FXにチャレンジ (112)1/18~1/22の損益

 1月21日に、バイデンさんの第46代アメリカ大統領の就任式がありました。

f:id:Rangalhu:20210121123738p:plain

 紆余曲折ありましたが、ようやく次期大統領が正式に決まりました。

 就任式も、特に混乱もなく終わりましたね。

 今後は、パリ協定への復帰等、トランプ前大統領の政策を巻き戻していく事になるそうです。

 

jp.reuters.com

 為替相場への影響の有無は、注意した方が良いかもしれませんね。

 

■FXの運用報告

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

①DEEDLIT&Dendrobium&TekazuOH

 +589円 (XMゼロ、+0.26%)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20210123093614j:plain

 EAの内訳:

  • DEEDLIT EA(USDJPY、0.1Lots)

   +310円

  • Dendrobium EA(EURUSD、0.01Lots)

   +279円

  • TekazuOH_DX(USDJPY、0.03Lots)

   ±0円

 

②GlowTX

 +1,616円(XMマイクロ、+5.05%、EURJPY/EURAUD/GBPUSD、0.4Lots)

f:id:Rangalhu:20210123093535j:plain

 +3,329円(XMマイクロ、+3.15%、GBPAUD/GBPCAD/GOLD、0.25~0.46Lots)

f:id:Rangalhu:20210123093539j:plain

 

③Shadoh EA

 +264円 (IS6FXマイクロ、+0.71%、EURUSD、0.13Lots)

f:id:Rangalhu:20210123093555j:plain

 

④羅刹EA+α

 -933円(GemForex、-1.26%)

 ※羅刹EAはナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20210123093551j:plain

  • 羅刹EA(8通貨ペア、0.04Lots)

   ±0円

  • PINEAPPLE_EURUSD_M15(EURUSD、0.02Lots)

   ±0円

  • MANGO_USDJPY_M15(EURUSD、0.02Lots)

   -933円

 

 ±0円(IS6FX、±0.00%、8通貨ペア、各0.07Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

 

⑤ULTIMATE ASHURA EA

 +19円(IS6FX、+0.18%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210123093606j:plain

 +51円(GemForex、+0.47%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210123093602j:plain

 +15円(TitanFX、+0.16%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210123093558j:plain

 

⑥夜叉EA

 ±0円(IS6FX、±0.00%、7通貨ペア、各0.01Lots)

 

 ±0円(GemForex、±0.00%、7通貨ペア、各0.01Lots)

 

 ±0円(TitanFX、±0.00%、7通貨ペア、各0.01Lots)

 

⑦scalpip

 +2,650円 (XM、+2.32%、EURUSD、0.01Lots)

 ※ポジション幅300、利確110円としています。

f:id:Rangalhu:20210123093543j:plain

 

⑧悪忍(ぜんにん)雷電

 +297円 (TitanFXブレード、+1.50%、USDJPY、0.03Lots)

f:id:Rangalhu:20210123093610j:plain

 

⑨THV v3 system EA

 -726円 (XM、-8.40%、GBPJPY、0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210123093547j:plain

 

 今週は、全てのEAを稼働しました。各口座とも、裁量は入っていません。

  

 GlowTXは、ポンド&ゴールドの口座が順調そのもので、今週末時点の含み損は500円程度しかありませんが、3通貨ペア口座でEURJPY、EURAUDが捕まっており約3000円の含み損になっています。ユーロのペアを2つ入れたのが間違いだったかな・・・どちらかの通貨ペアは、近いうちに変えるかもしれません。

  羅刹、夜叉は、全口座ノートレードで終わりました。夜叉の調子が良かったので期待していただけに残念ですが、損失を出さなかったので良し、と思っています。ULTIMATEASHURAは、1トレードのみでしたが全口座プラスで終わってくれました。この調子で冬相場を乗り切って欲しい所です。GemForexの羅刹に同居させているMANGO_USDJPY_M15が一人負けの状況ではありますが、現状維持で様子見の予定です。兄弟分のLEMON_EURJPY_M5の成績が良さそうなので、追加導入してロットを分散させても良いかもしれません。

 悪忍(ぜんにん)雷電は、TitanFXブレードに戻して稼働させたところ、確実に利益が積み重なっています。今週もまずまず順調に運用できていると思います。資金に余裕が出てきたら、さらにロットを上げて運用したいと思っています。

 今週最も苦戦したのはTHV v3 system EAです。先週はぎりぎりプラスで着地できましたが、今週は大きくマイナスに・・・なかなか不調から抜け出せません。不調とはいえまだ稼働開始したばかりでもありますので、資金の追加は行わずロット固定で様子見にしようとい思います。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

⓵WCtakeさんのメルマガ通信

 ±0円(XM)

 ご興味がおありの方は、是非こちらからご登録ください。メルマガは無料です。

  

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

  私の検証結果は、こちらにまとめています。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

②シグナルメール

 +713円(XM)

 シグナルメールは、以下で配信して頂いています。

 トレードはXMの口座縛りとなりますが、それ以外の費用はかかりません。

 

fx02271227.blog134.fc2.com

 

 今週は、②がようやくエントリーできる値動きになり2勝できました。来週以降のトレードに期待です。①は検証継続中ですが、今ひとつ成果が出ていません。近いうちに本ブログから削除するかもしれません。

 

■仮想通貨の運用報告

 ビットコインは、以下のサービスを利用して購入しています。

 

bitflyer.com

 今週末時点の保有ビットコインは以下の通りです。

 今週は追加購入していません。

●利用したTポイント:28,000ポイント

保有ビットコイン:0.02172171 BTC(74,509円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。かなり下がってしまいましたね。

f:id:Rangalhu:20210123093735j:plain

 

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)