FXにチャレンジ (110)2020年を振り返って

 今年のブログ更新は、今回で最後となります。

 いつもならば12/21~12/25の損益を報告する所ですが、今週はほとんどのEAが運用休止、EA以外も大して成果は出ていませんので、運用報告は割愛し今年1年を簡単に振り返って終わりにしたいと思います。

 

 昨年末時点では、今年はオリンピックで大いに盛り上がり、オリンピック後は次第に不況となり諸々影響が出てくるのかな、などど勝手に想像していましたが、まさかオリンピックが延期になるとは思いもしませんでした。しかもその原因がパンデミックとは・・・本当に何が起こるか分かりませんね。

 私が運用しているEAは、2~3月の大荒れとなった相場の影響で大きな損失を出したため、ポートフォリオの大幅な見直しが必要となってしまいました。その後どうにか立て直しを図りましたが、中々思ったような成果が出せず本当に苦労した1年でした。ただ、そういった苦しい状況でも沢山の学びがあったことも確かで、決して無駄な苦労ではなかったと思っています。金銭的にはかなり苦しくなりましたが(^^;

 来年は、EA運用でしっかり利益を出し続けることに加えて、EA以外のトレードでも利益が出せるよう経験を積んでいきたいと思います。私のブログでは、引き続き無料EAメインで運用報告を掲載していきます。同様の運用をされている方に、少しでもお役に立てましたら幸いです。

 なお、EAの運用は1/11から徐々に再開しますので、ブログはその週末に更新する予定です。ちなみに、今年の年末はコロナの影響もあり旅行に行けないので、残念ながら旅行関連のブログ更新はありません(涙) 早くコロナが収まって欲しいですね・・・

 

 EAをご提供下さった皆様、そしてブログを読んで下さった皆様、今年1年本当にありがとうございました。来年も引き続き宜しくお願いします<(_ _)>

 それでは皆様、良いお年を!(^^)/

f:id:Rangalhu:20201225103230p:plain

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)