FXにチャレンジ (125)4/19~4/23の損益

 最近、新型コロナに関する暗いニュースばかりでウンザリですね。

 4月23日に、東京、大阪、京都、兵庫の4県で、緊急事態宣言が出されることが決定してしまいました。

f:id:Rangalhu:20210423192158p:plain

東京 大阪 兵庫 京都に緊急事態宣言 25日~来月11日 政府決定 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

 過去のブログ(123)でGWはどうすべきか悩ましい、などと書きましたが、こうなるとGWどころじゃない感じでしょうかね。想像以上に厳しい状況になってしまったのかな、と思います。

  緊急事態宣言により、デパート、テーマパーク、飲食店等に休業要請が出される見込みです。GWと言えば、これらの業種は稼ぎ時ですよね。今回の緊急事態宣言により、私には想像もできないほど厳しい状況になってしまうのかな、と思います。

 緊急事態宣言の発出となると、さすがに東京オリンピックの開催は厳しいかもしれませんね。私としては是非開催にこぎつけて欲しいと思っていましたが・・・

www.asahi.com

 ところが、現時点では影響ないというのが、IOCの見解になってます。その後、この発言に対してはかなり批判を受けてますが(^^; 裏を返せば、これで収まらなければ中止?それならデッドラインはいつ?というお話になってくるのかな、と思います。もしかすると、日本が自ら白旗を上げるのを待っているような気がしないでもないですが・・・

 ちなみに、北朝鮮は4月6日にオリンピック不参加を表明しました。

www3.nhk.or.jp

  不参加の理由は、てっきり選手団を感染リスクから守るため、なのかと思っていました(なんせ今でも感染者はいないと主張しているそうです!)。完全に国を閉ざしてしまっているため実情は不明なようですが、オリンピックどころではない状況なのかもしれません。

 

toyokeizai.net

 今のところ、オリンピックへの不参加を表明しているのは北朝鮮だけですが、日本の(もちろん自国も)状況が改善する見込みが立たないまま開催を強行するようなら、他にも不参加を表明する国が出てくるかもしれません。ワクチン接種が進んでいる先進国のみ参加するような、おかしなオリンピックにならなければ良いのですが・・・

 東京オリンピックの開会式は、7月23日に予定されています。開会式まで、たったの3か月しかありません!

 

■FXの運用報告

 今週のFXの損益報告です。

 今週は、全てのEAを稼働しました。NANOsystemのみ、一部のポジションを手動で利確しています。

 

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

①ロースプレッドEA口座

 -15,924円 (XMゼロ、-7.44%)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20210424094627j:plain

 EAの内訳:

  • DEEDLIT EA(USDJPY、0.15Lots)

   +489円

  • Dendrobium EA(EURUSD、0.01Lots)

   ±0円 ※休止中

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.02Lots)

   ±0円 ※休止中

  • Diablos EA(EURUSD、0.15Lots)

   -14,032円

  • 試作372号機_EA(AUDNZD、0.05Lots)

   -2,381円

[コメント]

 この口座は、3週連続でマイナスとなってしまいました。Diablos EAが今週も撃沈、3ポジSLで特大ダメージを食らってしまいました(涙) さらに、先週から新たに導入した試作372号機_EAもSLで撃沈・・・トータルで大幅なマイナスとなってしまいました。Diablosの不調による影響が大きいので、来週からロットを2/3に減らして暫く様子を見ます。試作372号機_EAは、とりあえず現状で様子見とします。なお、かなり前にひっそり停止したTekazuOHですが、XMゼロのデモ口座で検証した結果、今月はかなり勝てている状況だったので、来週から復活させる予定です。

②GlowTX(GlowTX2に置き換え中)

 +2,119円(XMマイクロ、+3.75%、EURJPY/EURAUD/GBPUSD、各0.2Lots)

f:id:Rangalhu:20210424094631j:plain

 +2,650円(XMマイクロ、+0.99%、GBPAUD/GBPCAD/GOLD、0.19~0.30Lots)

f:id:Rangalhu:20210424094635j:plain

[コメント]

 3通貨ペア運用はまずまずの結果でしたが、ポンド&ゴールドの口座は利益薄めでした。ゴールドのポジションはだいぶ落ち着きましたが、ポンドの捕まったポジションがしぶとく残っていて、中々含み損が解消してくれません。気長に待つしかないですね。

③GlowTX-S

  +644円 (XM、+1.85%、SILVER、0.07Lots)

f:id:Rangalhu:20210424094639j:plain

[コメント]

 SILVERが程よく動いてくれたので、順調にポジションが減ってくれました。現在の含み損は250円程度に落ち着いています。

④Shadoh EA&後藤奈加祢

 +57円 (IS6FXマイクロ、+0.15%)

f:id:Rangalhu:20210424094713j:plain

 EAの内訳:

  • Shadoh(EURUSD、0.14Lots)

   +57円

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.38Lots)

   ±0円 ※休止中

[コメント]

 Shadohは大人しかったですね。だいぶ利益が少なくなってしまいました。

⑤羅刹EA&GemTrade&後藤奈加祢

 +1,248円(GemForex、+1.12%)

 ※羅刹EAはナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20210424094649j:plain

EAの内訳:

  • 羅刹EA(8通貨ペア、0.04Lots)

   +746円

  • PINEAPPLE_EURUSD_M15(EURUSD、0.02Lots)

   -252円

  • MANGO_USDJPY_M15(USDJPY、0.02Lots)

   +888円

  • Lemon_EURJPY_M5(EURJPY、0.02Lots)

   ±0円

  • Melon_CHFJPY_M5(CHFJPY、0.02Lots)

   -478円

  • ORANGE_EURAUD_M5(CHFJPY、0.02Lots)

   ±0円

  • PEAR_USDJPY_M5(CHFJPY、0.02Lots)

   +200円

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.01Lots)

   ±0円 ※休止中

  • Eagle Blizzard Σ(8通貨ペア、0.01Lots)

   +144円

[コメント]

 今週も、無事トータルで勝ちました。素晴らしい(^^) PEAR_USDJPY_M5は、私が稼働し始めてからの初勝利となりました。羅刹、Eagle Blizzard Σも相変わらず順調ですね。来週は月末なので、無事乗り切ってくれるか気になる所です。今のところ、最終週は2か月連続マイナスとなっています。

⑥ULTIMATE ASHURA EA

 -52円(IS6FX、-0.51%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210424094708j:plain

 -18円(GemForex、-0.17%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210424094703j:plain

 ±0円(TitanFX、±0.00%、16通貨ペア、各0.01Lots)

[コメント]

 2口座で久々にエントリーできましたが、2口座とも微損となってしまいました。中々うまくいかないですね。

⑦夜叉EA

 +32円(IS6FX、+0.31%、7通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210424094658j:plain

 +158円(GemForex、+1.53%、7通貨ペア、各0.01Lots) 

f:id:Rangalhu:20210424094653j:plain

 +37円(TitanFX、+0.41%、7通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210424094623j:plain

[コメント]

 3口座とも無事プラスで終わりました。最近は、GemForexがとても順調です。

⑧悪忍(ぜんにん)雷電

 -4円 (TitanFXブレード、-0.02%、USDJPY、0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210424094620j:plain

[コメント]

 木・金曜の連敗が響いて、惜しくも微損で終了しました。決して不調という訳では無さそうなので、引き続き様子見運用を継続します。

⑨HolyGrail

 +2,186円 (XMマイクロ、+7.83%、14通貨ペア、各0.15Lots)

f:id:Rangalhu:20210424094644j:plain

[コメント]

 先週から持ち越したGBPCADが、今週前半の爆上げに巻き込まれて瀕死の状態となりましたが、カナダの指標で一気に下落してなんとか生き残りました。爆益はありがたいですが、こういったヒヤヒヤ運用は勘弁して欲しいです(^^; やはりマイナー通貨ペアは難しいですね・・・GBPAUDとGBPCADは残していましたが、そのうち除外するかもしれません。今週末はノーポジとなっています。

⑩NANOsystem

 +106円 (XMマイクロ、+0.32%、8通貨ペア、各0.08Lots)

f:id:Rangalhu:20210424094615j:plain

[コメント]

 恐々再稼働したNANOsystemですが、今週は何の問題もなく運用できました。金曜朝時点で1ポジだけ含み益で残っていたので、EAを停止して手動利確しました。今週末はノーポジです。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

 今週は、EA以外の運用はありませんでした。

  

■仮想通貨の運用報告

 ビットコインは、以下のサービスを利用して購入しています。

 

bitflyer.com

 今週末時点の保有ビットコインは以下の通りです。

 今週は、追加購入していません。

●利用したTポイント:33,000ポイント

保有ビットコイン:0.02263715BTC(123,288円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。一気に510万円台まで下落しました。来週は月初で追加購入予定なので、個人的にはちょっと嬉しかったりします。

f:id:Rangalhu:20210424133355p:plain


 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)