FXにチャレンジ (196)1/9~1/13の損益

 1/9~1/13の損益報告です。

 明けましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします<(_ _)>

 先週は、月曜のEA稼働をほぼ見送ったのと、CPIに合わせてほとんどのEAを停止、といった感じでしたので、あまり大きな動きはありませんでしたが、ポートフォリオの見直しやヒロさん主催のトレードコンテスト参加といった事もありましたので、その報告を兼ねてブログを更新しました。

■FXの運用報告

 前述の通り、1/9(月)は朝スキャ完全停止&それ以外も一部のみ稼働としました。また、オセアニア指標やCPIに合わせてEAを停止しましたので、稼働率はだいぶ低くなりました。特に冬相場の間は、慎重な運用を心がけていきます。

 

【EAの損益報告】

1.XM

 ①KIWAMI口座

  +317円(+0.53%):+21.6Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 後藤奈加祢 USDJPY
0.02
-456円
-22.8
+90.9
2 TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2 USDJPY
0.02
±0円
±0.0
+455.8
3 Tuner_Owner_V2 3通貨ペア
0.01
+123円
+6.8
+425.7
4 27.510EA USDJPY
0.02
-358円
-17.9
+119.2
5 Ambrosia_EA 12通貨ペア
0.02
-42円
-2.3
+66.1
6 朧EA 26通貨ペア
0.01
-38円
-0.3
-41.0
7 銀雪鳥 3通貨ペア
0.02
+1,088円
+58.1
+58.1

[コメント]

 極口座への変更に伴い、稼働EAを整理しました。ただ、成果は今一つ出ていませんね・・・そんな厳しい状況の中、新たに稼働開始した銀雪鳥が救世主となってくれました(^^)

 銀雪鳥は、くろぴんさん(@kuropindesu)からご提供頂いたEAです。

twitter.com

 このEAはまだリリース前で、公式LINEでのみ無償提供された稼働期間限定のプロトタイプ版となります。暫くフォワードを取って問題無ければリリースされるそうなので、使ってみたい方はくろぴんさんをフォローしておくと良いと思います。なお、銀雪鳥は複数ブローカーで稼働していますので、XM以外のフォワードも合わせて参考にして頂ければと思います。

2.TitanFX

 ①ブレード口座

  -1,003円(-1.98%):+111.2Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 puma blizzard TITAN 3通貨ペア
0.03
+1,236円
+38.6
+178.4
2 owl blizzard β USDJPY
0.03
-3,003円
-126.0
+753.0
3 銀雪鳥 3通貨ペア
0.01
+1,564円
+196.6
+196.6

[コメント]

 先月とんでもない爆益をたたき出してくれたowl blizzard βは、残念ながらマイナスとなりました。先週は仲値EAがことごとくやられていましたからね、仕方ないと思います。それ以外の2つのEAがリカバリしてくれたので、トータルではさほど大きなマイナスとはなりませんでした。

 銀雪鳥は、全ブローカーの中で最も好成績だったのがこのTitanFX blade口座でした。

 ②スタンダード口座

  +1,229円(+2.00%):+19.1Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 One and Only EA 5通貨ペア
0.09~0.1
+784円
+1.4
+152.9
2 Skyrocket EA Ver3 AUDNZD
0.03
+520円
+22.4
+115.4
3 銀雪鳥 3通貨ペア
0.01
-75円
-4.7
-4.7

[コメント]

 One and Only EA、Skyrocket EA Verは、利益は少なめでしたがともに無事プラスとなりました。

 銀雪鳥は、bladeとは結果が異なりマイナスでした。スタンダードだと厳しいかもしれませんね。暫く様子を見て、厳しい状況が続きそうならば、bladeのみの稼働とします。

3.CXC Markets

 ①スタンダード口座

  +294円(+0.47%):+45.6Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 eagle blizzard CXC 8通貨ペア
0.04
+380円
+10.8
+208.7
2 eagle blizzard World CXC 9通貨ペア
0.04
+154円
+3.7
+67.1
3 銀雪鳥 3通貨ペア
0.02~0.1
-240円
+31.1
+31.1

[コメント]

 eagle blizzardは、利益は少なかったですがどちらも無事プラスとなりました。朝スキャの稼働日はかなり少なかったので、プラスで終わっただけで十分かな、と思います。

 銀雪鳥がマイナスとなっていますが、序盤で誤って0.1ロットで稼働してしまい、その間大きめに負けてしまったためです。そのまま気づかずに0.1ロットで稼働していたら、凄い爆益になっていたような気が・・・(^^;

4.ThreeTrader

 ①RAW口座(1)

  +572円(+0.52%):+112.5Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 商人-akindo- USDJPY
0.02
±0円
±0.0
+301.7
2 TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2 USDJPY
0.02
±0円
±0.0
-17.7
3 Scalping Fairy V2 GBPUSD
0.02
+455円
+17.9
+588.8
4 Sakura Scal USDJPY
0.02
-653円
-24.8
+152.4
5 無名1号 EURJPY
0.04
-1,736円
-42.5
+249.9
6 DEEDLIT EA USDJPY
0.06
±0円
±0.0
+129.8
7 試作372号機_EA AUDNZD
0.01
+345円
+45.8
-55.0
8 無名2号 NZDUSD
0.01
+120円
+16.2
+184.4
9 月-Lunar- EURJPY
0.02
+374円
+19.9
+587.6
10 凪-Nagi- USDJPY
0.01
-405円
-40.1
+178.6
11 漣-Ripple- EURUSD
0.01
+220円
+17.3
+343.4
12 詠-Aria- GBPUSD
0.01
+155円
+12.4
+905.8
13 NakaneMaster USDJPY
0.02
-674円
-33.3
-114.6
14 Catch The Momentum GBPJPY
0.02
±0円
±0.0
-31.8
15 華-bloom- USDJPY
0.01
+262円
+27.8
+182.7
16 NIKA-model-510LEM USDJPY
0.02
+265円
+32.1
+32.1
17 Zephyr USDJPY
0.02
+999円
+39.1
+39.1
18 銀雪鳥 USDJPY
0.02
+1,190円
+70.6
+70.6

[コメント]

 無名1号が大きめに負けてしまった以外は、利益は少なかったですが比較的順調だったと思います。稼働日が少なかったので、仕方ないですね。なお、KOWさんのメルマガにて通知されていた内容に従い、ポートフォリオの見直しを行いました。燦は、上位VerのZephyrのリリースに伴い停止、華はUSDJPYのみ残しました。虹は最適化し再リリース予定とのことでしたので一旦外しました。

 なお、この口座で最も利益を上げたのは銀雪鳥でした。ThreeTraderでも大活躍でしたね、素晴らしいです(^^)

 ②RAW口座(2)

  ±0円(±0.0%):±0.0Pips

 

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Alchemy EURUSD
0.01
±0円
±0.0
+625.1

[コメント]

 現在休止中です。再開時期はまだ未定です。そろそろ復活させたい所です。

 ③RAW口座(3)

  -314円(-0.44%):-8.0Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 純正九連宝燈 9通貨ペア
0.05
-314円
-8.0
-8.0

[コメント]

 (195)に記載の通り、今回からキャッシュバックサイト比較のためVer15 純正九連宝燈のみの稼働としています。

rangalhu.hatenadiary.jp

 先週は微損となりましたが、稼働日が少なかったこともありますので、仕方ないと思います。本格的な運用は、来週からとなります。ThreeTraderの稼働環境がイマイチ良くないので、なんとか改善したいんですよね。VPSを新たに探さないと駄目かな・・・

 ④RAW口座【デモ】

  +155円(+0.21%):+16.3Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 異国とお名前.com GBPJPY
0.01
+155円
+16.3
-248.9

[コメント]

 2戦2勝でプラスでしたが、やはりトレード回数が少ないですね。

5.GemForex

 ①オールインワン口座

  ±0円(±0.0%):±0.0Pips

 

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 ギャンブルEA 2通貨ペア
?
±0円
±0.0
+51.1

[コメント]

 資金不足のため、稼働停止中です。

 ②ミラートレード口座

  +6,632円(+2.61%)+72.0Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 eagle blizzard α 8通貨ペア
0.05
-383円
-8.4
+620.4
2 swallow blizzard 10通貨ペア
0.05
-178円
-3.9
+502.4
3 ALNAIR 25通貨ペア
0.10
+6,653円
+73.5
+597.7
4 owl blizzard USDJPY USDJPY
0.05
+540円
+10.8
+10.8

[コメント]

 ALNAIRが大勝してくれたおかげで、トータルプラスとなりました。今回からowl blizzard USDJPYを追加しました。結果は2勝1敗でなんとかプラス、TitanFXのowl blizzardとは異なる結果となりました。

6.Exness

 ①ゼロ口座(1)

  ±0円(±0.00%):±0.0Pips

 

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Invest US avm S&P500
0.01
±0円
±0.0
+26,052.5
2 Focus N NASDAQ
0.01
±0円
±0.0
+77,964.9

[コメント]

 先週はノートレードで終わりました。いつも通りNASDAQ、S&P500の上昇待ちです。

 ②ゼロ口座(2)

  +473円(+0.28%):+21.0Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Centerfold USDJPY
0.01
-991円
-88.2
-427.4
2 Diablos EA EURUSD
0.02
+1,114円
+47.6
+466.2
3 夜叉 5通貨ペア
0.02~0.04
+351円
+61.6
+256.9

[コメント]

 Centerfoldが苦戦していますが、Diablos EAがしっかり稼いでくれたおかげで、トータルプラスとなりました。Diablos EAは好調を維持してますね。

 この口座でも銀雪鳥を稼働させたのですが。稼働環境の問題なのか結果が思わしくありませんでした。週末に見直しを行いましたので、集計を取り直します。

 ③スタンダード口座

  ±0円(±0.00%):±0.0Pips

 

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 phoenix blizzard Ω 8通貨ペア
0.01
±0円
±0.0
±0.0

[コメント]

 phoenix blizzard Ωは、先週から新たに追加しました。このEAはヒロさん(@hiroakabeast)からご提供頂きました。

twitter.com

 私は資金の都合でスタンダード口座での稼働としましたが、先週の結果を見た感じではロースプレッド口座の方が良い結果となっているようですね。

7.FocusMarkets

 ①RAW口座

  +3,724円(+7.01%):+183.3Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 DEEDLIT EA USDJPY
0.04
±0円
±0.0
±0.0
2 後藤奈加祢 USDJPY
0.02
-536円
-25.3
+19.5
3 試作372号機_EA AUDNZD
0.01
+84円
+13.9
+46.2
4 Ambrosia EA 12通貨ペア
0.05
+2,596円
+67.9
+1,076.0
5 朧EA 26通貨ペア
0.01
+374円
+52.4
+936.6
6 悪忍(ぜんにん)雷電 USDJPY
0.04
+463円
+13.5
+77.3
7 銀雪鳥 3通貨ペア
0.02
+743円
+60.9
+60.9

[コメント]

 Ambrosiaが相変わらず好調ですね。稼働開始してから、週単位だと直近2か月は負け無しという強さです。雷電も好調を維持しています。銀雪鳥も問題無しですね。

8.HotForex

 ①スタンダード口座【デモ】

  +2,010円(+1.24%):+16.5Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 VIX EA VIX
0.1
+3,099円
+24.6
+498.8
2 ムササビ様3 VIX
0.1
-1,089円
-8.1
+67.6

[コメント]

 トータルプラスとなりましたが、VIXがかなり下がってきたため、現状のパラメータでは利益を上げ続けるのが厳しくなってきました。さらに低下するようであれば、若干見直すかもしれません。

9.IronFX

 ①アブソルトゼロ口座

  -3,648円(+1.24%):-40.8Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Ambrosia 12通貨ペア
0.04
-5,316円
-118.8
-118.8
2 Berserker 12通貨ペア
0.01
±0円
±0.0
±0.0
3 一盃口 AUDNZD
0.04
+853円
+29.1
+29.1
4 二盃口 AUDNZD
0.02
+301円
+19.4
+19.4
5 緑一色 20通貨ペア
0.02
+458円
+26.8
+26.8
6 純正九連宝燈 13通貨ペア
0.04
+54円
+2.7
+2.7

[コメント]

 この口座は、ヒロさん主催のトレードコンテスト参加のために開設しました。

 本大会参加にあたって、いつもお世話になっているくまのみFXさん(@KUMANOMI_FX)とみなとさん(@ch26648259)からEAをご提供頂き、稼働させています。ご協力頂きありがとうございますm(__)m

 1/9からEAの稼働を開始しましたが、1週目は残念ながらAmbrosiaが大きめに負けてしまいました。原因が稼働環境にあることが明らかでしたので、週末に見直しを行いました。来週からの巻き返しに期待しています!

 なお、参加されている方全員の利益率は、以下で確認することができます。既に破綻してしまった方もいらっしゃるようですね(^^;

www.ironfx.com

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。一部のEAは、2021年の成績を追記していますので、ご興味ありましたら合わせてご覧下さい。2022年分は、時間が取れたら追記したいと思います。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

 EA以外の運用はありませんでした。当面裁量トレードはしない予定です。

  

■仮想通貨の運用報告

ビットコイン

 ビットコインは、以下のサービスを利用して交換しています。

 

bitflyer.com

 今週末時点の保有ビットコインは以下の通りです。

 今回は、追加交換していません。

●利用したTポイント:71,000ポイント

保有ビットコイン :0.03000639BTC(80,683円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。週末にかけて大きめに上昇しました。

②ベーシックアテンショントークン(BAT)

  BATは、以下のサービスを利用して獲得しています。

 

www.itmedia.co.jp

 今週末時点の保有BATは以下の通りです。

●今週獲得したBAT:11.62852095BAT

保有BAT:123.02272664BAT(3,555円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。こちらも上昇。一時30円台を回復しました。

 

 今回の報告は以上になります。また2週間後に更新する予定です。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)