FXにチャレンジ (99)10/5~10/9の損益

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

①ASHURA EA&後藤EA

 +1,368円(is6com、+3.53%)

f:id:Rangalhu:20201010144942j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(18通貨ペア、各0.15Lots)

   +1,368円

  • 後藤EA(USDJPY、0.11Lots)

   ±0円

 

 -747円(GemForex、-2.21%)

f:id:Rangalhu:20201010145046j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(16通貨ペア、各0.15Lots)

   -747円

  • 後藤EA(USDJPY、0.11Lots)

   ±0円

 

②DEEDLIT EA

 ±0円 (XMゼロ、±0.00%、EURUSD、0.22Lots)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

 

③GlowEX

 +768円(XMマイクロ、+0.83%、GBPAUD/GBPCAD/GOLD、各0.1Lots)

 ※コミュニティで公開されている両建ての設定です。

f:id:Rangalhu:20201010145025j:plain

 +1,072円(XM、+1.14%、USDJPY/AUDNZD、各0.01Lots)

 ※コミュニティで公開されているUSDJPY両建ての設定です。

f:id:Rangalhu:20201010145021j:plain

 

④Glow3

 -5,302円(XM、-12.02%、USDJPY/EURUSD/AUDUSD/USDCAD/USDCHF、各0.01Lots)

  ※コミュニティで公開されているマル仕様改の設定です。

f:id:Rangalhu:20201010145017j:plain

 -1,890円(XM、-4.52%、6通貨ペア、0.01Lots)

  ※コミュニティで公開されている30分足運用の設定です。

f:id:Rangalhu:20201010145013j:plain

 

 

⑤Shadoh EA

 +83円 (is6comマイクロ、+0.31%、EURUSD、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20201010145030j:plain

 

⑥羅刹EA

 +776円(GemForex、+1.40%、16通貨ペア、各0.03Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20201010144945j:plain

 +198円(is6com、+0.33%、16通貨ペア、各0.03Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20201010144949j:plain

 

⑦ULTIMATE ASHURA EA

 +533円(is6com、+5.06%、16通貨ペア、各0.02Lots)

f:id:Rangalhu:20201010145038j:plain

 -108円(GemForex、-1.05%、16通貨ペア、各0.02Lots)

f:id:Rangalhu:20201010145035j:plain

 -51円(TitanFX、-0.51%、16通貨ペア、各0.02Lots)

f:id:Rangalhu:20201010145042j:plain

 

⑧EA-BANK

 -8円(XMマイクロ、-0.01%)

f:id:Rangalhu:20201010145010j:plain

 EAの内訳:

  • Nanpinia_EURUSD_M5_V1_EB(EURUSD、0.2Lots)

   -42円

  • BeeOne_USDJPY(USDJPY、0.2Lots)

   +34円

  • Nanchan_Pinchan_EURGBP_H4_V1_EB(EURGBP、0.2Lots)

   ±0円

  • Turn_Up_EA(AUDCAD、0.2Lots)

   ±0円

  • X_USDJPY_M5_V1_EB(USDJPY、0.2Lots)

   ±0円

  • Atlas_FX_EABANK(EURUSD、0.2Lots)

   ±0円

 

⑨夜叉EA

 -2,979円(is6com、-13.81%、16通貨ペア、各0.02Lots)

f:id:Rangalhu:20201010145001j:plain

 -1,633円(GemForex、-15.91%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20201010145005j:plain

 +65円(TitanFX、+0.80%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20201010144958j:plain

 +72円(XM、+0.26%、16通貨ペア、各0.02Lots)

f:id:Rangalhu:20201010144953j:plain

 

 今週は、全てのEAを稼働しました。また、いずれの口座も裁量は入っていません。

 

 ASHURA EA、ULTIMATE ASHURA EAは、is6comが相変わらず好調を維持していますが、それ以外のブローカーはマイナスとなってしまいました。朝8時の強制クローズでマイナスとなったポジションもあったようなので、ULTIMATE ASHURA EAはクローズ時間のパラメータを変更してみても良いかもしれません。私は現状維持で様子見の予定です。なお、is6comは買収されてIS6FXとなった事に伴い、MT4のサーバ切り替え作業が必要となります。月曜朝までに忘れずに対処しておきましょう。

 GlowEXは、ロットを下げて運用しているため利益は少なくなっていますが、2口座とも順調です。ポンド&GOLDの口座は含み損が1,500円程度しかないので、レバ規制されても問題無いレベルとなっていますが、やはり大統領選直前までには全ポジションクローズが理想的かな、と思っています。コミュニティの方は回しっぱなしにしようとしてる雰囲気がありますが、大丈夫なんだろうか(^^;

 Glow3は、2口座ともSLで撃沈・・・特にマル仕様改は、またしても2つの通貨ペアでSLとなり大幅に資金を減らしてしまいました。2口座とも隔週に近いペースでSLを食らっている状況で、資金がさっぱり増えていきません。Glow3の運用は非常に厳しい・・・もうちょっと良い運用ができそうな気もするんですけどね。このまま運用継続して良いものか、非常に悩ましいです。結局、GlowシリーズはGlowEX以外駄目でした、という結論にはしたくないので、なんとか良い運用を見つけたい所です。今回は、運用の見直しはさておき、とりあえずSL被弾率の高いUSDCADをAUDNZDに入れ替えました。

 羅刹EAは、2口座とも取引量はかなり少なくなりましたが、無事プラスで着地となりました。しかし、夜叉EAは2口座でSLとなり大幅にマイナスとなってしまいました。パラメータはデフォルトからあまり変更せずに運用している状況なので、もう少しチューニングが必要なのかもしれません。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

⓵WCtakeさんのメルマガ通信

 +310円(XM)

 ご興味がおありの方は、是非こちらからご登録ください。メルマガは無料です。

  

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

  私の検証結果は、こちらにまとめています。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

②蜂屋すばるさんの凡人投資家2.0

 ±0円(XM)

 ホームページはこちら。毎日1~2回程度YouTubeに動画がアップされます。

 

beestore.jp

 

 ①は、EURJPYとCHFJPYで勝ち、EURUSDで負け、トータルでは微益となりました。裁量用の口座をFBSからXMに移している最中だったので、0.01ロットで短期間の取引しかできませんでした。それでもトータルでプラスになったので良かったです。②は、今週はブログの更新も動画の配信も全くありませんでした。

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス