FXにチャレンジ (186)8/29~9/9の損益

 8/29~9/9の損益報告です。

 以下、くろぴんさんのツイートです。

https://twitter.com/kuropindesu/status/1568256318427009025

 来週月曜から一週間、現在開催中のくろぴんさん主催「自動売買開発王決定戦」に出場されている方が開発したEA&一万円が、毎日一人にプレゼントされるというお得な企画が開催されます!

 気になる方は、是非チェック&参加してみて下さい!

■FXの運用報告

 先週のFXの損益報告です。

 Axioryのスイスフランショック対策に伴うフランペアのレバレッジ規制ですが、解除される目途が立たないようなので、先週からAxioryを除く全ブローカーのフランペア稼働を解放することにしました。

www.axiory.com

 ちなみに、各ブローカーのフランペアのレバレッジ規制状況を確認したところ、以下のような結果となりました。

・Axiory      規制
・Bigboss      ○
・BlackBullMarkets  ○
・CXCMarkets    ○
・Exness        ○
・FocusMarkets    ○
・GemForex     ○
・HotForex       ○
・ThreeTrader     ○
・TitanFX       ○
・TradersTrust     ○
・Tradeview     ○
・XM        ○

 結果、Axioryだけでした(^^; 以前はTradersTrustも規制していたと思うのですが、いつの間にか解除されたようです。もしかすると、MiltonMarkets辺りも規制中かもしれません。

 なぜAxioryだけ頑なに規制を続けているのか、ちょっと謎ですね・・・

 

【EAの損益報告】

1.XM

 ①ゼロ口座

  -5,003円(-6.70%):-224.6Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 DEEDLIT EA USDJPY
0.03
±0円
±0.0
+172.5
2 後藤奈加祢 USDJPY
0.04~0.05
-3,264円
-66.9
+75.8
3 試作372号機_EA AUDNZD
0.01
±0円
±0.0
-93.5
4 TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2 USDJPY
0.02
±0円
±0.0
+455.8
5 Tuner_Owner_V2 3通貨ペア
0.01
-1,739円
-157.7
+279.7
6 27.510EA USDJPY
0.02
±0円
±0.0
+316.3

[コメント]

 後藤奈加祢とTuner_Owner_V2のみの稼働でしたが、どちらも撃沈してしまいました(涙) 後藤奈加祢は、ドル円が大暴れしている現状だと、さすがに厳しかったですね。今週から、通貨強弱等のデータを取りながら稼働タイミングを検討してみようと思います。

2.TitanFX

 ①ブレード口座(1)

  -230円(-0.30%):-7.3Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 DEEDLIT EA USDJPY
0.04
±0円
±0.0
+79.6
2 All-In-One 9通貨ペア
0.03
±0円
±0.0
+1,565.1
3 ERH USDJPY
0.02
-230円
-7.3
+137.6

[コメント]

 今回もERHのみの稼働で終わりました。All-In-Oneは、9月に入れば動き出すと思っていましたが、相変わらず沈黙を続けています。さすがにそろそろ動き出して欲しい所ですが、現状の相場だと厳しいんでしょうかね。

 ②ブレード口座(2)

  +5,455円(+23.71%):+94.1Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 puma blizzard TITAN 3通貨ペア
0.1
+5,455円
+94.1
+79.2

[コメント]

 今回は、驚くほど勝ってくれました!この2週間は、日単位で負けた日は一日もありませんでした。素晴らしいですね(^^) 一応、マイルール適用中ではありますが、フル稼働でも問題無さそうな気がします。念のため、今後も適用継続していきます。

3.CXC Markets

 ①スタンダード口座

  +2,077円(+3.96%):+56.5Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 eagle blizzard CXC 13通貨ペア
0.04
+1,491円
+41.8
+74.1
2 eagle blizzard World CXC 12通貨ペア
0.04
+586円
+14.7
+25.4

[コメント]

 今回は、どちらのEAも無事プラスとなりました。クロス円トレードのeagle blizzard World CXCが心配でしたが、問題無かったですね。

4.ThreeTrader

 ①RAW口座(1)

  +10,087円(+7.69%):+592.3Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 商人-akindo- USDJPY
0.02
-78円
-2.7
+316.9
2 TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2 USDJPY
0.02
±0円
±0.0
-17.7
3 Scalping Fairy V2 GBPUSD
0.02
+1,648円
+62.9
+521.5
4 Sakura Scal USDJPY
0.02
+1,580円
+86.6
+359.5
5 無名1号 EURJPY
0.04
+903円
+23.8
+29.3
6 DEEDLIT EA USDJPY
0.06
±0円
±0.0
+129.8
7 試作372号機_EA AUDNZD
0.06
±0円
±0.0
-35.0
8 無名2号 NZDUSD
0.04
+1,356円
+24.8
+167.7
9 月-Lunar- EURJPY
0.02
+3,288円
+170.8
+613.7
10 凪-Nagi- USDJPY
0.01
-441円
-43.3
+140.6
11 漣-Ripple- EURUSD
0.01
+95円
+8.6
+40.7
12 詠-Aria- GBPUSD
0.01
+545円
+41.6
+400.1
13 燦-Sun- 2通貨ペア
0.01~0.04
-2,200円
-106.9
-272.5
14 NakaneMaster USDJPY
0.02
+218
+11.3
-108.0
15 Catch The Momentum GBPJPY
0.02
±0円
±0.0
-31.8
16 華-bloom- 2通貨ペア
0.01~0.04
+990円
+34.2
+214.2
17 虹-Rainbow- 5通貨ペア
0.01
+2,176円
+279.3
+866.6

[コメント]

 かなり浮き沈みの激しい2週間でした。先々週は大きめのマイナスとなりましたが、先週は爆益でトータルでは十分な利益を上げてくれました。今回は特に月が順調ですね。ただ、朝スキャ勢は調子を落としており、燦がかなり厳しい状況となっているため、当面ロットを落として様子見とします。

 ②RAW口座(2)

  -4,861円(-88.87%):-284.8Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Alchemy EURUSD
0.01
-4,861円
-284.8
+625.1

[コメント]

 Alchemyは負けに負けて、原資1万円の口座残高がついに609円となってしまいました・・・もはや再起不能です(^^; ただ、これまで利益を抜きながら運用していたため、ロスカとなっても実質2,700円程度の損失で済んでいます。そもそもこの口座はタリタリのキャッシュバックのお金しか入れてないので、さほど懐も痛んでいなかったりしますけどね(^^; 今週から一旦運用を停止して、9月末にキャッシュバックが入ったら入金&運用再開の予定です。Alchemyのこの運用、結構気に入っているので、可能な限り続けていきたいと思います。

 ③RAW口座(3)

  +2,454円(+2.15%):-123.7Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 国士無双 12通貨ペア
0.01
-5,361円
-561.3
-764.9
2 一気通貫 AUDNZD
0.02
+1,473円
+89.4
+124.6
3 嶺上開花 USDJPY
0.01
+13円
+1.4
-20.7
4 混全帯么九 3通貨ペア
0.01
-396円
-38.1
-685.3
5 一盃口 AUDNZD
0.02
±0円
±0.0
+139.9
6 二盃口 AUDNZD
0.02
+1,277円
+76.4
+74.4
7 九連宝燈 16通貨ペア
0.04
+2,221円
+55.1
+423.3
8 緑一色 20通貨ペア
0.02
+1,156円
+70.1
+176.7
9 四暗刻 4通貨ペア
0.01
+2,071円
+183.3
+979.4

[コメント]

 トータルでは、金額的にはプラスで終わっていますが、四暗刻国士無双の含み損が大きくなり、苦しい状況となっています。国士無双は、EURJPYショートを2週間前から持ち続けていましたが、先週の爆上げで一気に厳しい状況となってしまったため、やむなく手動で損切りしました。現状では、クロス円は完全停止が良いですね・・・もう少し早めに停止&損切りを判断すべきでした。なお、みなとさんのEAはIB配布が再開されていますが、四暗刻国士無双は対象外となっています。

 ④RAW口座デモ

  -7,515円(-9.39%):-181.9Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 異国とお名前.com GBPJPY
0.04
-7,515円
-181.9
-533.7

[コメント]

 今回も、非常に厳しい結果となってしまいました。原資からどんどん遠のいていきます(^^; やはり、今の相場には合っていないんでしょうかね。とりあえず、リスクのパラメータをデフォルトから1.0に変更しました。最大ポジション数も減らした方が良いかもしれませんね。今後検討していきます。

5.GemForex

 ①オールインワン口座

  ±0円(±0.0%):±0.0Pips

 

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 ギャンブルEA 2通貨ペア
?
±0円
±0.0
+51.1

[コメント]

 資金不足のため、稼働停止中です。

 ②ミラートレード口座

  +2,021円(+1.34%):+64.6Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 eagle blizzard α 8通貨ペア
0.05
+1,392円
+31.6
+226.8
2 swallow blizzard 10通貨ペア
0.05
+1,718円
+39.1
+51.3
3 ALNAIR 25通貨ペア
0.10
-1,089円
-6.1
+42.4

[コメント]

 ALNAIRがマイナスとなってしまいましたが、トータルでは無事プラスとなりました。blizzardシリーズと比較すると、少しALNAIRの粗が目立ってしまいますね(^^; ただ、ALNAIRが駄目なストラテジーという訳ではありません。どう考えても、blizzardシリーズがとんでもなく強すぎるという意味です(笑)

6.Exness

 ①ゼロ口座(1)

  +246円(+0.14%):+1,781.5Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Invest US avm S&P500
0.01
+246円
+1,781.5
+19,472.9
2 Focus N NASDAQ
0.01
±0円
±0.0
+77,964.9

[コメント]

 S&P500、NASDAQは、先々週の大幅な下落から、先週は大きく戻しましたね。今後どうなっていくのか、非常に気になるところです。

 ②ゼロ口座(2)

  +3,110円(+1.74%):+254.7Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Centerfold USDJPY
0.02
-406円
-0.6
+89.5
2 Diablos EA EURUSD
0.02
+2,357円
+106.3
+190.7
3 夜叉 5通貨ペア
0.01~0.04
+1,159円
+149.0
+71.5

[コメント]

 Centerfoldは惜しくもマイナスとなりましたが、他の2つのEAがしっかりリカバリしてくれました。Diablosは何度かSLを食らっていましたが、トレード回数が非常に多く、あっという間に取り返してくれました。とても理想的な展開です。夜叉は無双状態に突入したので、先週からロットを上げています。

  なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。一部のEAは、2021年の成績を追記していますので、ご興味ありましたら合わせてご覧下さい。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

 今週は、EA以外の運用はありませんでした。

  

■仮想通貨の運用報告

ビットコイン

 ビットコインは、以下のサービスを利用して交換しています。

 

bitflyer.com

 今週末時点の保有ビットコインは以下の通りです。

 9月1日にTポイント2,000ポイントをビットコインに交換しました。そろそろTポイントが底をつきそうです(^^;

●利用したTポイント:67,000ポイント

保有ビットコイン :0.02917283BTC(88,021円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。週末にかけて上昇しました。

②ベーシックアテンショントークン(BAT)

  BATは、以下のサービスを利用して獲得しています。

 

www.itmedia.co.jp

 今週末時点の保有BATは以下の通りです。

●今週獲得したBAT:16.81164698BAT

保有BAT:61.13344841BAT(3,035円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。こちらも上昇、一時50円台に乗りました。

 

 今回の報告は以上になります。また2週間後に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)