FXにチャレンジ (92)8/17~8/21の損益

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

⓵ASHURA EA&後藤EA

 +3,337円(is6com、+9.89%)

f:id:Rangalhu:20200822084806j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(18通貨ペア、各0.18Lots)

   +3,491円

  • 後藤EA(USDJPY、0.11Lots)

   -154円

 

 -1,676円(GemForex、-5.21%)

f:id:Rangalhu:20200822084803j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(16通貨ペア、各0.17Lots)

   -2,050円

  • 後藤EA(USDJPY、0.11Lots)

   +374円

 

②DEEDLIT EA

 +906円 (XMゼロ、+0.86%、EURUSD、0.1Lots)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20200822084830j:plain

 

③GlowEX

 +2,858円(XM、+3.01%、EURUSD/EURJPY/USDCAD/USDCHF、各0.01Lots)

 ※運用⓵の設定、4ポジション運用としています。

f:id:Rangalhu:20200822084756j:plain

  

④Glow3

 -8,779円(XM、-29.04%、8通貨ペア、0.01Lots)

  ※マル仕様1、木曜から10勝を2勝に変更しました。

f:id:Rangalhu:20200822084838j:plain

 +3,289円(XM、+18.40%、GOLD、0.01Lots)

  ※GOLD用の設定、2ポジション2勝運用としています。

f:id:Rangalhu:20200822084833j:plain


⑤Glow5

  -1,308円(XMマイクロ、-3.58%、9通貨ペア、各0.2Lots)

 ※運用②の設定です。

f:id:Rangalhu:20200822084752j:plain


⑥AI-EA

 -5,054円 (XM、-2.41%、15通貨ペア、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20200822084826j:plain

 

⑦Shadoh EA

 +171円 (is6comマイクロ、+0.66%、EURUSD、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20200822084818j:plain

 

⑧羅刹EA

 -5,923円(GemForex、-8.33%、16通貨ペア、各0.07Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20200822084810j:plain

 +1,833円(is6com、+2.94%、16通貨ペア、各0.06Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20200822084814j:plain

 -841円(TitanFX、-8.08%、16通貨ペア、各0.01Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20200822084823j:plain

 -236円(XM、-2.49%、16通貨ペア、各0.01Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20200822084759j:plain

 

 今週は、全てのEAを稼働しました。また、いずれの口座も裁量は入っていません。

 

 ASHURA EAは、is6comが爆益となりましたが、GemForexはマイナス着地となってしまいました。後藤EAもブローカー毎に勝敗が分かれましたね。2口座トータルでは大幅に勝っていますので、良かったと思います。

 GlowEXは今週も順調でしたが、金曜にユーロが大幅に値を下げたため、ポジションが多めに捕まってしまっています。来週も下落が続くようであれば、損切りが入るかもしれません。再び上昇に転じることを期待したい所です。 

 Glow3は、新たな設定で運用を始めましたが、無残な結果となりました(涙) 2口座のうち第1口座は木曜に10勝から2勝に設定変更したところ、その後は順調に推移していますので、来週はこのまま様子見とする予定です。来週も散々な結果で終わった場合は、Glow5に置き換えるかもしれません。第2口座は、第1口座以上に資金を減らしてしまったため、木曜に30分足運用に切り替えました。途中で運用を切り替えたこともあり、今回は結果の掲載を見送っています。GOLD運用は順調そのもの、今週も爆益となりました。何となく始めたGOLD運用ですが、設定が見事にはまっているようなので、来週から資金を追加しロットを上げる予定です。

  Glow5は、適用通貨ペアを大幅に増やし、ロットをそれぞれ0.2ロットずつ振り分ける形にしました。今週はトレンドが発生せず損切り連発となりましたが、このまま様子見の予定です。スマホが故障したため、損益の状況を頻繁にチェックできず、利益が乗ってきたらSLを引き上げる操作がほとんどできなかったのも原因の一つです(^^;

 羅刹EAは、GemForexが月曜・火曜の2日間でSLを3回食らうという苦しい展開となりました。特に、月曜にAUDNZDの1分足がSLを食らってしまったのが痛かったです。そのため、各ブローカーのAUDNZD1分足は運用を止めました。is6comは、どうにか巻き返してプラスでの着地となったので、良かったと思います。なお、今週からXMとTitanFXでも最小ロットで稼働を開始しました。稼働開始した途端SLを食らうという・・・EAあるあるですね(笑) 来週からの巻き返しに期待しています。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

⓵WCtakeさんのメルマガ通信

 ±0円(FBS)

 ご興味がおありの方は、是非こちらからご登録ください。メルマガは無料です。

  

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

  私の検証結果は、こちらにまとめています。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

②蜂屋すばるさんの凡人投資家2.0

 ±0円(FBS)

 ホームページはこちら。毎日1~2回程度YouTubeに動画がアップされます。

 

beestore.jp

 

 今週は、どちらもエントリー無しです。②は最近、ブログもほとんど更新されず、動画も全くアップされなくなってますね。この調子では、誰も付いてこなくなると思うのですが・・・お忙しいことが理由のようですが、もう少し頑張って頂きたい所です。

 

  今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス