FXにチャレンジ (97)9/21~9/25の損益

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

①ASHURA EA&後藤EA

 +4,417円(is6com、+14.15%)

f:id:Rangalhu:20200926144231j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(18通貨ペア、各0.15Lots)

   +4,417円

  • 後藤EA(USDJPY、0.11Lots)

   ±0円

 

 -633円(GemForex、-1.96%)

f:id:Rangalhu:20200926144226j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(16通貨ペア、各0.15Lots)

   -633円

  • 後藤EA(USDJPY、0.11Lots)

   ±0円

 

②DEEDLIT EA

 +848円 (XMゼロ、+0.37%、EURUSD、0.22Lots)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20200926144143j:plain

 

③GlowEX

 +4,912円(XMマイクロ、+5.72%、GBPAUD/GBPCAD/GOLD、0.2Lots/0.2Lots/0.4Lots)

 ※コミュニティで公開されている両建ての設定です。

f:id:Rangalhu:20200926144209j:plain

 +536円(XM、+0.58%、USDJPY/AUDNZD、0.2Lots)

 ※コミュニティで公開されているUSDJPY両建ての設定です。

f:id:Rangalhu:20200926144204j:plain

 

④Glow3

 -5,043円(XM、-11.34%、USDJPY/EURUSD/AUDUSD/USDCAD/USDCHF、各0.01Lots)

  ※コミュニティで公開されているマル仕様改の設定です。

f:id:Rangalhu:20200926144156j:plain

 -385円(XM、-0.88%、6通貨ペア、0.01Lots)

  ※コミュニティで公開されている30分足運用の設定です。

f:id:Rangalhu:20200926144152j:plain

 

⑤Glow5

 -357円(XM、-0.72%、10通貨ペア、各0.02Lots)

f:id:Rangalhu:20200926144200j:plain


⑥Shadoh EA

 +316円 (is6comマイクロ、+1.19%、EURUSD、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20200926144214j:plain

 

⑦羅刹EA

 +846円(GemForex、+1.54%、16通貨ペア、各0.03Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20200926144236j:plain

 -1,635円(is6com、-2.70%、16通貨ペア、各0.03Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20200926144240j:plain

 

⑧ULTIMATE ASHURA EA

 +846円(is6com、+9.15%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20200926144222j:plain

 +81円(GemForex、+0.81%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20200926144218j:plain

 ±0円(TitanFX、±0.00%、16通貨ペア、各0.01Lots)

 

⑨EA-BANK

 -264円(XMマイクロ、-0.44%)

f:id:Rangalhu:20200926144147j:plain

 EAの内訳:

  • Nanpinia_EURUSD_M5_V1_EB(EURUSD、0.2Lots)

   +201円

  • Mirai_GBPJPY2(GBPJPY、0.1Lots)

   -275円

  • BeeOne_USDJPY(USDJPY、0.2Lots)

   -288円

  • Nanchan_Pinchan_EURGBP_H4_V1_EB(EURGBP、0.2Lots)

   +63円

  • Turn_Up_EA(AUDCAD、0.2Lots)

   +25円

  • X_USDJPY_M5_V1_EB(USDJPY、0.2Lots)

   +10円

  • Atlas_FX_EABANK(EURUSD、0.2Lots)

   ±0円

 

 今週は、全てのEAを稼働しました。また、いずれの口座も裁量は入っていません。

 

 ASHURA EAは、木曜時点では今週も2口座プラスで終われそうな状況でしたが、金曜日にGemForexが惜しくも撃沈してマイナス着地となってしまいました。それでもis6comが好調を維持しており、2口座トータルでは大幅にプラスとなりました。

 GlowEXのGBPAUD&GOLD運用は、できるだけゴールド依存を減らしたい思いがあったので、資金を追加しGBPCADを追加しました。今週のGOLDはひたすら落ち続ける相場となっており、ロングポジションがだいぶ溜まってきたのでちょっと心配です。ただ、含み損はまだ2万円程度で、ショートや他の通貨ペアがどんどん稼いでくれるので、当分破綻の心配は無いと思っています。先週後半から始めたUSDJPY両建て運用は、試しにAUDNZDを追加しロットを若干落として運用しています。以前の設定で稼働していた際に残っていたポジションが損切りされたため利益はわずかですが、今のところ順調な運用となっています。

 Glow3は、2口座とも損切りが入ってマイナス着地、特にマル仕様改は2通貨ペアで損切りが発生し大きめの損失を出してしまいました。2つの通貨ペアが損切りとなると、さすがに1週間で取り戻すのは厳しいです・・・来週からの巻き返しに期待しています。

 Glow5は、微損という結果となりました。勝率はまずまずなのですが、利益と損失のバランスが取れてないですね・・・このEAはもっと勝率を上げないと稼げないような気がしているのですが、時間足を大きくするくらいしか手が無さそうです。来週から、現状の30分足を1時間足に変更して運用を試してみますが、もしそれでも結果が出ないようなら、Glow5は止めるかもしれません。

 羅刹EAは、今週も苦戦が続いています。先週同様、GemForexはプラスでの着地となりましたが、is6comは月・火にSL1回ずつで撃沈・・・週末までに取り返すことができませんでした。なお、羅刹EAのロジック強化版である夜叉EAを入手することができたので、来週から稼働させる予定です。夜叉EAの運用が順調ならば、羅刹EAは停止するかもしれません。

 ULTIMATE ASHURA EAは、ASHURA EA以上に順調でした。is6comのグラフを比較すると分かるように、ULTIMATE ASHURA EAの方が安定して勝ち続けています。もう少し様子を見ながらの運用は必要かと思いますが、徐々にULTIMATE ASHURA EAに移行してよいかもしれないと思っています。

 EA-BANKは、今週もMirai_GBPJPY2がほとんど勝てず、どんどん資金を減らし続けている状況だったため、木曜夜にクビにしました。代わりにAtlas_FX_EABANKを新たに投入しました。BeeOne_USDJPYも結果が思わしくありませんが、もう少し様子を見たいと思います。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

⓵WCtakeさんのメルマガ通信

 +1,059円(FBS)

 ご興味がおありの方は、是非こちらからご登録ください。メルマガは無料です。

  

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

  私の検証結果は、こちらにまとめています。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

②蜂屋すばるさんの凡人投資家2.0

 ±0円(FBS)

 ホームページはこちら。毎日1~2回程度YouTubeに動画がアップされます。

 

beestore.jp

 

 ①は、GBPJPYで勝ち、GBPUSDで負け、トータルではなんとか利益を出すことができました。USDJPYはやはり105円を下抜けした後あっという間に値を戻してきたので、エントリーを見送って正解でした。この辺りのお話は蜂屋すばるさんの動画で解説されていますので、そちらをご覧ください。

 

  今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス