設定がはまっていないようなので、来週から別設定で仕切り直します。

 夜叉は、0.01ロットの様子見運用中です。残念ながらXM、GemForexでSL到達の通貨ペアが発生し、厳しい状況となってしまいました。TitanFXだけは先週同様、何故か好調なんですよね・・・謎です(^^;  IS6FXもロットを下げ忘れていたので、来週から最低ロット運用で様子見の予定です。

 今週最も厳しかったのは、ULTIMATE ASHURAでした。このEAだけで1万円以上の損失を出してしまいました(涙) 管理人様が冬相場は苦手、とおっしゃっていたので心配していましたが、その通りの結果となってしまいました。来週から夜叉同様、全口座を0.01ロットに落としてパラメータを調整してみようと思います。冬眠させるのはもったいないので、何とかしたい所です(^^;

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

⓵WCtakeさんのメルマガ通信

 ±0円(XM)

 ご興味がおありの方は、是非こちらからご登録ください。メルマガは無料です。

  

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

  私の検証結果は、こちらにまとめています。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

②蜂屋すばるさんの凡人投資家2.0

 ±0円(XM)

 ホームページはこちら。毎日1~2回程度YouTubeに動画がアップされます。

 

beestore.jp

 

 今週は、どちらもノートレードです。②はまたしても動画配信、ブログ更新どちらも停止してしまいました。継続は厳しいんでしょうかね・・・

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス