FXにチャレンジ (188)9/26~10/7の損益

 9/26~10/7の損益報告です。

f:id:Rangalhu:20210926130714j:plain

 最近、急に寒くなりましたね。私が住んでいる地域は朝の気温が一桁台まで下がるようになりました。急激な気温の変化に体がついていけず、現在鼻炎の症状に悩まされています(涙) こういう状況でも、周りにはうかつに体調が悪い的な事は言えないんですよね、コロナじゃないかとか疑われかねないので(^^;

 皆様も体調管理には十分お気を付けくださいm(__)m

■FXの運用報告

 先々週は凄まじいボラとVIX急上昇のためEAはほぼ停止、先週はGemのミラーを除き朝スキャはすべて停止、またそれ以外のEAは稼働率60%程度でした。実は、9月末に引っ越しがあったのですが、新居のネット工事が遅れに遅れて10/8にやっと開通しました(^^; そのため、その間自宅PCのMT4は当然ながら稼働できな状況となってしまいました。

 ちなみに、NTTさん曰くネット工事が遅れている理由は、テレワークが急速に広まったせいで工事対応が追い付いていないため、だそうです。え~今更?この状況って、かなり前からじゃないの??と突っ込みを入れたい所ですが、きっと私の知らない事情が色々とあるのかな、と思う事にしました(^^; もし近々引っ越しを予定されている方は、ネット工事はできるだけ早めに手配しておいた方が良いと思います。

 

【EAの損益報告】

1.XM

 ①ゼロ口座

  -2,764円(-3.71%):-63.2Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 DEEDLIT EA USDJPY
0.03
±0円
±0.0
+172.5
2 後藤奈加祢 USDJPY
0.04
±0円
±0.0
+75.8
3 試作372号機_EA AUDNZD
0.01
±0円
±0.0
-93.5
4 TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2 USDJPY
0.02
±0円
±0.0
+455.8
5 Tuner_Owner_V2 3通貨ペア
0.01
-619円
-22.7
+401.6
6 27.510EA USDJPY
0.02
+224円
+18.0
+306.6
7 Ambrosia_EA 12通貨ペア
0.02
±0円
±0.0
+128.3
8 朧EA 26通貨ペア
0.01~0.02
-2,369円
-58.5
+180.9
9 Ultimate Ashura EA 26通貨ペア
0.01
±0円
±0.0
+90.1

[コメント]

 前回の爆益の反動なのか、今回は全般的に今一つな結果となりました。Ambrosia、Ultimate Ashuraが稼働できなかったのも、かなり痛かったと思っています。朝スキャ勢には来週から頑張ってもらいます、と言いたいところなのですが、VIXが高いんですよね。夏相場の間にしっかり稼いで欲しいと思っているのですが・・・せめて30以下に落ち着いて欲しい所です。

2.TitanFX

 ①ブレード口座(1)

  -39,254円(-52.49%):-810.5Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 DEEDLIT EA USDJPY
0.04
±0円
±0.0
+79.6
2 All-In-One 9通貨ペア
0.01~0.03
-38,812円
-789.8
+789.7
3 ERH USDJPY
0.02
-442円
-20.7
+66.8

[コメント]

 All-In-Oneがとんでもない大敗北を喫してしまいました・・・先々週のポンド大暴落の影響が大きかったと思います。それにしても、強気のロット配分だったとはいえまさか口座資金の半分を吹き飛ばしてしまうとは、思いもしませんでした(涙) そのままだと稼働継続が厳しい状況となってしまいましたので、All-In-Oneのロットを最小に落とし、少しだけ資金を追加しました。All-In-Oneは最近アップデートされたので、新たに稼働開始した方もいらっしゃったと思うのですが、いきなりこの結果だとさすがに止めてしまうかもしれませんね・・・

 ②ブレード口座(2)

  +623円(+2.05%):+11.9Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 puma blizzard TITAN 3通貨ペア
0.1
+623円
+11.9
+134.1

[コメント]

 今週木曜まではとても順調だったのですが、金曜日の雇用統計で久々にしっかり負けてしまいました(^^; それでもトータルプラスで終われたので、良かったと思います。次週以降もマイルールで運用していきます。

3.CXC Markets

 ①スタンダード口座

  ±0円(±0.0%):±0.0Pips

 

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 eagle blizzard CXC 13通貨ペア
0.04
±0円
±0.0
+150.9
2 eagle blizzard World CXC 12通貨ペア
0.04
±0円
±0.0
+79.7

[コメント]

 今回は稼働日ゼロでノートレードでした。

4.ThreeTrader

 ①RAW口座(1)

  -20,476円(-15.14%):-1,352.7Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 商人-akindo- USDJPY
0.02
-1,548円
-75.4
+245.8
2 TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2 USDJPY
0.02
±0円
±0.0
-17.7
3 Scalping Fairy V2 GBPUSD
0.02
-2,502円
-83.7
+392.2
4 Sakura Scal USDJPY
0.02
-1,067円
-49.2
+288.4
5 無名1号 EURJPY
0.04
±0円
±0.0
+89.2
6 DEEDLIT EA USDJPY
0.06
±0円
±0.0
+129.8
7 試作372号機_EA AUDNZD
0.06
±0円
±0.0
-35.0
8 無名2号 NZDUSD
0.04
-5,875円
-100.6
+57.3
9 月-Lunar- EURJPY
0.02
+1,350円
-69.5
+500.9
10 凪-Nagi- USDJPY
0.01
+239円
+25.1
+142.2
11 漣-Ripple- EURUSD
0.01
+535円
+37.7
+104.1
12 詠-Aria- GBPUSD
0.01
+1,910円
+133.5
+622.6
13 燦-Sun- 2通貨ペア
0.01
±0円
±0.0
-271.2
14 NakaneMaster USDJPY
0.02
-676円
-33.4
-134.0
15 Catch The Momentum GBPJPY
0.02
±0円
±0.0
-31.8
16 華-bloom- 2通貨ペア
0.01~0.04
-812円
-53.8
+189.3
17 虹-Rainbow- 5通貨ペア
0.01
-12,030円
-1,222.4
-1,062.7

[コメント]

 前回、なかなかの負けっぷりだったのですが、今回はさらに大きく負けてしまいました(涙) 特に、虹が全く稼げなくなってしまっているのが、非常に痛いですね。トータルでも1,000Pipsオーバーの負けとなってしまいました。ただ、全てのEAが不調という訳ではなく、月や詠がとても好調なのがせめてもの救いです。とりあえず、ポートフォリオの見直し等はせず、このまま様子見で行きます。

 ②RAW口座(2)

  ±0円(±0.0%):±0.0Pips

 

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Alchemy EURUSD
0.01
±0円
±0.0
+625.1

[コメント]

 10月から再開予定だったのですが、TitanFXの口座が壊滅的な状況となってしまったので、Alchemyに投入予定だった資金をそちらに回しました。11月からは再開したい所です。

 ③RAW口座(3)

  -11,622円(-8.59%):-778.4Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 国士無双 12通貨ペア
0.01
-5,080円
-322.4
-597.5
2 一気通貫 AUDNZD
0.02
+1,937円
+119.9
+365.1
3 嶺上開花 USDJPY
0.01
+201円
+20.1
-0.6
4 混全帯么九 3通貨ペア
0.01
±0円
±0.0
-685.3
5 一盃口 AUDNZD
0.02
+1,183円
+74.2
+214.1
6 二盃口 AUDNZD
0.02
+238円
+17.2
+104.0
7 九連宝燈 9通貨ペア
0.04
±0円
±0.0
+488.0
8 緑一色 20通貨ペア
0.02
+3,427円
+169.2
+471.0
9 四暗刻 4通貨ペア
0.01
-13,528円
-856.6
+441.7

[コメント]

 国士無双四暗刻で、暫く前からEURGBPが捕まった状況だったのですが、先々週のポンド大暴落の影響で含み損が一気に危険なレベルまで肥大化してしまったため、やむを得ず手動で損切りしました。そのため、1,200Pips以上のマイナスからのスタートという非常に厳しい状況となりましたが、その後は極めて順調で500Pipsほど取り返してくれました。国士無双四暗刻はとても稼いでくれるEAなのですが、今回のようなリスクを考えるとやはり運用が難しいですね。国士無双四暗刻は、口座を分けて資金を抜きながらのハイリスク運用を試してみようかな、と考えています。

 ④RAW口座デモ

  ±0円(±0.0%):±0.0Pips

 

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 異国とお名前.com GBPJPY
0.01
±0円
±0.0
-499.3

[コメント]

 今回は稼働日ゼロでノートレードでした。

5.GemForex

 ①オールインワン口座

  ±0円(±0.0%):±0.0Pips

 

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 ギャンブルEA 2通貨ペア
?
±0円
±0.0
+51.1

[コメント]

 資金不足のため、稼働停止中です。ミラー口座が極めて順調なのですが、良さげなデイトレEAが中々リリースされないので、資金を引き抜いてこちらに回しても良いかもしれません。ところで、最近このEAのツイートを見かけませんね。もう稼働させている人はいないのかな・・・?

 ②ミラートレード口座

  +4,175円(+2.26%):+49.7Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 eagle blizzard α 8通貨ペア
0.05
+460円
+9.9
+287.0
2 swallow blizzard 10通貨ペア
0.05
+415円
+9.8
+236.5
3 ALNAIR 25通貨ペア
0.10
+3,300円
+30.0
+162.3

[コメント]

 前回が爆益過ぎて物足りなく感じてしまいますが、今回もしっかり勝ってます!ALNAIRは、先々週VIXが跳ね上がったので手動で止めていたのですが、フォワードを確認したところ稼働していても全く問題ありませんでした。開発者さんが仰る通り、VIXに影響を受けにくい作りになっているようですね、素晴らしいと思います(^^)  

6.Exness

 ①ゼロ口座(1)

  +79円(+0.04%):+557.6Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Invest US avm S&P500
0.01
+79円
+557.6
+20,640.7
2 Focus N NASDAQ
0.01
±0円
±0.0
+77,964.9

[コメント]

 S&P500とNASDAQの下落が続きますね。せっかく上昇しても指標のタイミングで落ちる、の繰り返し・・・つらいの一言です(涙)

 ②ゼロ口座(2)

  -1,916円(-1.05%):-58.1Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Centerfold USDJPY
0.02
-785円
-25.1
+139.0
2 Diablos EA EURUSD
0.02
-1,131円
-33.0
+115.9
3 夜叉 5通貨ペア
0.02~0.04
±0円
±0.0
+154.5

[コメント]

 今回稼働したCenterfold、Diablosがいずれもマイナスとなってしまいました。ただ、Diablosが週末時点で4,500円ほど含み益を持っている状況なので、来週は一気に利益が膨らむ予定です!ポジションを持っていることに気づかず、誤ってMT4を止めてしまったからなのですが・・・危ない危ない(^^;

7.FocusMarkets

 ①RAW口座

  -3,313円(-4.95%):-113.6Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 DEEDLIT EA USDJPY
0.04
±0円
±0.0
±0.0
2 後藤奈加祢 USDJPY
0.04
±0円
±0.0
±0.0
3 試作372号機_EA AUDNZD
0.04
±0円
±0.0
±0.0
4 Ambrosia EA 12通貨ペア
0.05
±0円
±0.0
+274.7
5 朧EA 26通貨ペア
0.02
-2,436円
-65.3
+317.9
6 羅刹EA 5通貨ペア
0.01
-437円
-21.7
-38.5
7 Ultimate Ashura EA 26通貨ペア
0.01
±0円
±0.0
+109.9
8 Dhampir EA 12通貨ペア
0.01
-440円
-26.6
+12.6
9 悪忍(ぜんにん)雷電 USDJPY
0.04
±0円
±0.0
±0.0

[コメント]

 今回は、稼働した3EA全てマイナスとなってしまいました。前回明らかに勝ち過ぎていましたからね、上振れしていたということかもしれません。来週から朝スキャ勢にも頑張ってもらいましょう!

8.HotForex

 ①スタンダード口座デモ

  +17,427円(+17.43%):+120.9Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 VIX EA VIX
0.1
+17,427円
+120.9
+120.9

[コメント]

 先々週、思っていた以上にVIXが上昇してしまったので、再度仕切り直しました。パラメータは、最大ポジション数を9、2.0間隔に変更しました。それでも上限は38.0なので、現状よりさらに大きく跳ね上がると撃沈します(^^; 今回は6ポジ利確で大きな利益を上げることができました。

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。一部のEAは、2021年の成績を追記していますので、ご興味ありましたら合わせてご覧下さい。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

 今週は、EA以外の運用はありませんでした。

  

■仮想通貨の運用報告

ビットコイン

 ビットコインは、以下のサービスを利用して交換しています。

 

bitflyer.com

 今週末時点の保有ビットコインは以下の通りです。

 9月1日にTポイント2,000ポイントをビットコインに交換しました。

●利用したTポイント:69,000ポイント

保有ビットコイン :0.02976335BTC(84,556円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。相変わらず260~290万円台をうろうろ、最近あまり大きく動きませんね。

②ベーシックアテンショントークン(BAT)

  BATは、以下のサービスを利用して獲得しています。

 

www.itmedia.co.jp

 今週末時点の保有BATは以下の通りです。

●今週獲得したBAT:なし

保有BAT:61.13344841BAT(2,688円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。こちらもさほど大きな動きはありません。

 

 今回の報告は以上になります。また2週間後に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)