FXにチャレンジ (187)9/12~9/23の損益

 9/12~9/23の損益報告です。

 9月20日から、なんちゃってギャンブラーみなとさん(@ch26648259)さん主催の「EA BATTLE 第1回 みなと杯」が開催されています!

 この大会は、37,100円という小資金でリアル口座を使った参加(ブローカーは自由)となっており、また10月末時点で残高が3,710円を下回った参加者は、今後のみなとさん主催の大会に参加できないという厳しい条件が設けられています。つまり、爆益型ナンピンのようなEAは実質使えない、という事になります。中々に厳しいルールですよね(^^;

 ただ、現在ナンピンEAをほぼ排除して運用している私としては、このルールで優勝できる方こそ、私が本当に使いたいと思わせてくれるEAを開発してくださるのかな、と思ったりしています(ナンピンEAを完全否定している訳ではありません)。

 くろぴんさん主催の自動売買開発王決定戦でこまめにツイートして下さったてっち55さんが、今回も第1回「みなと杯」中継くん(@EA_convention)のアカウントで途中経過をツイートして下さっているので、是非フォロー&チェックしてみてください!

■FXの運用報告

 先週のFXの損益報告です。

 今週は、FOMCや日銀の為替介入の影響を考慮し、水曜夜以降は一部のEAを除き停止しました。それにしても、クロス円の暴れっぷりがとんでもないですね。ここまで激しい値動きはそう無いので、結構貴重な体験だったかもしれません(^^;

 

【EAの損益報告】

1.XM

 ①ゼロ口座

  +4,873円(+7.00%):+574.7Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 DEEDLIT EA USDJPY
0.03
±0円
±0.0
+172.5
2 後藤奈加祢 USDJPY
0.04
±0円
±0.0
+75.8
3 試作372号機_EA AUDNZD
0.01
±0円
±0.0
-93.5
4 TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2 USDJPY
0.02
±0円
±0.0
+455.8
5 Tuner_Owner_V2 3通貨ペア
0.01
+1,657円
+144.6
+424.3
6 27.510EA USDJPY
0.02
-583円
-27.7
+288.6
7 Ambrosia_EA 12通貨ペア
0.02
+2,197円
+128.3
+128.3
8 朧EA 26通貨ペア
0.01~0.02
+860円
+239.4
+239.4
9 Ultimate Ashura EA 26通貨ペア
0.01
+742円
+90.1
+90.1

[コメント]

 今回から、くまのみFXさんのAmbrosia_EA、朧EA、Ultimate Ashura EAを追加しました。9/12は、どのブローカーも朝スキャ全般で爆益となりましたが、XMももれなく爆益となりました(^^) 後藤奈加祢は、今回からマイルール適用でフル稼働しないこととしました。この2週間は、稼働停止状態となっています。

2.TitanFX

 ①ブレード口座(1)

  -896円(-1.18%):-35.7Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 DEEDLIT EA USDJPY
0.04
±0円
±0.0
+79.6
2 All-In-One 9通貨ペア
0.03
+162円
+14.4
+1,579.5
3 ERH USDJPY
0.02
-1,058円
-50.1
+87.5

[コメント]

 All-In-Oneがようやく動き出しました。実は、私の環境がどうもおかしくなっていたようで、VPSを再起動したところ今週木曜から動き出したのですが、よりにもよって為替介入のタイミングでした・・・無事プラスとなったのでホッとしています(^^; 来週からまた頑張ってくれると思います!

 ②ブレード口座(2)

  +1,944円(+6.83%):+43.0Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 puma blizzard TITAN 3通貨ペア
0.1
+1,944円
+43.0
+122.2

[コメント]

 前回同様、今回も順調に運用できました。フル稼働だとマイナスとなった日があったのではないかと思いますが、私の場合マイナスとなった日はありませんでした。マイルール運用がうまく行っていると思います。ちなみに、ヒロさんのYouTubeを見たところ、FOMCで滑ってマイナスとなったそうなのですが、私の方は滑りませんでした。

3.CXC Markets

 ①スタンダード口座

  +5,313円(+9.75%):+132.0Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 eagle blizzard CXC 13通貨ペア
0.04
+2,873円
+76.8
+150.9
2 eagle blizzard World CXC 12通貨ペア
0.04
+2,440円
+55.2
+79.7

[コメント]

 最近はトレード回数が今一つだったCXCですが、今回は非常に順調でした。トレード回数19回のうち、負けたのはたったの1回という驚異的な勝率でした。eagle blizzardシリーズは、本当に素晴らしいですね(^^)

4.ThreeTrader

 ①RAW口座(1)

  -5,962円(-4.22%):-639.9Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 商人-akindo- USDJPY
0.02
+78円
+4.3
+321.2
2 TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2 USDJPY
0.02
±0円
±0.0
-17.7
3 Scalping Fairy V2 GBPUSD
0.02
-1,332円
-45.6
+475.9
4 Sakura Scal USDJPY
0.02
-537円
-21.9
+337.6
5 無名1号 EURJPY
0.04
+2,316円
+59.9
+89.2
6 DEEDLIT EA USDJPY
0.06
±0円
±0.0
+129.8
7 試作372号機_EA AUDNZD
0.06
±0円
±0.0
-35.0
8 無名2号 NZDUSD
0.04
-647円
-9.8
+157.9
9 月-Lunar- EURJPY
0.02
-1,014円
-48.7
+570.4
10 凪-Nagi- USDJPY
0.01
-247円
-23.5
+117.1
11 漣-Ripple- EURUSD
0.01
+347円
+25.7
+66.4
12 詠-Aria- GBPUSD
0.01
+1,244円
+89.0
+489.1
13 燦-Sun- 2通貨ペア
0.01
-18円
+1.3
-271.2
14 NakaneMaster USDJPY
0.02
+132円
+7.4
-100.6
15 Catch The Momentum GBPJPY
0.02
±0円
±0.0
-31.8
16 華-bloom- 2通貨ペア
0.01~0.04
+519円
+28.9
+243.1
17 虹-Rainbow- 5通貨ペア
0.01
-6,803円
-706.9
+159.7

[コメント]

 この2週間は、苦戦したEAが多い印象でした。特に虹が厳しかったですね。現状のような大きく動く相場は得意な方なのですが、今回に限っては今一つマッチしませんでした。そんな中でも、無名1号と詠は順調でした。ちなみに、詠は最近EA-BANKでリリースされたので、EA-BANKでポートフォリオを組んでいる方はそちらで使ってみても良いと思います。

 ②RAW口座(2)

  ±0円(±0.0%):±0.0Pips

 

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Alchemy EURUSD
0.01
±0円
±0.0
+625.1

[コメント]

 現在休止中、10月から再開予定です。

 ③RAW口座(3)

  +18,833円(+16.17%):+1,115.5Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 国士無双 12通貨ペア
0.01
+7,094円
+489.8
-275.1
2 一気通貫 AUDNZD
0.02
+2,270円
+120.6
+245.2
3 嶺上開花 USDJPY
0.01
±0円
±0.0
-20.7
4 混全帯么九 3通貨ペア
0.01
±0円
±0.0
-685.3
5 一盃口 AUDNZD
0.02
-319円
-16.0
+139.9
6 二盃口 AUDNZD
0.02
+165円
+12.4
+86.8
7 九連宝燈 16通貨ペア
0.04
+3,213円
+64.7
+488.0
8 緑一色 20通貨ペア
0.02
+3,245円
+125.1
+301.8
9 四暗刻 4通貨ペア
0.01
+3,165円
+318.9
+1,298.3

[コメント]

 マイナスとなったEAは一盃口のみ、2週間で1,000Pips以上も稼ぐという大活躍でした!ただし、国士無双四暗刻の含み損が20%を超えてしまい、さすがに厳しくなってきました・・・EURGBPの含み損が厳しい感じですね(^^; 来週辺り、一部ポジションを手動で損切りするかもしれません。九連宝燈と緑一色がとにかく強いので、国士無双四暗刻を完全停止して、その代わりに九連宝燈と緑一色のロットを上げた方が良いかもしれませんね。

 ④RAW口座デモ

  +328円(+0.45%):+34.4Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 異国とお名前.com GBPJPY
0.01
+328円
+34.4
-499.3

[コメント]

 今回は、無事プラスとなりましたが、2週間で4トレードなので、やはりトレード回数が少ない点が気になります。この分だと、原資回復までの道のりは遠そうです(^^;

5.GemForex

 ①オールインワン口座

  ±0円(±0.0%):±0.0Pips

 

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 ギャンブルEA 2通貨ペア
?
±0円
±0.0
+51.1

[コメント]

 資金不足のため、稼働停止中です。

 ②ミラートレード口座

  +31,308円(+20.43%):+315.6Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 eagle blizzard α 8通貨ペア
0.05
+5,361円
+50.3
+277.1
2 swallow blizzard 10通貨ペア
0.05
+16,115円
+175.4
+226.7
3 ALNAIR 25通貨ペア
0.10
+9,832円
+89.9
+132.3

[コメント]

 ミラー口座も朝スキャ爆益の波に乗って、とんでもない利益を上げてくれました!それにしても、9/12の朝に凄まじい勢いでポジションを持ち出したときは、口座が飛ぶんじゃないかとかなり焦りました(^^; 資金がかなり増えたので、そろそろ良さげなデイトレEAを追加したい所です。

6.Exness

 ①ゼロ口座(1)

  +85円(+0.05%):+610.2Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Invest US avm S&P500
0.01
+85円
+610.2
+20,083.1
2 Focus N NASDAQ
0.01
±0円
±0.0
+77,964.9

[コメント]

 CPIのタイミングで、S&P500とNASDAQは一気に下落・・・ある程度想定していたとはいえ、実際こうなると非常につらいですね(涙)

 ②ゼロ口座(2)

  +703円(+0.39%):+115.8Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Centerfold USDJPY
0.02
+1,251円
+74.6
+164.1
2 Diablos EA EURUSD
0.02
-1,541円
-41.8
+148.9
3 夜叉 5通貨ペア
0.02~0.04
+994円
+83.0
+154.5

[コメント]

 Diablos EAがSL3発で厳しいかな、と心配しましたが、無事トータルプラスで終わってくれました。

7.FocusMarkets

 ①RAW口座

  +16,909円(+33.82%):+790.2Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 DEEDLIT EA USDJPY
0.04
±0円
±0.0
±0.0
2 後藤奈加祢 USDJPY
0.04
±0円
±0.0
±0.0
3 試作372号機_EA AUDNZD
0.04
±0円
±0.0
±0.0
4 Ambrosia EA 12通貨ペア
0.05
+12,899円
+274.7
+274.7
5 朧EA 26通貨ペア
0.01~0.02
+3,087円
+383.2
+383.2
6 羅刹EA 5通貨ペア
0.01
-211円
-16.8
-16.8
7 Ultimate Ashura EA 26通貨ペア
0.01
+989円
+109.9
+109.9
8 Dhampir EA 12通貨ペア
0.01
+145円
+39.2
+39.2
9 悪忍(ぜんにん)雷電 USDJPY
0.04
±0円
±0.0
±0.0

[コメント]

 FocusMarketsは、今回から新たに報告に加えました。5万円入金で100%ボーナスを利用しているため、かなり攻めたロット設定にしています。この2週間は、30%オーバーという凄まじい利益を上げてくれました!今回の結果を見た限りでは、このブローカーはAmbrosia EAと朧EAとの相性が良いようですね。XMとの差があまりにも大きすぎて、ちょっとショックです(^^;

8.HotForex

 ①スタンダード口座デモ

  ±0円(±0.0%):±0.0Pips

 

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 VIX EA VIX
0.1
±0円
±0.0
±0.0

[コメント]

 VIX EAは、なんちゃってギャンブラーみなとさんからご提供頂いたトラリピ型のEAで、今回からデモ口座での検証を開始しました。最初は原資50万円で開始したつもりだったのですが、誤って5万円の状態で稼働開始したため、VIXが少し跳ね上がったタイミングで損切りとなってしまいました(^^; そのため、原資10万円、MAXポジション10で仕切り直しました。原資5万円でも、MAXポジションを5程度に制限すれば、運用できるかもしれません。VIX EAは非常に面白いEAだと思っていますので、資金が準備出来次第、リアル口座に切り替えたいと思います。VIXはゼロ口座でも回せるので、VIX EAを安全運転にして第13弾、第14弾とポートフォリオを組む形にするのも、面白いかもしれませんね。

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。一部のEAは、2021年の成績を追記していますので、ご興味ありましたら合わせてご覧下さい。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

 今週は、EA以外の運用はありませんでした。

  

■仮想通貨の運用報告

ビットコイン

 ビットコインは、以下のサービスを利用して交換しています。

 

bitflyer.com

 今週末時点の保有ビットコインは以下の通りです。

 今回は、追加交換していません。

●利用したTポイント:67,000ポイント

保有ビットコイン :0.02917283BTC(80,020円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。260~280万円台をうろうろ、といった感じでした。

②ベーシックアテンショントークン(BAT)

  BATは、以下のサービスを利用して獲得しています。

 

www.itmedia.co.jp

 今週末時点の保有BATは以下の通りです。

●今週獲得したBAT:なし

保有BAT:61.13344841BAT(2,770円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。40円台を割りそうでしたが、なんとか耐えました。

 

 今回の報告は以上になります。また2週間後に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)