FXにチャレンジ (100)10/12~10/16の損益

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

①ASHURA EA&後藤EA

 +328円(IS6FX、+0.82%)

f:id:Rangalhu:20201017094417j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(18通貨ペア、各0.15Lots)

   +328円

  • 後藤EA(USDJPY、0.11Lots)

   ±0円

 

 +859円(GemForex、+2.60%)

f:id:Rangalhu:20201017094412j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(16通貨ペア、各0.15Lots)

   +859円

  • 後藤EA(USDJPY、0.11Lots)

   ±0円

 

②DEEDLIT EA

 +107円 (XMゼロ、+0.05%、EURUSD、0.22Lots)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20201017094321j:plain

 

③GlowEX

 +672円(XMマイクロ、+0.72%、GBPAUD/GBPCAD/GOLD、各0.1Lots)

 ※コミュニティで公開されている両建ての設定です。

f:id:Rangalhu:20201017094346j:plain

 +1,039円(XM、+1.10%、USDJPY/AUDNZD、各0.01Lots)

 ※コミュニティで公開されているUSDJPY両建ての設定です。

f:id:Rangalhu:20201017094342j:plain

 

④Glow3

 +1,216円(XM、-12.02%、USDJPY/EURUSD/AUDUSD/AUDNZD/USDCHF、各0.01Lots)

  ※コミュニティで公開されているマル仕様改の設定です。

f:id:Rangalhu:20201017094338j:plain

 +1,853円(XM、+4.65%、6通貨ペア、0.01Lots)

  ※コミュニティで公開されている30分足運用の設定です。

f:id:Rangalhu:20201017094332j:plain

  

⑤Shadoh EA

 +150円 (is6comマイクロ、+0.55%、EURUSD、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20201017094350j:plain

 

⑥羅刹EA

 +862円(GemForex、+1.53%、16通貨ペア、各0.03Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20201017094302j:plain

 +1,917円(IS6FX、+3.14%、16通貨ペア、各0.03Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20201017094317j:plain

 

⑦ULTIMATE ASHURA EA

 +766円(IS6FX、+6.92%、16通貨ペア、各0.02Lots)

f:id:Rangalhu:20201017094403j:plain

 +95円(GemForex、+0.93%、16通貨ペア、各0.02Lots)

f:id:Rangalhu:20201017094359j:plain

 -96円(TitanFX、-0.97%、16通貨ペア、各0.02Lots)

f:id:Rangalhu:20201017094408j:plain

 

⑧EA-BANK

 +107円(XMマイクロ、+0.18%)

f:id:Rangalhu:20201017094327j:plain

 EAの内訳:

  • Nanpinia_EURUSD_M5_V1_EB(EURUSD、0.2Lots)

   +94円

  • BeeOne_USDJPY(USDJPY、0.2Lots)

   +13円

  • Nanchan_Pinchan_EURGBP_H4_V1_EB(EURGBP、0.2Lots)

   ±0円

  • Turn_Up_EA(AUDCAD、0.2Lots)

   ±0円

  • X_USDJPY_M5_V1_EB(USDJPY、0.2Lots)

   ±0円

  • Atlas_FX_EABANK(EURUSD、0.2Lots)

   ±0円

 

⑨夜叉EA

 +655円(IS6FX、+3.52%、16通貨ペア、各0.02Lots)

f:id:Rangalhu:20201017094309j:plain

 -319円(GemForex、-3.70%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20201017094354j:plain

 -11円(TitanFX、-0.13%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20201017094313j:plain

 +380円(XM、+1.37%、16通貨ペア、各0.02Lots)

f:id:Rangalhu:20201017094305j:plain

 

 今週は、全てのEAを稼働しました。また、いずれの口座も裁量は入っていません。

 

 これまで好調だったIS6FXのASHURA EAですが、週半ばに大きめのマイナスがあり連勝記録が途絶えるかと思いましたが、週末に巻き返して無事プラスで着地となりました。GemForexはASHURA、ULTIMATE ASHURAともにプラス、GemForexもやや調子を戻しつつあるんでしょうかね。TitanFXは、結果が今一つ出てくれません。このまま低調が続くようであれば、TitanFXは停止するかもしれません。

 Glowシリーズは、4口座とも無事プラスで着地となりました。一部ロットを下げていたため利益は少ないですが、特にGlowEXは好調を維持しています。米大統領選前の通常運用は今週までとして、来週からポジションが捌けた通貨ペアから順次停止する予定です。10/30には完全停止し、全ポジションをクローズする予定です。Glow3の含み損が大きくなっているので、特に今月最終週は大きめの損切りが入るかもしれません。Glow3の運用は、米大統領選以降見直そうかと思っています。特にマル仕様改は、1回のSLの金額が大きいため複利運用する気が起きません・・・Glowシリーズは3口座体制にして、他のEAを導入するかもしれません。

 羅刹EAは、今週も2口座とも無事プラスで着地となりました。デフォルト設定での稼働だと不調のようですが、私は設定をかなり渋くしているので、うまく回っているようです。夜叉はブローカによってまちまちですね。ULTIMATE ASHURAと同様、TitanFXは非常に低調・・・こちらも今後の状況次第で停止しようと思います。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

⓵WCtakeさんのメルマガ通信

 -640円(XM)

 ご興味がおありの方は、是非こちらからご登録ください。メルマガは無料です。

  

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

  私の検証結果は、こちらにまとめています。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

②蜂屋すばるさんの凡人投資家2.0

 ±0円(XM)

 ホームページはこちら。毎日1~2回程度YouTubeに動画がアップされます。

 

beestore.jp

 

 ①は、EURUSDで1勝1敗、トータルでは微損となりました。金曜夜にポンド中心におかしな値動きをし始めたので、怖くなって撤退した結果利益が伸びませんでした。②は、今週もブログの更新も動画の配信も全くありませんでした。動画の方で、蜂屋すばるさんが引っ越しされるようなことをおっしゃっていたような気がするので、それで更新が止まっているのかもしれません。一言ブログに書いて頂いた方が良いと思うんですけどね・・・急に更新が止まると皆さん心配するのではないでしょうか?(^^;

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス